テレキネシスインテスについて現段階の考察

Her鯖で774に一緒に774に行ってくださったラルムルさんが発光されました。
おめでとうございます。
aura

キャップ解放後はオーラが出ないようなので、間に合ってよかったなぁと思います。
衣装サザンクロスはJIROちゃんが見つけて購入しておいてくれてました。
サザンクロス好きなので、うれしいですね。


さて、タイトルの件ですがあくまで実装直前状態でわかっているだけの事から考察をしてみたいと思います。

■テレキネシスインテンス
【Lv1】詠唱-10% 効果時間130秒 念攻撃1.4倍 念スキルSP消費-10% 固定ディレイ120秒
【Lv2】詠唱-10% 効果時間90秒 念攻撃1.8倍 念スキルSP消費-20% 固定ディレイ170秒
【Lv3】詠唱-10% 効果時間60秒 念攻撃2.2倍 念スキルSP消費-30% 固定ディレイ210秒
【Lv4】詠唱-10% 効果時間40秒 念攻撃2.6倍 念スキルSP消費-40% 固定ディレイ240秒
【Lv5】詠唱-10% 効果時間30秒 念攻撃3.0倍 念スキルSP消費-50% 固定ディレイ260秒

(と他の記事には記載されていましたが、恐らく詠唱はー10%ではないと思います。LV×10%だったりするのかな)

LV5取るつもりでいましたけれど、この状態での実装となると。。。

自分はLV1しかとりませんね

おそらく取得レベル固定での使用になると思われますのでね(使用レベルを指定できるなら5とりますが)
自分がメインで使用する状態はMVPソロになると思います。
ゆえに常に詠唱が-10%であったとしても、常時使用できるというのが最大の強みだと思います。

CT120秒に対して効果時間が130秒ということは、更新もできますしね。

LV5の念魔法の威力が3倍ということに関しては魅力を感じるものの、効果時間が30秒なのは自分の用途の中では
使えないナァと考えています。

そもそも通常の狩りだったとしても、30秒だけのブーストタイムにあまり意義を感じられないのですが。。。
詠唱の長い魔法として考えるとSG10だったりしますけど、30秒で何発打てるんだよという感じですし。
さらに4分弱ものCTがある事が致命的じゃないかなぁと。
それならば常時使用でき(-10%カットだとしても)転ばなければCTも気にならないLV1でいいんじゃないかと。

他の職と違って、DPSは高くないですからわずか30秒程度で倒せるMVPって多分いないですよね。

個人的にはこのCT及び持続時間だという前提だとLV1取得がスタンダードになるんじゃないかなぁと思っています。

実際使用してみて考えは変わるかもしれないですけどね。
そういう面も踏まえてキャップ開放が楽しみですねー。

さてはて、どうなることやら。。

スポンサーサイト

Comments 2

イスタンコ  
No title

なるほどー。
結構残念な結果になりそうですが、もしそうだったとしてもスキルポイントが増えるので楽しみっちゃあ楽しみですね!!

efiniさんの黒蛇王対決にプラスになりそうなアップデートになることを期待しております!

2014/03/14 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
efini  
No title

イスタンコさん、コメントありがとうございます。

VS黒蛇に関してはLV1取得でも相当にアベレージが増加すると思われますので
特に残念だとは思っていませんよ。
懸念はアンリミットでの強化によるレンジャーさんが対抗でくるかもしれないってことくらいでしょうか。

まぁ、すごく強化されてしまったらどうしようもないんですけどねw

2014/03/14 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply