めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

昨日の続き
熱っぽかったのですが、風邪薬じゃダメでした。
アレルギーの薬でよくなりました。
この時期のアレルギーってなんなんでしょうね。
大掃除でホコリとか吸ったのが原因なんでしょうか。

という訳でふわっとしすぎなET、第2弾。

意外と危ないカビMAP

カビ

ここも突っ込むと結構な数がいて、集団でボコられてお隠れになるパターン以外ないと思います。
割と塊でいたりするのが自身の経験上多いですからね。
自分は適当にFW引いて、ノックバックしてるところにCrRですね。
SPがきつかった場合とかはここで月光剣スイッチ縦置きFWとかで回復していったりもします。

お次は13F
13F

まぁ転ぶことはないと思いますけど。。。
ウジャスはCLで倒します。
ババヤガが近くにいて連鎖しても、勝手に死んで行きますしレスとかウドゥンにはCLはノーダメなので
タゲを取っちゃうこともありませんしね。

ババヤガはCrRでも倒せますので、ウジャスがいなかったらCrRを打ち込んでおけばよいです。

15Fフリオニさん
フリオニ装備
装備はこんな感じでー

で、フリオニ階はフリオニと取り巻き以外は襲ってきませんので、放置してます。
CrRをフリオニに打っていたら適当に掃除できてる感じですね。
自分はこの階に関しては掃除していません。
ダメを受けたときにDLするので、回復剤扱いというところでしょうか。
ふりおにさん
適当にQMをおいて、距離を取ってCrRですね。
不死服があれば、そうそう転ぶことはないんじゃないかと思います。
距離を取りきれていないとHDをくらいますが、割と痛いです。
最近はほとんどHD食らわなくなりましたね。
はじめのウチはけっこう食らうかもしれませんけど、慣れれば多分食らわなくなるはずです。
距離感とかは体感だと思いますので、通えばそのうちなんとなくわかるかと。

15-25F間はMVPMAP以外特に危ない所もないので割愛。

20FタートルジェネラルMAP
タートル
ここも、先に掃除をしてしまう感じでやってますね。
Mobの属性に合わせてCLやCrR等で片付けていきます。
SG→Estなんかもよく使いますね。
で、亀将軍戦ですが。。
普段どおりにQMをおいて距離を取ってCrRですね。
場合によってはSG1で取り巻きを凍らせて放置。
フリーズタートルは当然凍りませんが、CrRでスタンするので亀巻き込みでCrR撃っちゃえばいいと思いますよ。
多分、属性相性もいいのでそんなに手こずる相手でもないんじゃないですかね。

お次は25F。
ET1層の番人にしてWLソロの壁。
怨霊武士。
「こんなん勝てるのかよ!」と思った時期が私にもありました。
怨霊戦もステージを広く取りたいので先に掃除から。
ホロンが幻覚を使ってきますので、怨霊と対峙してる際に使われると事故率があがるのを防ぐ意味合いでも。
脅威のSbrですが、
脅威
ECしててHPMAX状態からコレくらいになります。
SPが減っている状態なので、30%カットならもう少し被ダメはへりますね。
バリアントシューズ、V96、HP増加でこれくらいのHPは維持できます。

上手く立ち回れば被弾なしでいけるようなのですが、私はまだその域に達していないので、一発耐えられれば
横抜けできる状態にもっていっています。

Run&Gun

で、QMを置いて上記のように角を利用して、カブキニンジャにCrRをします。
直接タゲってしまうと、詠唱反応してしまいますので絶対にカブキをタゲる事。
で、着弾が確認できたくらいで認識外にダッシュします。
また近づいてカブキにCrR。
コレの繰り返しになります。
ダメを受けてHPが減った場合はカブキのみを誘い出してDLで回復しましょう。
HP半分までは普通に減らせると思いますが、50%を切った後の通称ハイパーヒールモード。
ヒール2回打たれてしまうとジリ貧になりますので、できればヒール2回入れる前にCrRを入れたいところですね。
自分の与ダメが24Kくらいですので、ヒール2回でもまだ押し切れるほうですが。。。
属性相性が悪く、通常だと15Kくらいのダメになってしまうと相当長時間の戦いになりますね。
自分はグロウィズを使っています。
WLETソロを考えていらっしゃる方はまずはこの怨霊突破を目標にされたらよろしいのではないでしょうか。

ここが上手くやれないんだよなー。
というのがある方は聞いてもらえれば自分が出来る範囲で教えることはできますので、聞いてもらえればー。
(とはいえ、足跡とか見ると自分がガクブルするレベルの方々ばかりなのでそんなことはないと思いますが)

25↑は自分もまだ経験が足りてませんので、また後日。
ある程度数をこなしてそれなりの動き方ができるようになったら上げたいと思います。

さて、今日で今年も最後ですね。
師事させていただいている方々との出会いがいろいろとありましたがこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。
来年はMVPC出ました!とご報告できるといいなと思っております。

来年もまた、いろいろと教えを請う事があると思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

お世話になった方々、このブログを拝見して下さった方々、ありがとうございました。
皆様にMVPCゲットの加護があらんことを。

来年もよろしくお願いいたします。




コメント
初めまして。
こんにちは!
初めまして。
少し前から拝見しています。
私もLif鯖で活動しており、
オークヒーローのSSを見るとその前後に自分も狩っているのかと思うと嬉しくなります。
魔法職には疎いのですが、自分も作ってみようという気になります。
来年も楽しみにしています。
[2013/12/31 22:40] URL | こあら #sj93pB3o [ 編集 ]


波平さんはたまに「さよう」って言うよね。
よい年をな。
応援してるぜフォーエヴァー!
[2013/12/31 23:16] URL | EVIL917 #amXlFcx2 [ 編集 ]


コアラさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

って、まさかのギルメンさんだったという。
世間はせまいですよねー。

RO内でお話させていただいたように、リンクはらせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
[2013/12/31 23:57] URL | efini #- [ 編集 ]


昔のバージョンだとなぜかGHQの知り合いがいましたよね。
波平さん。

ANTIさんにとっても良いお年でありますように!!
きっとMVPC5枚くらい出してくれると信じています!!

[2013/12/31 23:59] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/29-afaaa0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる