スポンサーサイト


Efini大往生、するとこだった

なにもしないまま、8月も終わりじゃないですか、やだー。

といったところで過ぎたものは戻りませんねぇ。

全開記事でコメントをくださったり、スカイプで誕生日おめでとうコールいただいた方々、ほんとありがとうございました。

全然返信できなかったのですが、大変申し訳ありません。

とりあえず、言い訳というか顛末聞いてくだされ。

先月の末あたりは決算期ということもあって、マジで激務でした。

8月に入ってすぐ、ウイルス性の風邪で胃腸をやられまして。

熱っぽいなーと思って寝たところ、いきなり体の真ん中がドンと揺れたような感覚になったと思ったら。。。

ものすごい吐き気と腹痛に襲われましてね。

めけさんが言うように尻から魔法が出るのであれば、あれは恐らく暴走魔力。

吐いても吐いても吐き気は止まらず、高熱も相まって意識が薄れ行く中、見えた過去の映像。

ああ、これが走馬灯ってやつなのねと、ただ感じた。

走馬灯ってのは危ない状況で自己が助かる方法を過去の記憶を総動員して映像化するもんらしいよ、と
昔知人から聞いたことがあったのだけれど。

何気なしに聞いていた話でも、実は記憶しているんでしょうかね。

OS-1の話をしていた時の記憶がものすごく鮮明に思い出されて。

しかもなんとなく1週間くらい前にOS-1を購入していたので、這うようにして冷蔵庫にむかって、
ちびちびと舐めるように飲んだ。

それがよかったのか、OS1を飲んでは吐きを繰り返し。

日が昇るころには、ある程度吐き気も収まったので病院へ。

そして医者に言われた驚愕の台詞が。

「あーウイルスが胃腸にはいっちゃってるねー。だからまぁノロの弱いやつみたいな感じになってるよ」

What’s?

これで弱いやつって言われたら、まじでノロかかったら死ぬぞ。

「まぁ点滴打ってもらって、ちょっとした薬出しとくから、あとはゆっくり休んでもらえばー」

と言われたため、おとなしく2日ほど休んだ訳ですが。

まぁ休んだ分仕事は減っていないので、体も動くようになったしー。

と言い聞かせ、何日かは仕事をしていたんですけどね?

家に帰ると微熱がある状態なので、ROもやらずに寝ていたわけなんですが。

39度熱があっても出張にいったこともあるし、大丈夫だろ?とタカをくくって仕事をしていたところ。

突然、体の力が抜け、その場でぶっ倒れました。

あまり記憶がないのですが、職場の先輩が言うには

「救急車呼ぶか?」との問いに「大丈夫です、すいません」を延々とループしていたそうで。

そのまま、社長が病院に連れていってくれたらしいんですが、まったく記憶もなく。

目を覚ましたら病院のベッドで寝ていた訳ですが。

目を覚ますまでの間に見た夢なのか、それとも幻覚のようなものなのか、それとも・・・。

なんとも奇妙なものを見まして。

自分は真っ暗な場所にいましてね。

方向なんかはわからないんですが、一部分だけものすごく明るい場所があるわけですよ。

体は焼けるように熱いし、全身痛いしなんですが、座ってても仕方がないのでそっちに歩いていくと。

明るい光の前に、三人のピエロがいるんですよ。

まぁピエロっていうよりはタロットカードの0番。

つまり愚者のカードの絵のような格好だったんですが。

左右にいる2体のピエロは太っていて、眼光もするどいんだけど。

真ん中にいるピエロは妙にフレンドリーな訳ですよ。

「やあー、なんか苦しそうだね?とりあえずこっちにおいでよ!!ゆっくりでいいからさー」

的な感じだったと思う。(ちょっと曖昧なんですが)

言われるように近づいていくと、光に近づく毎に体の痛みが消え、熱さも下がっていく感じだったんで。

どんどん近づいていったんですが。

足元がどんどん水場になっていくんですよね。

あーだいぶ楽になったなーってとこで、ガクンともといた場所に強制的な力で戻されるような感じになりましてね。

すごい勢いで引っ張られているときに、真ん中のピエロが

「また近いうちにあったら、今度はこっち側にきてもらうよー、あはははは」

というような感じで言っていたんですよね。

そこで、目覚めたら。。

あら?目の前に綺麗な女性が。

まぁ看護婦さんだったんですが。

どうやらぶっ倒れて結構な間、寝ていたというか意識を無くしていたようで・・・。

「あ!起きました?よかったですよー。・・・なんとなく、ですけど、良くないもの見てませんでした?」

と言われて思った事は。。。

あれ、三途じゃね?

「そうねーもしかするとあれ、三途かもってとこは見ましたねぇ。お迎えが綺麗なおねーさんじゃなくてピエロだったけどね。
それより、ずっと前から愛してました結婚しましょう」

「起きてすぐそれくらい言えればもう大丈夫でしょうねー。とりあえず今日明日は入院してもらいますよー」

と命がけの告白をさらっとオートガードされたっていうのが顛末なわけですが。

まぁあれが三途だとすると、けっこう危なかったのかもしれませんねー。

あ、今はもうめっちゃ元気です。

家に帰ったらOTP用で使ってたガラケーが壊れてましてねー。

昨日やっとROに復帰しましたので、またブログのほうも更新していきますよー。

といいたいところなのですが、明日から所用で水曜日まで更新ありません。。。


スポンサーサイト

Comments - 10

aihara  
No title

お勤めお疲れ様です。
僕の咳も長かったのでご自愛下さい。

あ、誕生日おめでとうございます

2014/08/25 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   
えま。  
No title

誕生日おめでとうございます!
そして大変だったんですねー^^;;;

三途ですよそれきっと!!!

お体をもう少しご自愛くださいね><

元気な更新まってますよ~^^

2014/08/25 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   
桜井マチコ教授  

無事に身体をよくされたみたいで良かったです(汗)ってまだまだ仕事が多忙って(°□°;)

身体や精神が弱っているときの看護婦さんってなんであんなによく見えるんですかね(笑)私も意識障害を起こしてるときに助けてもらった看護婦さんが凄くいとおしく思いました(=゜-゜)(=。_。)

2014/08/26 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   
R3  

なんか、、、話を見ているとすごく大変だったみたいっすね。。。
なにはともあれ体は一つ!ご自愛くださいな!><b

また気長にブログ更新をお待ちしております~

2014/08/27 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

aiharaさん、コメントありがとうございます。

そちらも咳が直ったようでなによりです。
ホントに長い間、ごほごほいってましたもんねぇ。

お互い体調を崩さぬようぼちぼちやっていきましょうw

誕生日おめありです。
っていってももうめでたくもないような。。。

2014/08/29 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

えま。さんコメントありがとうございます。

誕生日おめありですー。

いやーやっぱり三途ですかねぇ。。。
だとするとこのままだと死後は天ではなく地に行きそうな感じではありますが。。。

体はもうすっかり元気ですが、またぶりかえしたりすると怖いのでしばらくおとなしくします(笑)

そちらもLifeに車高長、早く入れられるといいですね!
色はミッドナイトパープル2と見ました!

2014/08/29 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

マチコ先生、コメントありがとうございます。

仕事は、、、やってもやっても減りませんねぇ。。ありがたいことなんですけどね。
体調崩しても休みをなかなか取れないのは、悪化させる原因なのでなんとかしないといけないんでしょうけど。

よくよく考えるとものすげー美人!っていう訳でもなかったりしますが、多分130%くらい良く見えますよね(笑)

白衣の(今はピンクかな?)天使という言葉、すごく理解できましたよw
あしらい方も完璧でしたしねw

2014/08/29 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

R3さん、コメントありがとうございます。

私は独り身なのでまだ気は楽な部分があるかもしれませんが。
R3さんはお父さんでいらっしゃいますから、もっとご自愛下さいね。
(多分、年齢は同じくらいだと思ってますし。。。)

ROはそこまでやれてないので、R3さんと同じくネタ不足ぎみですね。。。

ときメモでなにか書いてみようかな。。。

2014/08/29 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   
夜んどる田中  
No title

更新がされてなかったのでお忙しいのかなーと思っていたら・・・
お元気になられたようでよかったです!
またひっそりと更新楽しみにしています。

2014/08/30 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

夜さん、コメントありがとうございます。

いやはや、バタバタとしてますけど体調はすこぶるよくなりました。

更新はぼちぼちやっていければなーと思ってます。

車は無事に修理できました??

2014/09/05 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

