MVP考察をしてみる

最近、まぁなかなかINもできず、入ってもちょこちょことプレイしているだけと化してます。

モチベーションが下がったとかそういうことではなく、時間がなかなか取れないんですよねー。

INできてないので、当然ネタもなく。。。ということでいままでと毛色を変えてMVPを考察してみることにしましょう。

とはいっても、攻略とかAIとかそんなんじゃなくてね。

まずは私が一番数をこなしているであろう

愛すべき黒蛇王さんからいってみましょうか。

アイスフォンフリージンガー無垢世さんのセットのおかげで、少しは日の目を見た黒蛇さんですが。。。

まずは彼のカードの絵を見ていただこう。
178.png

この様相を見るに、いかなる所にもエプロンはないですよね。

あげく黒蛇王と名乗ってはいるがむしろ真っ白。

コレはあれか、白いのがコンプレックスでちょっと墨で黒く塗って黒蛇でーすといいたいのだろうか。

まだ王になる前に白いことが理由でいじめにでもあったのかもしれないですね。

まぁそれは置いておいて。

なぜアリスのテイムアイテムである高級エプロンを彼が所持しているか、ということになります。

蛇であるということからエプロンはまず必要ないはず。

にもかかわらず、彼はなかなかの確率で高級エプロンをドロップする。

同時にドロップする道師の剣と羅盤に関してはまだ理解できる部分はあるんですが。

恐らく修行中の道師が彼を討伐に来た際、返り討ちにした可能性は十分にありますよねぇ。

次にヘルファイアとゲイボルグ。

まぁ神話形態が違うという突っ込みはおいておいて、彼の尻尾に埋まっている可能性は否定できないでしょう。

八岐大蛇の尻尾から天叢雲剣が出てきた(こっちは剣であるが)というお話もあるし。

なおかつ1474.gifの説明文を読むと。。。

巨大な魔物の死体で作られた槍。となっているので、黒蛇の死体から作ったということで合点がいくしね。
(作ったってなってるのに、倒すと出るのはまあご愛嬌で)

ヘルファイアは黒蛇さんから以外だとボイタタとイフリートからドロップしますね。

火属性でもない黒蛇さんからでるのはboitata.gifボイタタさんから貰ったと考えればまぁ説明はつきますね。

二匹ともまぁ蛇(?)な訳ですし。。。

もしかしたら恋仲ということも十分にありえる。

ボイタタさんのチリンチリンという鈴の音は、黒蛇さんに対するアピールの可能性がっ?

いやいや、今回は黒蛇王に関して、でしたね。

そこに関してはあとは若いお二人にまかせるとして。

高級エプロン。。。

高級。。

。。。。。。。。。。。?!

wicked_nymph.gif

取り巻きのニャンニャンが落とすドロップの中には柔らかい布と透明な羽衣がありますねぇ。

なるほど、ニャンニャンが黒蛇のお世話をする際に、布や羽衣を使って作ったエプロンを装着していると考えれば!

アリス達の間で、天女が羽衣を作るのと同じ材質で作ったエプロンがあると噂になっているということにすれば、

なんとなく納得が行く気が。。。

しませんね。

うん、単純に書くこと無かっただけです。

ここまで読んでしまった方、ほんとごめんなさい。







スポンサーサイト

Comments 6

otobi  
No title

黒蛇王ってほんと納得いかない名前ですよねー。
黒と蛇はそれぞれ独立した何かでそれぞれが王だと言われれば納得できなくも……できるかぁ!!!!ヽ(`д´#)ノ

2014/09/06 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   
aihara  
No title

白い蛇よりも、この黒いのが気になりますね。
こいつは蛇に取り憑いているのか、黒いのがパイロット的なやつなのか、それとも蛇と黒いのはそれぞれ別個の生き物なのか。

2014/09/07 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

otobiさん、コメントありがとうございます。

どっからどう見ても白いんですけどねぇ。。。

ちゃんと黒蛇にしてくれれば理解もできるんですけど。

黒くするとまぁ間違いなく鰻って言われると思いますけどねw

2014/09/10 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

aiharaさんコメントありがとうございます。

休止状態に入られるということで、またいつか一緒にPT組める機会をお待ちしております。

黒いの。。。すげぇドヤ顔してるコイツが一体なんなのかってとこですね。

カードのイラスト的には墨っぽい感じですよねぇ。

上下関係が気になりますね。。。

次回考察してみましょうw

2014/09/10 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   
神田  
No title

 
 こういう記事いいなぁw

 ゆるゆるにブログ書きたいのに時間がドンドン減って書けなくなってる・・

 頑張らないと!


 癒されました^^

2014/09/18 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/10/28 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply