スポンサーサイト


この辺はなんとかならんのですか。

特にネタもないので、くじに関する不満を書いてみました。
引かない方には解りづらいネタだということを事前にお断りしておきます。



またやってしまった・・・。

アトラクションツールを立ち上げクジ品のIDを確認しようとした時、思わずつぶやいてしまった。

クジ

本日確認したところ、60まで項目がありますよね?
昨日までは78でした。

特に交換はしていません。
ということは・・・?また次元の狭間に消してしまった(期限切れ)した訳ですね。

欲しいもの、売れそうな物に関してはぱぱっと交換してしまうので、そこまで必要な物とかが無くなった訳では
ないので、実害は少ないのですが。

ご存知の通り、クジを引くのは大好きなんですよ私。

でも交換するのがめんどくさくて、ついつい次元の狭間に消し去ってしまうことが多いんですよね。

これは性格の問題が一番なんでしょうが。

いい加減、もうちょっと交換しやすいようになりませんかね?

くじを引かない方にご説明すると。

クジ3

一度に表示される項目数は5個がMAXなんです。
クジを3本買ったら15個アイテムIDが来るわけなんですが、15個なので3ページになるという訳ですね。

で、例えば上記のアイテムで紅炎のツインエッジを交換したとしますよね?

ツインエッジ

そうすると・・・

クジ4

最初に戻りよるんですよコイツ!!

もうね、これがものすごい面倒くさいんですよ!!

購入履歴確認だと全部ずらーーーーーーとでるんですね?

もうちょっと確認しやすいように1ページあたり10とか20項目くらい表示出来ないもんかと。

いや、出来るだろ!?

という訳で改善をお願いしたいなと思って要望を出しました。

昔のくじはいちいちIDをコピペして交換という形でしたのでソレに比べれば楽ではあるんですけどもね。

あと、所謂ゴミ品のIDをショップポイントに交換できるとかそういうの、来てくれるとうれしいですが・・・。
諸事情で無理だというようであれば多少なりともNPC売りで金額がついてくれるとうれしいですよね。
10000Zenyでも1000Zenyでもよいので。

倉庫に保管するといっても、数量に限界もありますしね。

あと何故か最近、やたらと

セリアC

これが出るまでいくら使ったんですか?というご質問をいただくことが多いのですが。
金額で書くのもアレなので・・・。

p1.jpg

把握してる金額でコレが買えるくらいです。

おそらく結構ヒキ負けてるんじゃないかと思いますよ。

明日より1週間、九州出張の為しばらく更新ありません。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comments - 8

のえる  

いちいち1頁目に戻るの本当面倒ですよね。
私はそんなに数引かない方ですけど、それでも1頁目に戻られると多少イラッとします。
今回のくじはホーリーローブ祭りすぎて交換するのが憂鬱です…。

2016/09/26 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   
ぽちこ  

表示、せめて10個にはしてほしいですよね(´・ω・`)
5個で、最初に戻されるといちいち手間だし、
上からポンポン放り込もうにも、ゲーム内の交換は入れた順番&数に制限があるからそちらもやりにくいという…。
衣装なども増えましたし、倉庫のシステムも含めて見直しがあると嬉しいですね。

2016/09/26 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   
CLOTHO  

交換のしづらさ すごくわかります!!

くじゴミ交換するのもめんどいし,
どんどん溜まっちゃいますよね。

ってページ60てwwww
そして総額!? どひゃああ!?!?!?

2016/09/30 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   
ワケ有り  

チケットを使用するのボタンがついただけ・・・まだマシにはなってるんですけどねぇ・・・

と初コメ失礼・。・

2016/10/08 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるん

あの1ページめに戻って、目的のページに行くまでもちょっとラグがあるよね。
あれだけでも私は怒りマックスです。

ホーリーローブ、私もID倉庫で大祭を行ってますね。
叩くのも億劫だし・・・。

2016/10/13 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

ぽちこさん

あの表示が10になるだけでもかなり快適になると思うんですよね。
表示の個数増やすだけならそんなに手間でもないでしょうし。

結局おっしゃる通り倉庫にも限りがあるので、どんどん入れるわけにもいかず。
最近はどのアイテムが化けるかもわからないですから、おいそれと捨てれないというのも問題だと思ってますがw

遅ればせながらコウモリのストール、おめでとうございます。
早速だしと思って7000円コスたま引きましたが、出ませんでした。
諦めた私を許して下さい。

2016/10/13 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

クロトさん

ほんとアレ、苛つきますよね。
しかももうゴミしかないゾーンがあるとわかっているときの確認作業たるや。
もはや何度も敗北を噛みしめるという苦行が何回もやってきますしね。

ページは交換が面倒くさいので、金額は長年引いた結果です(笑)
同じ金額でパッケ買ってたらきっと一財産あったんでしょうけどねw

夢を追い求めた結果、悪夢しかありませんでした。

2016/10/13 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

ワケ有りさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

昔はひたすらにカットアンドペーストだったので、初めて使用ボタンが付いたときには感動しましたねw
ソレに比べれば、まぁ・・・という気はしますが、まだまだ改善の余地はありありだと思ってます。

そういうところを改善すればラグ缶の売上も伸びる・・・かもしれないんですけどねw

2016/10/13 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

