めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日のET
本当はですね、明日行く予定でいたんですけどね。
イスタンコさんが65Fを突破されたということでね。
自分も続かねば!と突然行きたくなってしまったので、いってまいりました。

結果はこちら
初アモン
45Fクリアにて、帰還いたしました。
なんと一発クリアでした!!
と言いたいのですが実はこのあと、解凍されたアクラウス群に襲いかかられて転びました。
ジークは持っていたので起き上がることも可能でしたが、ポタまでに何個つかうやら。。。
と思ったので今回はここまでです。

SG1を更新かCrRを打つかで悩んでCrRを打ったのですが正解はSG1更新でしたね。
まだそのあたりの判断が上手くできてないということで今後の課題その1です。

前回の課題だった怨霊戦のタイムですが、今回は35分程度と大幅に短縮できました。
装備の変更はルーンブーツ→バリアントシューズに。
これにECで問題なくSbrも耐える事が可能でした。
MATKダウンを補強するためにブレススクロールと速度スクロールを導入しました。
ノーデッドも達成できましたので、そこはよかったのではないかなぁと感じます。
まだまだ課題は残っているんですけどね、形にはなりつつあるのできっちりと無駄を省きたいですね。

あれほど高いハードルだと思っていた怨霊戦でしたが、前回勝つことができたという経験から自信がついたからか、変に
じれることもなく落ち着いて戦えたかと思います。

実際にあと600Kくらいだろうなぁと思ってモンスター情報を使用したときに300K切っていましたし。

イスタンコさんもおっしゃっていましたが、まずは1勝、これすごく大事ですね。
ただ、怨霊戦に限っては課金料理と戦闘薬を使っていますので、いずれは未使用で勝利したいです。

道

オークロード戦は位置取りが上手くできた為、きっちりとEQの回避にも成功しました。
ハエダメキャンセルが出来ないデメリットはあるものの、相手も飛ばないので平地とはちょっと違った間合いで戦えますね。
ヒーローはまぁいつも通りな感じでしたね。

はてぃすとーむ1
はてぃすとーむ2

ハティは特に言うこともなく。
アンフロを忘れなければ大丈夫かな?と。
変な位置で壁打ちSGとかされたら転ぶかもしれませんね。
ETでは距離を大きくとっても飛ばないので余裕をもった距離で打つことができます。
ストーム戦は普段平地ではあまり使わないEstで戦ってみました。
詠唱、飛距離が使い慣れていないため、SGで一回転びましたけどね。
普通にCrRで戦っていれば転ばなかったと思います。
Estの使用感にも慣れていきたいので、転ぶのを覚悟でチャレンジするのもありかなぁと考えています。
(昔、くじを引きまくった影響で結構ジーク倉庫にありますし。。。)

以前、ANTIさんに25Fを越えてからは2体のMVPをどう分断するかが重要になってくるんじゃないかな、
とアドバイスをいただいていましたのでそこを意識してやってみました。
今回は配置にも恵まれてうまく分断できましたね。
近い位置でいたのはオシリスとアモンラーでしたが、アモンは動かないので分断は苦労しませんでした。

年内にもう一回いけそうなので、なんとか半分の50階に到達して新年を迎えたいですね。

CTまではまた定期的に平地で狩りをしていきたいと思います。
あとは、、2ndWLのレベル上げでもしようかなぁと検討中。
予定ではテトラボルテックス型にしようかなと考えています。
一応、ギルメンと一緒にパーティであげているのでカンストしてからスキルを振りなおすつもりですが。。。
準備が整い次第テトラ型と現在の1stとの違いや、使用感などもアップできたらいいなと思っております。

スポンサーサイト

コメント

凄い!ただただ、その思慮の深さと考察力に驚きを隠せません!!!

一発で45階!!おめでとうございます!!!
これは机上でも研究し、更に実践をこなしているからこその結果やと感じました。
この先が楽しみです!
[2013/12/24 09:48] URL | イスタンコ #- [ 編集 ]


イスタンコさん、コメントありがとうございます。

45Fは、、ポタに乗れてないので個人的にはノーカンかな、と思っています。

机上研究は確かにやっていますね(笑)
けっこうコソ勉野郎なので。
らとりおさんで理想の状態を想定してはいますが、実戦でないと見えないものもあって楽しいですね。

イスタンコさんのブログを拝見させていただいて、実は68Fをどうしよう。。。と思ってます。

そこにいたるまでの過程でも、まだ壁があるんでしょうけどね。

お互い、いけるところまでつきぬけましょう!!
[2013/12/24 21:22] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/24-9672ae0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる