めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

変わるモノ、変わらないモノ
1stWLがなんとか発光しました。

aura165.jpg

ABさんが先に発光していたので、最後の2レベルほどは非公平で狩りをしていただきました。
JOBはまだ58ですね。
やはり150から774ばかりいっていましたが、予想通りJOBカンストは無理でしたね。
狩場はちょっとあてがありますので、そちらでぼちぼちがんばりたいと思ってます。

ステは以前宣言したとおりこんなかんじでー。

auraste.jpg
JOB59でDEXが上がる為、補正込み90と予定通りになりますね。
スキル自体も59で完成するので、早めにあげてしまいたいところです。

共に774を駆け抜けてくれた2人のABさんに感謝。
とはいってもJOBカンストしてないので、しばらくお願いする形になりそうですがね。


そして発光した翌日。
長年共にROをやっていた友人が引退をした。

MMOに引退はつきものだし、理由は人それぞれなので今まで特に気にしたことはなかったんですが。
流石にちょっとこたえましたねぇ。
理由は前向きなことでしたので、気持ちよく送り出しました。
リアルでも年に1,2回は会っていますのでそういった関係は続けていきたいねーと笑って去っていきました。

恐らく彼のRO人生の集大成ともいえるべき装備を、自分に託して。

equip1.jpgeqiuip2.jpgequip3.jpg

これらは譲られたもののごく一部。
ここまで揃えるのにどれだけの労力と時間をかけたのだろうか。
恐らく総額は軽く数Gもの金額だろうな。

今までありがとう、お前とRO出来て楽しかったよ。
だからこそ、この装備を託して俺は引退するんだよ。

そんな事を言い残して彼はROをログアウトした。

MVPを狩るならばWLだけでは限界があると彼は常々言っていた。

いまはまだWLの限界を自分は見出せてはいませんし、WLでMVPCを出すまで他の職でソロをやるつもりはありません。

でも、WLではこのボスは無理だと自分の中で思えるMVPと戦ったとき。
これらの装備を生かして他の職で戦うこともあるのかもしれない。
自分の力で手に入れた装備ではないですけれど、いまはまだそっと倉庫の中で眠らせておく装備たちも多いのだろうけれど。

いつかはこれらの装備を駆使して戦うことになるのだろうか。

少なくとも恥じることのないPSと知識をつけておきたいなと思います。

最後に、友人へ。
いままでありがとう、そしてお疲れ様。
よき友であり、よき師だったよ。
RO内でのレアを祈ることはもうないのかもしれないけれど。
リアルでの幸せを祈ります。

スポンサーサイト

コメント
No title
泣いた。
心が泣いた。

切なさが一杯。

efiniさんの切なさが記事で伝わってきました。




引退された方はおそらく前衛されてた方なんですかね?

efiniさんがGlxとして意志を受け継ぐ日が来ましたね。

後は武器だけありゃすぐにMVPデビューですよ!!








そして、自分と一緒にオーラゴールしようね。って言ってたefiniさん。

信じてたのに・・。




でも、efiniさんオーラおめでとうございました!

心から祝福です!!!!
[2014/04/09 10:48] URL | イスタンコ #- [ 編集 ]

No title
イスタンコさん、コメントありがとうございます。

相方さんが引退したんでモチベーションが!
と言っている方の気持ちもわかった気がしますねぇ。
相方さんというよりは、イスタンコさんにおけるかっちゃん的な
ポジションといった感じかもしれませんね。

武器も実はあったりしますので、ギロチン、修羅、レンジャーは
すぐに始められるとは思います。

まだやりませんが。

オーラゴールに関しましては
だって待ってたのにこないんだもーん。
と言っておきます(笑)
[2014/04/09 12:52] URL | efini #- [ 編集 ]

No title
発光おめでとうございますーー
昨日チラリとお姿も拝見しました。

私も旦那さんというか、相方の時間に余裕がでてきたので
思っていたよりずっと狩り時間が取れてよかったのですが
いかんせんベースだけでやり遂げた感が漂ってしまいました。

ジョブはまた、さて上げるかという感じになるまで見て見ぬふりをしてしまいます。
efiniさん、ジョブもがんばってくださいーー

私自身、引退・休止・復帰の概念がなく、なんとなく課金がきれたり、フラッと
戻ったりな感じなのですが、完全にもうあの人は絶対戻ってこないんだと、しかも
すごく仲が良かった人になるとやっぱりさみしいですね。
でもそんな風に思える人とゲームで出会えたと思うと感慨深いですね。
たかがゲームされどゲームと私も時々思います。
[2014/04/09 16:04] URL | ふ #- [ 編集 ]

Re: No title
ふさん、コメントありがとうございます。

まずはありがとうございます。
西カプラのあたりですれ違いましたよね。
自分より1週間くらい前に発光されてましたよね。
早いなーと思ってましたw

JOBは、、僕も59になったら見ないフリをしそうな気がしますよw

そうですね、自分自身も復帰、休止と繰り返してました。
そんななかで共に狩りをした時間は長い間柄だったのでちょっときましたねー。

ゲームで会った仲ですが、これも縁なのかな?と思いますね。
結局はあった人間で楽しい、楽しくないってかわったりする部分も大きいと思いますし。
一緒に狩りに行って、めちゃくちゃ怒られたり喧嘩したりってこともありましたが、いい思い出ですよw

ふさんとも時間が会えば、一回どっか狩りに行ってみたいですね。
PSあんまりないので怒られるかもしれないですけどねw
[2014/04/10 01:27] URL | efini #- [ 編集 ]

No title
数Gはいかない、Ol鯖だと700Mが妥当。
売れないものもかなりあるし、これ以外がライドやBOSS系じゃないと悲しい。
ピアレス刺しライドがもったいなさ過ぎる。
[2014/04/12 14:05] URL | てりー #M4n5yMdo [ 編集 ]

Re: No title
てりーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

Ol鯖だとそれくらいの価値になるんですねー。
自鯖ですと買取チャットとかでそれなりの金額で立てている物とかを見かけましたので
それくらいになっちゃうのかなーと思ってました。
(それでもアモンD靴とかは売れないと思いますけどね)

ライド帽はピアレスかどうかより、魔法職しかやっていない自分が持ってるというのが
一番もったいないなーと思ってますよ。

[2014/04/12 22:32] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/68-9e628eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる