今後のヴィジョン

念願だった、月夜花靴を手にいれたので今後の展望を考えたいと思います。

ヤファを持った今、現在欲しい、なおかつ現実的な範囲で手にはいりそうなMVPCは2枚。


ニーズヘッグの影ヴェスパーですね。

とりあえず、またお金を貯め始めているのでまずはニーズヘッグから狙っていきます。
露店で販売されている事も割とありますので、入手は比較的簡単ではないかなと考えています。

ニーズは現在育成中の2ndWL(テトラ型)用として欲しいなと思っています。
テトラ5をとってもやはり詠唱は長めですので、少しでも減らす感じで行きたいなと。
FWを踏ませてアイシラ発動と組み合わせれば、実戦投入も可能な詠唱時間になりそうなイメージではあります。

ヴェスパーは言わずもがな。
対BOSS用においてもっとも優秀なダメージアップ装備ですね。
BOSS以外には意味がないというのはデメリットかもしれないですけどね。
HP、SPや詠唱時間、ステータス等にマイナスが一切ないというのはやはり大きいなと。
MDEF30%無視というのはWLにとって非常に有用ですよね。
産出が少なめだとは思いますが、でれば300~500Mと自分的に超がんばれば手に入る金額かなと。
+7サザンクロスはこの為にCを挿さずに使用しております。


装備に関してはグロウィズの精錬値UPとピアメットのリボンの投入を考えています。
ヤファを買ってかなり減った貯金も、少しずつ戻ってきていますので出物があればピアメットを買うつもりです。
マッドバニーに関しては現在まったく興味ありません。
WLは両手杖がデフォだと思っていますので。

自力で出したいと思っているカードはやはり黒蛇王でしょうか。
一番多く狩っているMVPというのもありますけどね。
もうコレを出して、名実ともに黒蛇の人になってやろうじゃない、という半分意地みたいなものがあります(笑)
ANTIさんは羅盤2000個超えたというお話ですので、自分もそれくらいまでがんばろうかなぁと思っています。
目標羅盤2000までにC出す!とか考えると、倉庫の羅盤が貯まっていくのもそれはそれで楽しめますね。
黒蛇は自分にとって自信がついたMVPというか、直接ANTIさんに教えていただいたMVPではなく自分でいろいろ
試行錯誤して倒したMVPだからというのが大きいですね。
きっかけはANTIさんの動画の中の一コマで黒蛇を倒していたのを見たからではありますが。

あとは色々なMVPにチャレンジしていこうかな、と。
苦手としているMVPは、ちょっとANTIさんにアドバイスをいただいたりしてね。
自分なりに倒して行きたいなと思います。

いずれ思うところがあって路線変更はするかもしれませんけど、まだまだWLソロMVPにはこだわって行きたいと考えて
います。

あまり為になるブログではありませんが、WLソロっておもしろそうじゃない。
そう思ってもらえるブログにしていきたいな、と思ってます。

そしてヤファ靴は絶対に売りません。
スポンサーサイト

Comments 4

イスタンコ  

Efiniさんの考えの深さをいつも凄いなぁと感じていましたが、こうしてブログに公表するっていうところに男気を感じましたね。
おそらくEfiniさんは今日書いたカードをきっと手に入れる事やと思います。
そういうパワーを記事から感じました。
宣言通り、黒蛇王の人となる日を楽しみにしていますね。

さて、ヤファ靴どうしましょっか?

2014/02/10 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   
otobi  

よぉ~くかんがえよぉ~
おかねはだいじだよぉ~
るぅ~る、るぅ~る

ぇあふるぁっく!!!!(流暢に

2014/02/13 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   
efini  

イスタンコさんお返事おそくなりました、コメントありがとうございます。

カードのための金策でくじギャンブルめっちゃ失敗してますけどね(笑)

イスタンコさん、ギャンブルやめたほうがいいですよ。。。

ヤファは売らない。
売らないんじゃないかな。
売らないと思う。
ま、ちと覚悟はしておけという感じですね(笑)


2014/02/14 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   
efini  

Otobiさん、コメントありがとうございます。
遅くなってすいません。

その宣伝ってまだやってるんですか。。

すごく久しぶりにききましたよ!!

2014/02/14 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply