メインの装備

現状どんな装備でMVPに臨んでいるかを公開。
といっても全然大したことない装備ですよ。

クリム

を装備してのクリムゾンセットがメインですね。
通称:火葬セットと呼んでいます。
(エンチャントはしょぼいので省略)
精錬は全部+7です。
アクセもうひとつはフレイムグローブを使用。

RSXとか亀将軍、オークヒーローはこれですねー。
AFはいらないやーといっている方も多いですが、自分は多用してます。

次はコレ。
アクア

と他のアクアAF。
精錬は火葬セットと同じく全部+7。
トールにちょこちょこいくので、無形特化にしました。
通称は納涼セット。
エドガとヤファはコレを使っています。
頭装備は詠唱時は茨にしています。

距離が取れているようならそのままで、移動する必要があるならSGの残りHITが残っていてもペコHBにスイッチします。

ヤファとの距離を取る際には後述のSODにスイッチしてセットを崩しています。
そうしないとLBのダメージが半端なくあがるので。

あとは両セットを使うときにも
SOD

動物特化SODは持っていってます。
セットが使える場合でも、AMPの前にSODにスイッチしています。

詠唱時間が短い=止まっている時間が短いということになりますので、すこしでも余裕をもたせたいのでスイッチをしていますね。

特化の杖ってまだこの3本しかもっていないんですよ。
それでもなんとかなっています。

次、頭装備

茨スカル

4属性かどうかで切り替えて使っています。

サザン

いつかヴェスパーさすんだぁ

ゲルハルトさんは倉庫でお留守番をしております。
アイシラを挿したら使おうかナァと思っていますが、アイシラは基本自前で出しに行くので出たらという感じ。

VSフリオニ戦装備
フリオによう

ETじゃないときは靴はヴァリアントで行っています。
自分くらいのVだと実はこの靴の方が微妙にHPがあがります。
SPがかなり増えるのでヴァリアントシューズのほうがいいんですけどね。
ETのときって両セットとその他もろもろもっていくので、重量がぎりぎりになってしまうんですよ。
なのでD靴にして行ってます。
まぁ25しか変わらないんですけどね。

黒蛇、ストームナイト、ハティ用。
黒蛇他

アンフロがこれかシルクローブしかもっていないので、これで行ってます。
ジニーテンドリルリオンは安く購入したわりに結構重宝しています。

割と手に入りやすい装備類で倒せているでしょう?
+7クリム2とか+7アクア2あたりは自分のロマンを求めた結果なので、効率を求めなければ2はいらないんじゃないかなぁとも思っています。

あ、以外といけるじゃん!と思った貴方、早速MVPにレッツチャレンジ!!

Comments 0

Leave a reply