スポンサーサイト


必要な物

銀細工
本日のGHMDにてやっとでました。
都市伝説じゃなかったんですねぇ。

はいそれではこれからが本題です。

なるほど、WLでMVPソロをやれるのはわかったよ。
それじゃなにが欲しいんだい?と思う方もいらっしゃると思います。

自分もそんなに場数を踏んでいるわけではありませんので、えらそうなことはまーったく言えません。

でも、絶対に必要と思われるものは

「機動力」

だと思います。

所謂逃げ撃ちと呼ばれるものが基本スタイルになりますので、機動力は必須です。
自己の速度を上昇させるのはペコHBや速度スクロールなどがありますよね。
でもWLにはさらに機動力をあげるスキルがあるじゃないですか。

ではWLに備わっている機動力ってなんなんだい?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

我々WL(WIZからですが)が持っているスキルで「クァグマイア」(以下QM)はご存知ですよね。

はい、いまさらQMかよと思われた方はANTIさんかイスタンコさんのブログに飛んでいただいて
最新の記事を読んだ後、コメントをきっちり記入してそこから別のリンクに飛んで下さい(笑)

QMといえばMOBの要hitや95%回避fleeを下げるために使う局面が多いのではないでしょうか。
PTでETに登った時や生体でスティール狩りをやる際に要求された諸氏も多いのでは。

複数人数で狩りに行く場合には絶大な威力を発揮するでしょう。

でも、WLソロの場合はそんなもんおまけっていう時のほうが多いんですよ。
(殴りWLさんの場合とかはそっちがメインになる可能性はありますが)
例えるならジオングの足みたいなもんです。

接近されたら死が見えるパターンが多い中で、抱える必要ありませんよね?
(基本、ということで必ずしもという訳ではないと思いますが)

WLの間合いで勝負するっていうことは接近されたらやばいってことですから。
ANTIさんからの受け売りで申し訳ないのですが、WLがWLの間合いで勝負出来るのならば
脅威となる接近戦用スキルを無力化できるということですよね。

たとえばオシリスのメテオアサルト、オークヒーローのスパイラルピアースなんかは接近しなきゃ
いいんですから。
(上記mvp戦において自分は一度も食らったこと、ないです)

はい、では何がメインかといえば

「移動速度の減少」

になります。
相手の速度が遅くなれば、当然こちらとの速度差は大きくなりますもんね。
速度差が大きい=距離を空けやすいということになりますので初手をMVPに入れる前にQMをしいて
置くくらいでもいいんじゃないでしょうか。
初手を入れて向かってくる時にQMでもまったく問題はないと思いますが、QMのディレイを考えると
先に置いておいたほうがなにかと余裕があるかなぁと思っているだけです。

自分は5で取っていますが、移動速度減少が目的というだけであればもっとレベルが低くてもいいかも
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
自分もいろいろな方に意見を聞きましたが、それぞれの言い分に利はあると思います。
(まぁほとんどの方がQM5取ってると思いますが)

ただし効果持続時間にもlv差がありますので、そこを留意していただいたほうがいいと思います。

いや、ほんとはですね、MVPソロしたSSアップしようと思ったんですよ?
今日に限ってやれそうなMVPが全部食べられててですね。
そうこうしてる間に相棒がinしましたのでね、GHMDいってトールいったらこんな時間でした(^^;




スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

