スポンサーサイト


本日の出来事

よくブログ関係の方には丁寧な方ですよねーとか、腰低いですよねーとか言われておりますが。

実はめちゃくちゃ口が悪かったりします。

ブログは基本的に不特定多数の方が見ているものなので、自分より年上や自分が尊敬している方が
みていたりするケースもありますので、失礼のないように普段とは違う感じで書いております。

ですが、実際にあった出来事を記入するにあたり普段の自分の話し方がでておりますので、いつもと
雰囲気が異なると思われます。
ご了承下さい。

自分は車関係で仕事をしています。
いろいろなお客さんがいらっしゃいますが、自分のところには若い男性がよくきます。
趣味でROをやっているお客さんも一人います。

以下、トーク内容

自分:「で、これとこれをつければいいのかなー?」

T君:「そうですね、それで。あ、あとすいません今回あんまりお金ないので・・・」

自分:「今回ってそれいつものことじゃねーか。しゃーねぇーなー。OKOK安くやってやるよ」

T君:「まじっすか。いやー助かりますよ。○○さん(僕の名前)自分的、マジリスペクトですわ」

自分:「それぜってーリスペクトしてねぇし、まぁすぐは無理だから2月とかでいいかなー」

T君:「大丈夫っす!あ、そういえばまだROってしてます?」

自分:「やってるよー。最近はボス狩りとかもちょくちょくやってるわ」

T君:「あー僕もチャレンジしてみようかと思ってるんすよね。ちょっと影響されちゃって」

自分:「おお、いいんじゃない?鯖違うし対抗であうこともないだろ」

T君:「いまちょっとブログで影響されてGX作ってるんですよ。オーラになったらはじめようかと」

自分:「そかそか、GXだと有名なブロガーさんも多いしね。俺もちょくちょくみてるし」

T君:「ですねー。一番読むのはBLUE VACATIONっていうとこなんですけど」

自分:「あのブログおもしろいよねー。俺も毎日チェックしてるよ」

T君:「ですよねー。あの人の記事みてちょっとやってみたいなーって」

自分:「そういう人多いんだろうねー」

T君:「なんですけどね。ボスC出なかったらブログやめちゃうって残念ですわー」

自分:「だねぇ」

T君:「もしでなかったらETのブログの人もやめちゃうって言ってますもんねぇ」

自分:「そうだねぇ」

T君:「でもあれですよね。なんでしたっけリンク先の。。。。」

自分:「いっぱいリンクしてるでしょww」

T君:「あっとあのーほら黒蛇ブログの人

自分:「ん??」

T君:「黒蛇に粘着してるWLの人いるじゃないですか

自分:「お、?おう」

T君:「あの人はあれなんすかね?やめないんすかね?つーか黒蛇以外あの人ネタないんすかねwwwww」

自分:「うっさいわ、ボケw」

T君:「えっ??えっ??あ、もしかして知り合いでした?鯖同じだったとか?」

自分:「お前の目の前にいるのが黒蛇以外ネタないWLの人だわ」

T君:「えっ??まじすか・・・」

自分:「おう。あれか、ANTIさんがイスタンコさんに三国志ネタで例えてて一人たりないから足した
    方がいいんじゃないですかwwwってことか??」

T君:「いや、そういうわけじゃないっす。あのーなんかすいません」

自分:「おう」

まったくリアルでブログ見てますコールされた挙句、直接ディスられるとは思ってなかったわ!
たしかにANTIさんとイスタンコさんがC出なかったらブログやめますって話になった日は、自分の
ページのアクセス倍以上になってたけどね。
こいつやめるって言わないのかナァ?的な感じ?

と憤慨したものの、確かに黒蛇以外ネタないよなぁ。。。と思いつつ。

私は今日も蛇を狩る!0126


まったく、願掛けってのは代償が大きいほうが効果があるんだっつーの。
ANTIさんやイスタンコさんのようにファンが多いブログの進退をかければ効果はあるだろうけど。

路傍の石ごとき自分がやめるって宣言したとこで、効果なんかないわっ!

ANTIさんに「張飛ポジションあいてるから、だめだったらEfini君もブログ引退ね」
って言われたら、そりゃ進退かけるけどね。
恐らく自分が言ったところでANTIさん迷惑以外のなにものでもないぞ。。。

え?T君の作業にかかる工賃?
そりゃ安くやりますよ。
安くやってあげるって言っちゃったし。
若いのにに車にがんばってお金かけていじってますもん。

まぁ次からは知らんけどね。。。






スポンサーサイト

Comments - 6

otobi  

こんにちは!
普段のしゃべり方の件、すごくわかります!
私も職場とかでは丁寧にしゃべらないとなので気を付けてますけど、私生活では酷いもんですよwまぁそんなものですよね!

しかし、世界は狭いものですね。まさかの直接disられ!
Tさんとやらもボス狩り始めればきっと「このボスだけは狩る!」と言うボスができますよw

2014/01/26 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   
めけ  

突然のコメント失礼します
リアルブログ見てますはしんどいものがありますよねwww
黒蛇だけでもいいじゃないすか!!
魚でMVP狩れるのSUGEEEEと心底思うので頑張って欲しいです!!

2014/01/26 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

Otobi さんコメントありがとうございます。
仕事先で口が悪いのもどうなんだって思いますがw
若い子だとそういう方が話やすいみたいなので(笑)
相手によってかえてます。

ピンポイントでdisきましたからね(笑)
腹がたったよりビックリしました。

T君がボスはじめたらまる○○粘着の人と言ってあげようと
思います(笑)

2014/01/27 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

めけさんはじめまして!
実は結構前からブログ拝見してます。

リアルブログ見てますもそうですが、まさかめけさんから
コメントいただくとは思っていませんでしたのでビックリ。
自分が尻から大魔法するとこでしたよ!

MVPは色々とチャレンジしたいと思ってますので、
黒蛇分が多めですがまた見にきてくださいね。

それから、オーラおめでとうございます。

2014/01/27 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   
イスタンコ  
腹筋に痛恨の一撃!!

efiniさん!すんごいニヤニヤが止まらないのですがwww

やばい!これ自分一番ウケてるんやないっすかw

ってのはefiniさんの人物像がありありと浮かんでくるってのと、「もし自分なら」と考えると耳が赤くなるくらい恥ずかしい状況・・。

世の中狭いんすね!w

今日は何回も思いだし笑いしてしまいましたよw


efiniさん、Evil兄ぃはきっとやる男ですよ。
「失敗の仕方がわからない男」なので。


自分のefiniさんの印象は話し方はともかく・・博識ってのが一番っすねー。
引きだし多過ぎですよ、ほんともう!!



やばい、何回読んでもニヤけるw
名作記事っすねw

2014/01/27 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
efini  

イスタンコさんこんばんわ。

笑っていただけたならなによりです。
世の中ほんと狭いものですねぇと実感しましたよ。

ANTIさんならやってくれる!と自分も思っています。

そんなに博識でも引き出しも多くないですよww
いわゆる世代の問題ですよw。

2014/01/28 (Tue) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

