スポンサーサイト


Of Vision Eye

というわけで、昨日のふわふわしょうたいむにて、無事に+7になってくれました。

見かねた相方さんが+7にしてくれたんですが
トミー君やギルメンさんも叩いてくれたり、MD回しを手伝ってくれたりとホントありがたいことです。

まだ残っているのでご協力お願いいたします。

自分では既にあきらめモードなので・・・。


さて、先日入手したヴェスパーカードですが。

なににさしたのかというと・・・。

+7フェザー

 マジカルフェザーに挿しました。

 長所を伸ばす茨のヘアバンドか、短所を補うマジカルフェザーかで物凄く悩みましたが、闇属性のMobに対して強くなる
マジカルフェザーを選択しました。

 時計塔ナイトメアのビッグベンとネオパンクのセット、ピラミッドナイトメアのグレイヴミミック、グレイヴアクラウスのセットを
使用したポロロッカラクリマセットで、FNが10であれば不死、動物、悪魔、無形の4種族に対しては100%カットになるので
現段階では該当する4種族に対して、上記装備を使う場合は恩恵はないと思いますが。

 対象外種族の場合でも80%カットになるのは大きいですし、なによりも主にソロで動いている1stにとってはとても大きな
意味を持つ装備になると思います。
(FN,WB未取得なので)

 あとは聖属性Mobに対してはどうしてもHIを使用することが多くなると思うので、その際のMDEFカット効果はとても大き
いんじゃないかなと考えています。

ETソロなんかでは結構役立ってくれるんじゃないかなーということで。

VISION EYE

 現状メインで使っているフェンリルセリーヌとはスイッチで上手く対応して行きたいですね。

 いろいろとシミュっている最中ですが、ニヤニヤするようなダメがでるMobもいたり、意外な結果がでたりして使いがいが
ありそうなシミュレートになりました。
 自分のWLは全部D120なのでカルデュイを手放したくないなーと思ってはいたのですが、S中段という選択肢も十分にあ
りなのかな・・・とか思ったりもしてますが。

 MVPCもテコ入れが色々と入っていますので、ヴェスパーとセット効果のある頭装備なんかが出て血の涙を流しそうな気も
してますけど。

 ちょっと仕事でバタバタしていて、まだ試せていないのですが今日の夜あたり身内でETに行く予定なので、その時にWLを
出させてもらって使用感等確認したいと思います。

スポンサーサイト

Comments - 10

CLOTHO  

遅くなりましたが おめでとうございます!

自分も今狙っているカードなのでうらやましい!
露店はおろか,取引すら見かけることがないんですよね。

使用レビュー楽しみにしていますね!

2016/05/09 (Mon) 04:11 | EDIT | REPLY |   
桜井マチコ教授  

購入そして完成おめでとうございます!
確かに今年のフワルはイラッとくるんですよね…出来たときもコメント微妙ですし( ̄∀ ̄)

2016/05/09 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   
のえる  

ケミが何故かちょっとだけポイント持ってるので、ケミで装備出来る物なら回数少ないですが叩きに行きますよー。
お金をまた貯めて、S中段でも作るとか?

2016/05/09 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   
まんもすぅ  

ヴェスパー入手おめでとうございます!

効果もそうですが、「ヴィジョンアイ」って接尾語もかっこよくていいですよね^q^

ますますのご活躍を楽しみにしております!

2016/05/09 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   
Niya  

+7マジカルフェザー完成おめでとうございます!
確かに闇・聖属性はWLにとって天敵といえる存在ですね
普段の狩りではそういう場所は避けれますが
避けれないのがET、今までのうっぷんを晴らす如く
デビルチどもを駆逐してください

僕も友人もトラペゾヘドロンシューズが+7になりません
いろんな人に代理で叩いてもらっても+7にはならず
「呪われた靴」「ブラックホール」と呼ばれるようになりました
真化キマカードを差すんだと。カードを購入しているらしいので
それが原因だと僕は思っています
なにはともあれ。+7成功おめでとうございます!

PS。今更かもしれませんが、今回作った装備でアドラしたら
すごいんじゃないかなー(チラチラ

2016/05/11 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

クロトさん

おめありです!
ヴェスパーのロマンはクロトさんならきっと解ってくれるはず!

半年くらい前に1Gで出ていたのですが、とてもそんなお金はなく・・・。

ほんとは別のものを買おうと思ってお金をもっていたのですが、あるときに出てくれたのはホント
ラッキーでした!

ざっとした使用感を書いてみましたが、いかがでしょうか?

クロトさんの+9MVPセリア覚醒には劣るかもしれませんが、自分の憧れていた装備を体現できた事が
とてもうれしいです。

お互い神器のごとく愛でて行きましょうw

2016/05/12 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

マチコ先生

おめありです!
憧れてましたけど手にはないんナイだろうなーと思っていたカードなのでうれしさもひとしおです。

フワルは・・・あの一瞬成功したかのような台詞まじでイラッときますよねw

もうちょっと申し訳なさそうにしろや!!!と思います。

2016/05/12 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるん

気持ちだけでいいから><いつもお土産とかもってくるし・・・
全然手ぶらで遊びにきてくれてかまわないですよ!!

S中段のヴィジョンアイ・・・考えただけで身震いしますね。
いつの日か、手に入れてみたいですね。

2016/05/12 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

まんもすぅさん

おめありです!

ずっと憧れていたこともありますが、ヴィジョンアイですからね。
ちょっと厨二っぽくもありますけどねw

装備に恥じないようにがんばっていきますね~

2016/05/12 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

Niyaさん

やっと完成しました!
(とはいっても完成させたのは自分ではありませんがw)

もともと+8マジカルフェザーは持っていたのですが、重量問題で置いていってました。
けっこう手間がかかって作った割りにあまり出番はありませんでしたねぇ。
重量問題でおいてくというレベルの装備ではなくなったので、他を削って持っていくようにしたいですね。

輝くトラペゾヘドロンはもともと、箱の中に入っていて完全な暗闇に閉ざされるとナイアルラルトホテプが
呼ばれてしまうという設定の宝石だったはずなので、外なる神の大いなる力が働いているのかもしれません。

ちなみに自分は+7トラペゾヘドロンシューズの精錬はあきらめて早々に2足買いました。
きっと今が底値に近いですからね・・・。

やっとの思いで完成した装備なので楽しんで使って行きたいと思ってますよー。

アドラは・・・うん、まだいいですかね・・・。

> +7マジカルフェザー完成おめでとうございます!
> 確かに闇・聖属性はWLにとって天敵といえる存在ですね
> 普段の狩りではそういう場所は避けれますが
> 避けれないのがET、今までのうっぷんを晴らす如く
> デビルチどもを駆逐してください
>
> 僕も友人もトラペゾヘドロンシューズが+7になりません
> いろんな人に代理で叩いてもらっても+7にはならず
> 「呪われた靴」「ブラックホール」と呼ばれるようになりました
> 真化キマカードを差すんだと。カードを購入しているらしいので
> それが原因だと僕は思っています
> なにはともあれ。+7成功おめでとうございます!
>
> PS。今更かもしれませんが、今回作った装備でアドラしたら
> すごいんじゃないかなー(チラチラ

2016/05/12 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

