温故知新

WLソロでMVPとかETをやっている場合、どうしてもSP不足におちいりませんか?

手数を撃たないといけないし、リコグナイズドスペルはほとんど使用している状態ですもんね。
自分はソロの時には使いませんが、愛しさの欠片なんて装備してたらさらにきつい。

WLスキルあんまりわかんないやって方はこの説明をどうぞ。

リコグー

CrRをはじめとする、単体指定スキルで一確できるのならばソウルドレインでかなり回復しますが、ストームガ
ストやフロストミスティ、ジャックフロストなんかの非単体指定スキルを連発するときなんてかなり減りますよね。

自分はソロでやる時はほぼほぼ回復なんてもっていきません。
ある程度はもっていきますが、火属性を相手にする時用くらいです。
(まぁそれでSP不足でちょいちょい座ったりするから時間かかったりするってのもありますが)

で、ETとかでよく使うのがコレ

ムーンライト伝説

攻撃命中時に3SPが回復するという優れもの。
もちろん魔法時でもOkです。
リコグ切れをまってから(一応SP節約の為)月光剣にスイッチして、

縦おき

縦置きファイアーウォール。

偉大なる先人たちが編み出した月光FWというやつですね。
ある程度の数を抱えてやると、高効率で回復しますよ。
ダメージに関係なく1発3なのでそこそこ耐久力のあるMOBとかでやると結構おいしいです。

個人的には足の速いMOBを結構抱えてやるのが好きです。
音が気持ちいいんですよ。
あとMAXSPが10%あがりますので、お座りするときにもちょっと回復が早くなりますよね。

MVP戦でもFWが通る取り巻きなんかのときは、取り巻きだけ呼んでこれやったりします。
逃げる場合にはMVPもFWに載せちゃったりしてもOKかもしれませんね。

昨今では超効率のSP回復装備とかが出て地味な存在になってしまいましたが、魔法でも回復してなおかつお安い
月光剣いまだと2~3M出せば買えるんじゃないでしょうか。

重量は70とちょっとだけ重たく感じるかもしれませんが、無限使用可能。
しかも「機嫌が悪い」ということもなく、確実に仕事をしてくれます。

現代型WLにFWは不要という意見も多いですし、自身でもつい最近取り直したばかりですが、ソロを見据えてと
いうことであればコレだけの為に取ってもいいんじゃないかと考えています。
もし取ってみて「損シタワー」と思ったらごめんなさい><

まぁ問題はSGとかを多様するMVPとかのMAPだと、割と取り巻きとかも火の場合が多いのかナァっていうあたりですけどね。

本日のMVP狩り
EQふぇち
RSXと黒蛇王

こればっかりだけど、いけばほぼほぼ会えるので倒してます。
黒蛇王なんてあのMAPで他人と会ったことないですからね。

流石は過疎鯖といわれているLifだけのことはあるのか、それとも単に人気がないのか。。。





Comments 0

Leave a reply