スポンサーサイト


MVPソロ装備-黒蛇王-編

ここのところMVPソロWL装備等で検索が多いようなので、どのような装備でMVPと戯れているかを公開したいと思います。

今日からしばらくシリーズということで書いていこうかと思っております。
まぁどれだけ需要があるかわからんけどね!

そして第一回目は黒蛇王。
崑崙に始まり、崑崙に終わる。
おはよう崑崙、お休み崑崙な自分ですからまずこれからのご紹介がお約束でしょう。

伊達に黒蛇の王子様、略して黒プリと呼ばれているわけではございません。
ええ、ごく一部にだけですが。

黒蛇王
screenLif [Nor+Ver] 200

(モンスター情報のSSですが、実際のMAXHPは1954993になります。)

念属性が憎い白い蛇。
なのに名前は黒蛇王。
覚醒以前はテレキネシスインテンスがなかったので、結構時間を食いましたけどね。
覚醒以後では6分かからないくらいで自分は倒せるようになりましたね。

という訳で使用装備はこちら
hebisoubi.jpg

黒蛇は追跡時にFDを撃ってくるため、アンフロ水鎧がオススメです。
アンフロやデッドリーでも凍結しませんので構わないとは思うのですが。
流石はMVP!かなり痛いので自分はアンフロ水鎧でいっていますね。
現在はプロンテラ軍団長の服ですが、以前はアンフロシャピニハで行っておりました。
連戦でまわるときも多く、多少装備も持って行きたいので軽くなったことは大きな利点です。

ジニーテンドリルリオンは黒蛇以外でも使える場所がありますので、持っていて損はない一品だと思います。
お値段もお安く出てると思いますしね。

靴は唯一持っているMVP装備ウォルヤファ挿しヴィダルです。
逃げ打ちの基本は機動力ですので、コレは非常に快適です。
あまり売り買いされているものではないと思いますが、WLでソロをやるのであれば無理して買っても損はないと思いますよ。

自分だとこの装備+水レジポでFD一発1K平均くらいでしょうか。

自分は始めた頃はペコHBと頭の装備をスイッチしてやってました。
詠唱前にスイッチして、詠唱中にまたペコに戻す感じですね。
(詠唱速度が25%伸びるって逃げ撃ちだと結構大きいですよ。)
距離感が取れるようになってからはペコHB固定でやっていましたが。

頭装備はガイアス挿しの+7サザンクロス。
黒蛇はドラゴンフィアーを使用してくる為、状態異常が割とうざったかったりします。
出血、スタンはステータスの耐性で食らわないのですが、混乱を食らってしまうので導入しました。
混乱は非常にわかりづらく(特にスピーカー切ってると)黒蛇に近づいてしまうケースが多いため危険が増えます。
最近の記事にも書きましたが、774でのレベリングもサザンとマジブで行っていますがネクロからの混乱を食らわないため、スムーズに狩りが出来るようになりましたね。

ガイアスを挿す前は緑ポーションを購入して黒蛇に挑んでました。
消耗品で回復すればいいじゃんと考える方はそちらで回復していただいてもいいと思いますよ。
途中で数が足りなくなったり忘れてしまうのが嫌だったので自分は挿しました。

紅桜は覚醒以前、クリムゾンロックで戦っていた時の名残ですね。
とはいえ仙人にはSoEが通らないため、クリムゾンを使う機会はありますし、一応底上げで使用してます。

アクセサリーは以前はW水玉ブローチでしたが、現在はアンチアローを残しサインに変えています。
与ダメと被ダメのバランスを考えてこの状態になりました。
アンチアローは仙人からの攻撃で割と発動するため、取り巻きを召喚された際に片付けるのが楽になるケースも多いですね。

武器はSODにブラゴレ挿しの動物特化杖。
ET下層階なんかでも非常に重宝しますので、今は高いものではありませんし作っておいて損はないかと思います。
大体長くやってるプレイヤーさんだったり、そういった方が周りにいたら1枚くらい出てくると思いますしね。

特化杖をもっていない方はこれか、Aツリ挿しから作ってもいいんじゃないかと思いますね。
(ちなみに自分はクリムゾンスタッフ2に挿す際にAツリ挿しSOD売りました。買い戻したい・・・)

消耗品は水レジポ1、ビタタ500orマーブルクッキー2~3個くらいでしょうか。
ガイアス頭がない場合は混乱回復の為に緑ポを20くらいもってくといいかもしれません。

とりあえず、現在はこんな感じの装備で黒蛇と戦っていますね。

希望としては頭下段にSOEの威力が上がるものが出てくれるといいのですが。

黒蛇は割りと放置されがちだと思いますし、EQやHJのような一撃必殺の遠距離スキルも持っていません。
しいていうなら念属性でタフというところが泣き所ですが、逃げ打ちの実践を詰むのにはもってこいのMVPだと思いますよ。
WLの新スキル「テレキネシスインテンス」を使用してのSOEとも相性がいいMVPと言えると思いますしね。
あ、ちなみに自分はテレキネシス(TIでいいのかな?)は1しか取得しておりません。
常時かけっぱなしで戦っております。

あと結構位置ずれ激しいと思うので、ご注意を!

それではLet’S 黒蛇王 LIFE !
新年2

「人気のないMVPを毎日狩るだけでも、上達の為の一歩になるかもよ?」

(狩り方はまったく書いてないけど)これでこのブログがまた黒蛇王攻略ブログに一歩近づいたな。

(イスタンコさんごめんなさい。一回やってみたかったんです。)

追記
昨日予告した新装備

pro風鎧

アンフロ風鎧の上位互換ですね。
WLだとアクアとゼピュロスだけでいいんじゃないかと。

青龍

なんでリムーバとか言わない!
だって3Mよ?
3Mで青龍売ってたら買っちゃいませんか!
軽い水鎧もってなかったので衝動買いしました。
使うところがあるかどうかはわかりませんけどね。
ETに再チャレンジするときには持っていくと思います。

ひさびさに記事らしい記事を書いたら疲れました。

次は超、道編かオシリス編を予定しております。

スポンサーサイト

Comments - 4

イスタンコ  
No title

なんと!つい最近の、記事ラスでの格言!
これは何か作為的なものを感じますね。

さてはリーマン会議で何か決まりましたか?w

「一回やってみたかったんです。」←かなり嘘くさいですよw



ともあれ、青龍の鎧ゲットおめでとうございます!
今までで買ったどの商品よりもお安く、お買い得な商品でございますね。

この青龍を手に、今後も一層大勢のMVPを葬るお仕事を頑張られますよう、星に願っていますね。

2014/04/04 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   
efini  
No title

イスタンコさん、コメントありがとうございます。

最後の格言ですがリーマン会議内では特にありませんよ。
本当に一回やってみたかっただけです(笑)

なのにかなり嘘くさいとかひどいwww

青龍は見つけた時、え?っと目を疑いましたね。
どこかで役に立つといいんですが。
まぁ実はちょっと前なんですけどね。
倉庫のなかでしばらく忘れさられていたのは内緒です。

2014/04/04 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
おーじ  

あんふぃにさん!
プロ水服とジニー持っていったらすごくラクになりました( *`ω´)!
距離感がまだ上手く取れなくて、
気付いたら飛ばしちゃうんですけど
なんとか先日蛇を倒すことが出来ました!わー!

いつぞやは個人指導ありがとうございました!
我らが黒プリさまー(・ω・)
道記事も正座して待ってますっ
まじ足早くてこわいです。

2014/04/05 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   
efini  
No title

おーじさん、コメントありがとうございます。

蛇倒せましたか!!おめでとうございます!
個人指導とかそんな大したことはしてないじゃないですかw

はじめのウチは自分も結構飛ばしたりして時間かかりましたねー。
そのうち慣れてくると思いますよー。

道の記事、書いてみました。
参考になるといいのですけれど。

なにかありましたら、お気軽にご質問下さい。
わかることならお答えしますのでー。

2014/04/06 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

