めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲフェン魔法大会へのチャレンジその3~両手杖の意地~
昨日はフェンリルに再戦を挑むも、ミスをして敗北。

バタバタしていたこともありまして、ブログ更新できませんでした。

見に来てくれた方、申し訳ありません。

その代わり今日はちょっと長めになっております。

さて、本日はフェンリル3戦目となります。

もうWLでクリアされてる方は多いと思いますが、自分が知っている限りだと

+10SOPとボス盾

でクリアされている方が多いようです。

マジブとのセットでかなり強くなりますし、非常にナイスな選択ですよね。

が、しかし。

自分にはWLは両手杖という些細なポリシーがありまして。

散財狩りは普段しないという部分は曲げてしまっているので、そこは曲げたくないなーと。

ま、なんとかなるんじゃないかと言う事もあり、もう少し両手杖でがんばってみることにしました。

ここであきらめたら、多くの同胞(カボケ)の犠牲が無駄になりますしね。

スキルTI2

まずはスキルに少し変更を加え、TIを1から2へ。

普段の狩りですと常時かけっぱなしに出来るLV1がベターな使い方だと思ってますが。

魔法大会に関しては時間制限がありますので、無理のない範囲で取得できそうなのと使用に耐えうる時間ということで2を取って見ました。

余談ですが、TI2を取っても1と2で使い分け可能となってます。
(問答無用で発動になるので、BMの場合は1と2を入れておく必要がありますが)

そして、新装備の導入。

いままでめちゃくちゃスルーしてましたが、実はお安くてこんなにいい物があったんですねぇ。

しかも自分の倉庫に2個あったというオチ。

テレオーブ

てっきりソーサラーのサイキックウェーブ専用だとばかり思ってました。

「なんで使ってないの?SPきつくなるから?」と聞かれて「あれPW専用じゃなかったっけ?」と答えたのは内緒です。

デメリットとしては消費SPが50増えます。
最近では黒蛇王にもダメージアップ装備として使用してますよ。

魔法大会装備

一応、魔法大会準決勝からはこの装備で行ってます。
(靴はヤファ靴と+6知力時空のスイッチです)

準備万端にて臨んだ今回の魔法大会ですがちょっとだけアクシデントが。

それは準決勝にて起こりました。

ディワイ

昨日までのヤツと違うわ!!なんかクワガタみたいな頭装備のヤツきた!

フェイとばかり思っていたので、ディワイが出てきたのは少し誤算でした。

スローキャストがちょっとうざったかったくらいですみましたが、予定と違ったので少しあせりましたね。

挙句倒した後
ディワイ台詞

あ、うん。知ってる。。。

チョットだけ冷や冷やしたものの、VSフェンリル戦。

フェンリル位置1

まずこの階段あたりにおびき寄せてスタートです。
(このあと左の親父に話しかけてしまい、危うく死に掛けました。注意したほうがいいかもしれませんね)

ここからしばらくはSWの更新とHP、SPに注意をしつつSOEを叩き込みます。

この際、フェンリルの魔法の詠唱に注意。

アースストレインであれば、フェンリルより北側にいれば当たる事はないので、SOE連打の大チャンスとなりますね。

テトラボルテックス、コメットですと即死の危険性が高いため回避したいところ。

コメットは地面に大きな魔方陣が出ますので、判断は可能だと思います。

アースストレインとテトラボルテックスを見分ける事が大事です。

フェンリルの詠唱開始かつ、魔方陣が出ていない場合はずばりフェンリルの足元を見ましょう。

緑色ならアースストレイン、4色点滅ならテトラボルテックスになります。

そこを確認してから移動を開始しても十分回避できると思いますよ。

テトラorコメットだった場合は

階段上

(ちょっとSS見づらいですが、左下の部分が階段になります。)

この辺に移動してSWとQMを出しておきましょう。

テトラだった場合だとダメージは受けませんが、状態異常はかかってしまう不具合が出ていますのでご注意を。
(割とよく発火しますので。。。)

この位置でもSWの更新、HPSP管理、フェンリルの詠唱に気をつけてSOEを連打。

テトラorコメットだった場合には先ほどの階段に移動。

それの繰り返しで。。。

フェンリル勝利

っしゃ!!
どう考えてもWLに見えない格好の伝説のWLに勝利です。

超安定のノードロップでも今回ばかりは許しましょう。

残り時間は1分以上残っていましたので、もう少し余裕を持っても大丈夫そうですね。

フェンリル戦ではカボケ70個、名声WSP20本ほど使用しました。

最初エナジーコートを使用していましたので、SPがマッハで無くなりましたねぇ。

次回はEC無しで行ってみようかなと思っています。

フェンリルの倒し方については、今回の感じだとよくわからないんだけど。。という方がいらっしゃるようでしたら
聞いていただければ、もうちょっと詳しく書こうかナァと思ってますが。

+10SOPとボス盾の方が大幅にダメを軽減できる分、経費もかからないと思いますよ。

普段はしない散財狩りですが、倒せるということはフェンリルCへの挑戦権があるって事ですからね。

これからも無駄を省きつつ、経費を減らす試行錯誤をしながらチャレンジを繰り返して行きたいと思います。

WLで魔法大会に挑んでいる方の参考に少しでもになれば幸いです。

魔法優勝


明日、明後日は出張ですのでまた更新できないと思います。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

なんかもう色々コメントしたいことがありまくるんですが、とにかく総括して私が言いたいことは、

フェンリルさんがどう見ても尻を触ろうとしている……!(フェンリル戦最初のSS)

と言うことですね。
[2014/05/25 13:52] URL | otobi #- [ 編集 ]

No title
おおおおおおおお!
まずは華麗なる撃破おめでとうございます!!

WLかっこええわー!
efiniさんのこだわりかっこええわー!!



一番の敵は階段の左の親父って事がよくわかりましたよw
[2014/05/26 11:20] URL | イスタンコ #- [ 編集 ]

No title
WLでクリア凄いですねー。
まさに魔法大会。
[2014/05/26 20:10] URL | 吼え熊 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
otobiさん、コメントありがとうございます。

そうですね、まさしく決定的な瞬間をカメラは捕らえてしまったという感じでしょうか。

しかしながら改めて見てみると、アメリカの警察さながらホールドアップをされて腰の銃を
取り上げようとしている瞬間にしか見えなくなってきてますw
[2014/05/28 00:42] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
イスタンコさん、コメントありがとうございます。

まだまだ華麗にはほど遠い感じですよww
回数こなして無駄を省いて行きたいですよ、ほんと。
カボケを叩くたびに精神的な負担が結構きまてますんで。

自分のこだわりはどうなんでしょう?
GVもやらないし、基本逃げ打ちだしなーと考えると与ダメの大きい両手杖一択になってる
だけなんですけどねw

一番左の眼帯親父はマジで危険ですから!!
ほんと気をつけてください。
(あのときはテトラだったので、テトラの性質を利用して回復連打で耐えました)
[2014/05/28 00:47] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
吼え熊さん、コメントありがとうございます。

魔法大会(物理)と揶揄されていたので、自分もちょっとあきらめてましたけどね。

WLがクリアできる魔法大会でよかったとほんと思ってます。
(自分が思うWLらしからぬ戦いを強いられるのはどうかと思ってますけどねw)
[2014/05/28 00:49] URL | efini #- [ 編集 ]

参考になりました。
初コメントです。
フェンリル撃破おめでとうございます。
自分も両手杖ウォーロックとして参考にさせていただきます。
+6グロWIZ杖じゃやっぱきついみたいですねぇ。。。最後の精錬の勇気が…

テレキ5でSOE連打して切れたらCL連打してるんですが大体いつも逃げ遅れて
まだ撃破してませんw

勇気をもらいました。お互い頑張りましょう!!!
[2014/06/03 11:12] URL | シモン #- [ 編集 ]

Re: 参考になりました。
シモンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

+6グロウィズと+7グロウィズだと大きく差がありますもんね。
ただ、物が物ですのでなかなか精錬できませんよね。
自分も濃縮改良オリで叩きましたよ。

TI5取ってらっしゃるんですね。
CTが長いので自分はとってませんけど。
TI5のみで戦うのではなくて、2とかである程度減らしたあとに
最後の追い込みでTI5で削りきるという感じでいけば、与ダメも追いつきそうな
気がしますが、いかがでしょうか。

両手杖愛好家でチャレンジされてる方がいらっしゃってうれしく思います。

またお時間がある時にでもブログの方も見ていただけるとうれしいです。
[2014/06/03 23:30] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/78-c441c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる