スポンサーサイト


塩分もとろう

あ”ーーーーーーーーーと叫びたくなるくらいハードワークな日々が続いております。

今年は脱水症状はありませんでしたが、塩分不足の為に動けなくなったことが一回ありました。
水じゃなくてポカリとか飲むとか、塩分、ミネラル分もきっちりと取ったほうがいいですね。

塩分量の多いタブレットをバリボリ食しながら仕事をしております。

ウチで扱ってる車はもう古いものが大半でしてね。
大体、毎年の激戦を勝ち抜いてきたエアコン達が夏になるとバシバシと戦死されて行くわけです。
古い車なので、もう部品もなくそれでも修理したいとなると・・・。

新しい車のものを移植という形しかないんですよね。

古い配管をエアソーでぶった切ったり、新しいユニットを取り付けるためにミスったら取り返しの着かない
場所にゴリゴリと大穴を開けたりするわけですが。

うん、もうなれたわ。

お客さんに快適な環境を提供するために、クソ暑い中非快適な環境で労働をしなければならない毎日が
続いております。

ROはちょこちょことやる程度。

兎にも角にも体調、睡眠を優先でやっております。

そんな中、ネタになるようなものといえば。

青バラ

くじで青バラが出ましたね。

そこそこ良いお値段になりそうなのと、自分はたぶん使わないので欲しいものが出た時にでも売ろうかなと。
現在は遊ばせとくのもなんなんで、トミー君に貸出中。
当面はトミー君が使う形になるでしょう。

レア出して買い取ってくれてもいいよ!

暴走靴

あとは俊敏暴走を購入しました。

S時空の暴走なんて手に入るのがいつのことやら・・・という感じとお安めだったので購入。

W暴走というのも勿論ありますが、状況によって服と靴のチョイスを変えられるのが一番の魅力ですかね。

ブログの更新はしばらくスローペースになると思われますので、更新されてなかったらごめんなさいね。

スポンサーサイト

Comments - 6

猫次郎  

すごくしんどそうです…私も塩分には気をつけます。
体調崩さないようにがんばります。

2016/07/19 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   
のえる  

塩分と水分大事です。ご自愛下さいね。
喉乾いたなーって思った時には遅いそうですよー。
自分よりも年上の車を見ると、「ああ、お疲れ様…お前も頑張ってるんだね」って思ってしまいます。
出会う事自体、今はあんまり無いですけど。
車関係の仕事に戻りたいなぁ…。

2016/07/20 (Wed) 02:39 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/21 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるん

コメントもらったのに2ヶ月位あいちゃって申し訳ない。

もらったコメントを参考にしてちょいちょい水分補給しながら仕事がんばってました。

ウチは専門店なので、自分より年上の車はありませんけど陸運局なんかで例えばケンメリとか
ハコスカなんかを見たりすると、おお、がんばってんなーと感じますね。
オーナーさんの愛も感じますし。
私はそろそろ車関係以外の仕事がしたいなーと思ってます。
やめたらやめたできっと車関係が恋しくなるんでしょうw

2016/09/06 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

猫ちゃん

Skypeで生存報告はしていたとはいえ、遅くなりまして申し訳ない。
塩分も大事ですが、糖分もものすげぇ大事でした。
体調崩しませんでしたか?

季節の変わり目も崩しやすく要注意ですね。
お互い気をつけていきましょう。

2016/09/06 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし


鍵コメ様

いやーほんと、家に帰るとバタンキューな日々が続いておりました。
所謂店を休んでの夏休みはなかったので、余計につかれましたね。
長期休暇時ってどうしても仕事が増えるもので。

だいぶ暑さも和らいできましたが、お互い体調を崩さないようにやっていきましょう。
お気遣いありがとうございました。

2016/09/06 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

