割と難儀なアレルギー

薬と睡眠のおかげでかなり調子が戻りました。

まずはリンクの追加から~。

天窓
Bre鯖で活動されている、神田さんのブログ。
3月に始められたばかりとのことなので、色々と試行錯誤してプレイされているんでしょうね。
WL好きのようなので意見を交換させていただく機会もあると思います。
神田さん、よろしくお願いしますね~。


実は食べてしまったアレルギーの原因はカレーだったりします。

カレーというより、ターメリック(うこん)がダメなんですよね。

先日出張先のお客さんがお店を経営していてカレーがご自慢だという事で気を使って出していただきまして。

アレルギーの薬は常に持ち歩いているので、先に飲んでから勝負をかけたのですが。

まぁだめなモンはだめ。

薬が効いている状態でも鼻水は出てくるし、くしゃみもとまらない。

それじゃ食うなよっていう話なんですが。

せっかく出していただいたものを食べないのは失礼かなぁと思ってますのでね。

多分5年ぶりくらいでカレーを口にしたんじゃないかと思います。

一応言っておくと、別に味が嫌いとかそういうんではないです。

子供の頃は好んで食べてましたしね。

帰宅してお風呂に入っていると、突然寒気が襲ってきまして。

ああ、薬切れたなと思った瞬間には全身を強烈な痒みが襲い、頭もクラクラする状態でした。

薬飲んどけば大丈夫かなーと楽観してましたが、相当やばかったですね。

しかしながらカレーって嫌いな人が少ない、チョイスとしては安定の食べ物になると思うんですよね。

ある程度親しい人は知ってますけど、今回のケースのように善意で出された場合は非常に困りますね。

まぁ次回からはきっちりとお断りすることにしますが(笑)

ROに関してはちょっとだけ新しいことをしてみようと思ってます。

詳細は次回ブログ更新の時にでも。。
(過度な期待はしないでくださいw)


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply