相手がマジックミラー持ちなら

RSXカードはあっさりと引き取り手が見つかり、ご購入いただきました。

ブログを見てくださっているということでこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

高額商品だと取引が一回で終わらず、保障品やらが必要になるケースが多いですが、
ブログを見ていただいていたこともあり、信用取引にてスムーズに終了しました。
ブロガーとしての特典ですねw

金額を書くと某ひそうひそうさんにやっぱりか!貴様!と怒られそうなので書きません(笑)

欲しいものが一つ有るので、今度はそれが出てくるまで待つ感じになるでしょうか。

早い時期に出てくれるといいのですけども。



先日、久しぶりにソロETに行ってきました。
75Fまで到達で帰還でしたが、ノーデッドで到達できたため満足です。
また時間が有る時にもっと上層を目指そうかと思っていますが。

さて、ボスもそうですがソロで登る際ネックになるのが68Fモロクの現身天使型ですね。
PTで物理職がいる場合は「よろしくー」と声をかけてQMを引く程度ですみますし、ペア等の場合でも
リザやイグ葉でゾンビアタックも可能ですが、ソロだとそうは行きませんよね。

真化ラグナロクを使用したGTFがWLとしてはもっとも有効な手段だとは思います。
それも込でGTF取得の4thにて登ったわけですが。

真化ラグナロク挿しのサバイバルマントを忘れてしまった為、別の手段で突破することにしました。

マジックミラー持ちが相手なら究極奥義を使わざるを得ない。

例えば時間をかけて殴る、マジックラッシャーをひたすら連打するという方法が選択としてはあると思います。

また以前アドバイスをいただいたのですが、30秒抱えて耐えるというのもありでしょう。

恐らくQMなしでもそこまで攻撃はあたらないですしね。

殴るのは魔法職としてやりたくないですし、マジックラッシャーのダメはかなり低い。
抱えて待つのも時間が結構かかるし・・・ということで使った作戦は。

素手インフェルノです。

あそこでの死亡原因ってまず天使型のMMによる魔法反射なんですよね。

ということは逆に考えれば反射されても死なないダメで魔法を撃てば
いいという事になるわけですね。

モロク天使1

モロクの現身天使型の属性はご存知の通り闇ですね。

闇は1でも闇属性ダメージが通らないため、ヘルインフェルノの火属性部分のみが通る形になります。

SSを見ていただくと一発のダメが8K程度なので反射されたとしても一発死亡はありません。

モロク天使装備

盾はロイヤルガードになります。

グランドダークネス対策の為、+9闇覚醒を使用していますが暴走が発動して反射されたとしても1発死はありませんでした。
(だいたい14Kくらいのダメですね)

こちらが発見されていない状態でAMP→CrRを打っておくとHIを打つ回数が減ります。

反射された場合の回復は、自分はヤファ火雷大神靴の10ヒールで回復していますが、ペンダントオブハーモニーのサンクや
ヒールアクセ、現身の人間型、物質型を一緒に抱えておいてドレインライフでもいいと思います。

この方法で自分だと68Fは大体8分位で行けますね。

ETソロをやってみたいけどGTF無いしなーという方がいらっしゃいましたら、是非一度試して見てください。

グローザで盛り上がっていますが行く予定がないので、まったく別の攻略記事になってますけどねw
スポンサーサイト

Comments 2

ひそひそしている某管理人  

やっぱりか!貴様!

いえ、何だか呼ばれた気がしたもので。

2017/06/15 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

ひそうひそうさん

やっぱり言われて傷ついたので、ショッピングで心の傷を埋めてきますね・・・。

いまだ!!

2017/06/20 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply