知らないうちに

黒改

本日も安定の黒蛇だったんですが、気づいたこと。

反復練習っていうのはものすごく大事だなぁと。
今日黒蛇を倒した時間がだいたい12分くらい。
SP回復で戦っていない時間があるので、SP剤つんでいけばもっと早くなるのは間違いないですね。
(使うつもりはありませんけどね(笑))

はじめてやったときは1時間以上かかった記憶があります。
対黒蛇で変わった装備は鎧がアンフロエベシからアンフロシャピニハに変わったくらいで、あとはまったく変わっ
ていないんですよね。
むしろリコグを使用しない感じでやっているので、与ダメに関しては低くなっているんですが。

最近は距離のとり方もわかってきて、ペコHB固定でやったりしてますしね。

その後ストームナイトへ。
SSとり忘れてましたが、ストームナイトも10分程度で倒せるようになっていました。
初めてやったときには17回死にもどりトータル時間1時間半くらいかかっていましたので、かなり早くなっては
いますよね。
他の職からするとそんなにかかるのか!!といった感じだとは思うのですが。

黒蛇のFDも嵐のSGも斜線切りを上手くできれば被弾しづらいですし、距離感、タイミングを計ることがすごく
練習になりますね。
斜線をきるのもCrR打ってすぐだと飛んじゃったりしますしね。

その距離感とかがやっぱり身についてきた実感というか手ごたえのようなものをすごく感じました。

黒蛇にはほぼ毎日行っていますが、ここでの経験が対怨霊で役にたっているのは間違いないかなぁと。
両者でなれておけばETソロで怨霊と戦うのはメンタル的には楽になるかもしれないですね。
ちなみに先日の怨霊戦は50分くらいかかりました。

ここも繰り返しでもっと時間を短縮していきたいですね。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply