めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

体調不良
ちょっと熱っぽかったので更新が遅れました。
見に来てくれていた方、申し訳ありません。

で、前回予告したETをどんな感じで登っているか、ですが。。。

まずは1Fから、、といいたいとこですけどここで詰まる人いないですよね。
という訳で5階に飛びます。

はい、5Fのエドガ戦ですね。
ここで一番の敵は「位置ずれ」だと思います。
Fblのせいかもしれませんけど、自分はエドガ戦だとめちゃくちゃ位置ずれしますね。

エドガ戦装備
装備はこんな感じでやってます。
杖は+7アクアスタッフ2とスイッチしていますね。
以前は茨のHBとぺこぺこHBをスイッチしていましたが、最近はペコペコ固定でいってます。

理由は、距離取れてれば詠唱長くてもいいじゃない。
というものぐさな性格が現れています。

で、エドガと会う位置にもよるんですけど、ある程度最初からいた場合は
エドガ入り口へ

こんな感じで入り口の踊り場の方に誘導します。
で、ある程度誘導したら、振り切ってさきに雑魚を排除します。
まぁエドガくらいだったら掃除しておかなくてもいいかもしれませんけどね。
VSMVPはなるべく広く場所を取れたほうが都合がいいので、自分はそうします。
で、SGを何枚か当てると
エドガどげね

エドガさんが土下寝してきますので、次はC出してねと優しい言葉をかけて立ち去りましょう。

他の職業ではちょっと大変そうな遠距離Mob階の9階ですが
遠距離にはもっと遠距離
少しづつ前に歩きながらSOEで完封です。
ここで死ぬとしたら一気に歩いていったら大量のMobにタゲられて死亡くらいなものだと思うので。
敵の接近をきらうなら最大射程でQMを置いておいて後退。
距離をつめようとよって来たところでSOEとかでいいんじゃないでしょうか。
とにかく基本射程はこちらのほうが上になると思いますので、ちょっとずつ前に出るということを厳守すれば
死ぬことはないと思いますよ。

はい、10Fヤファ

基本はエドガと同じでいいと思います。
ヤファが最初のうちにいた場合は、入り口方面に隔離する感じでいいと思います。

無理に振り切って未開地に突撃すると
壊滅的
こんな感じで大量にキャットナインテイル等がいらっしゃいますのでね。
ジークして起きても一回では逃げ切れない可能性が大きくなります。
実際、こうなるよっていう絵を取ろうと思って突撃した訳ですが、再びきっちりと体性を整えるまで2ジーク+瀕死
という状態になりましたので。
もったいないお化けが出そうなジークの使い方でしたね。

で、掃除が終わりましたら広々と場所を使って、イメージ的にはSGを出しておいてそこにヤファを誘い込むという
感じが一番ダメージを受けづらいですかね。
LPを敷かれてしまったら、FM→JFでもいいかもしれません。
自分はLPの外にSGを置いて、そこに誘い込む方法を取っています。

SGを出した後は、自分も歩いてなるべくSG内にヤファを留まらせる感じがいいと思います。
この辺りは動画の方が雰囲気をつかみやすいと思いますが、リンク先BLUE VACATIONのANTIさんが
WLソロの動画を配信して下さっていますが、その中のひとコマでこのシーンがあります。
自分もそれをみて、なるほどと思ったものでさっそくパクら模倣させていただきました。

なるべく距離を取りつつやるのがベストですね。
中距離くらいだと3種ボルトをくらいますので、アクアセットだとLBで撃沈します。
自分は距離を取る場合にはSODにスイッチして逃げてます。

ヤファMVP

で、SG何枚か撃てば倒せます。

というか10Fまででかなり編集大変なんですねぇ。
毎日のようにきっかりと更新されているイスタンコさんがすごいと思います。
ここより為になるET情報はリンク先ソリストのETさんへどうぞ!!

とりあえず、ちょっと熱がぶりかえしてきたっぽいので今日はここまでで。
続きはまた明日、ですかね。
自分で書いてて「ふわっとしてんなー」と思っているので、その辺は突っ込まないで下さい。。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/01 00:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/28-18e56857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる