めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲフェン魔法大会へのチャレンジその2~地獄の業火に焼かれよ~
という訳で、2回目のチャレンジと相成ります。

まぁ皿くらいまではいけるよーって方も多いと思いますので割愛しますね。
一応、ジャックフロストで凍らせて風テトラでいけてますしね。
属性は無属性ではあるのですが、凍らせているので属性は水1。
その際に頭装備は茨のヘアバンドを使用してます。
感覚的にはテトラ2発目までは茨の効果が乗っている感じですね。

昨日言っていた発火の件ですが、やはり噂どおりかなり有効ですね。
ポイズンスポアC使って毒状態との併用なんかもいいみたいですが。
そこまでやらなくても十分でしょうということで。
HI5の発火で戦ってみました。

発火

発火1回につき97Kのダメージが出てますね。
3秒で1回発生(のはず)で、ほぼ3%削ってますので、秒間1%くらいの感じでしょうか。
回復も使用せずに楽に倒せます。

準決勝、フェイ。
feikakuri.jpg
ジャックフロストで取り巻きを凍結させて距離を取ります。
SWを引いて、SOEを連打といった感じです。
コールスレイブはないみたいなので、凍結解除まではSWを更新しつつSOE。
凍結解除してこっちにきた場合は再度JFと言った感じですね。
1.5分くらいで倒せると思います。

そして決勝フェンリル。
fendeath.jpg

思いっきり負けましたorz
敗因は色々とありまして、回復剤を持っていくのが少なすぎた事。
杖のスイッチSCの変更していたのを忘れていてグロ杖でなくSODだったこと。
鎧が水鎧だったので、LBがめちゃくちゃ痛かった事。
が主な理由でしょうか。

まぁそれでも20%くらいまでは削れてましたので、その辺に注意すればいけるんじゃないかなーといった感じです。
普段はほとんどやらない散財狩りになりますので、回復剤を叩くのにためらいがあるのですが(笑)
タイム制限がありますので、そこも仕方なしといったところでしょうか。
倍の時間をもらえればある程度逃げ打ち併用でも倒せると思うのですが。。。

不甲斐ない結果と相成ってしまいましたが、勝機は十分にあるということで。

明日は勝つ!!


スポンサーサイト

コメント
No title
おおー!
やっぱ魔法大会なのでWLで勝つってのが気持ち良いっすよねー!!

明日・・期待しています!!
[2014/05/23 10:59] URL | イスタンコ #- [ 編集 ]

No title
イスタンコさんコメントありがとうございます。
昨日はちょっと立て込んでいて更新ができませんでした。

結果は。。。
更新したブログを見てくださいね。
[2014/05/25 00:40] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/77-f846ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる