

信仰の自由

 毎年精錬祭後になると、どうもモチベが下がりやすかったりするんですが、今回も例にもれず。
IN自体はちょこちょことしておりますが、ブログを書く時間が取りづらかったのでさぼっていたらだいぶ間が開いてしまいましたねぇ。

 精錬祭は結局自力で+7になったのはたったの一つ。
残りは相方さんやトミー君が7にしてくれました。
本当に感謝しております。

 もうね、途中からフワルが積み上げたポイントを掠め取るだけの邪神にしか見えなかったですからね。

 イメージを具現化するらならこんな感じ。

ネクロマンサー

 邪聖剣ならぬ邪精錬ですよ、ほんと。
(しかしながら30年ほど前でこのクオリティ、やはりギーガーさんはすごい。)

 自分にとってフワルさんは邪神なので信仰の自由という権利を主張し、彼女のことは信仰しない。

 そして、イベントラッシュは間をおかず、世はまさに
rebellion.jpg

 リベリオン時代の到来。
ぼやぼやしてたら後ろからばっさりだ。

このビッグウェーブを逃すまいとリベリオンを作成!!!

するはずもなく

世がリベリオンブームならこっちはこれじゃい!!ということで

アベンジャーズ

+7アヴェンジャーウィザードスタッフをオーラWL3体に配備。

aven1st.jpgaven2nd.jpg

Aven3rd.jpg

 もともとオーラWL以外ボスは狩らないようにしていたのですが(スカラバはレベリングのついででやってましたが)
自分の中のルールでソロボス狩り解禁キャラには+7グロウィズを持たせていたので、そのまんま変更しました。
まだまともに試しウチもしていないのですが、トミー君から聞いた話やクロトさんの考察を見ると、人間型には強そうだなと
いった感じでしょうか。

 超や道あたりに関してはそのうちテトラで1確取ってきたいと思います。

 アヴェンジャーを一番多用しそうな印象があるMobはやはり怨霊武士になるでしょうか。
威力も上がって、耐性も取れるなんて万々歳。
 
 ここのところ名状風盾のセットで出番が少なくなってきているヤファ靴さんに、再びお世話になりそうな気がしてます。

アヴェンジャーで少しモチベが回復したので、ぼちぼちとやっていきますよ~。


Comments - 6

CLOTHO  

おぉー! 3キャラもアヴェンジャーが・・・!
ソロETも はかどりますね!

2016/05/22 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   
一般信徒A  

ゲーム内の努力だけでリアルマネー不要で消滅のリスク無しに+6に出来るだけでも凄いことなんですよ!
だからさぁこの聖書的な物を10Mゼニーでry

2016/05/22 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
のえる  

うちの溜まり場のメンバーも精錬祭の反動で微妙にモチベ下がっててログイン率低めです。
アヴェンジャーズ面白いですよ!リベリオンは見たことないですけど。
古びたも作りたいし、アヴェンジャーwiz杖も作りたい。
欲しいものがどんどん増えて行って何から手をつければ良いのやら~(グルグル

2016/05/23 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

クロトさん

ちょっと仕事が出張続きでまだ試し打ちもまともに出来てません;;

せっかくもたせたので、きっちりと使っていきたいですね~。

2016/05/28 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

一般信徒Aさん

あーそういう捉え方でいられれば気が楽だったのかもしれませんねぇ。
でもまぁ7までいけるかも・・・と思うとついつい挑んでしまってストレスを貯めていってしまったんですね。

聖書的な物は倉庫で肥やしになってるのもありますので結構です。

違ったら申し訳ないですけどNiyaさんっぽいですね・・・。

2016/05/28 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるん

アヴェンジャーズを逆に見たことがありませんねぇ。
リベリオンはうちにDVDがあります。
ギルドメンバーさんのIN率は戻りましたでしょうか?

欲しいものはほんとつきませんねぇ。
お互いボチボチとゲットしていけたらいいですね。

2016/05/28 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

