憧れのアレ

Ves.jpg

露店にて売られていたので、迷わず購入しました。
1Gと安い買い物ではなかったですし、適切な相場なのかどうかもわかりません。

でも、WLを始めてから月夜花靴と同じくらい憧れていたカードなので、今回の時空ギャンブルの成功はタイミング的にも
きっとこれを手に入れる為だったのかな、なんて思ってます。

挿すべき装備はすでに決めているので作成にかかっていますが、フワルはやはり私の事が嫌いなようで。
あげくに追加で購入したくじで出たエルも5個投入してまさかの全失敗。

じらしてくるねぇ。

あまりの怒りにディスプレイを1つ割ってしまいましたが、感情的になってはいけませんね。
ぶんなげたワイヤレスキーボードも正しく日本語入力できなくなりました。

ディスプレイに関してはまぁ19インチの古いほうを壊しただけなのできっと実害はありません。
24インチのディスプレイを殴ることは、無意識で避けていたようです。

見かねたトミー君が協力してくれているので、きっとできるハズ。

早くコレを使ってみたいんだ。

だからフワルいい加減オレに力を貸せよ!
スポンサーサイト

Comments 8

Niya  

ヴェスパーおめでとうございます!!!
魔法職だったら憧れですよねー
c効果+影杖効果+暴走とかどんな事になるのか
そして、刺す装備はなんなのか、完成後の記事を楽しみにしています

+7だけでなく、製錬には波がある気がします
少し時間を置いたり、キャラを変えてみたり、下の方で製錬してみたり…
なんかジンクスみたいなものも言いましたが、きっかけを変えてみてはどうでしょうか

PSのコントローラー。ロジクールのマウスを多数破壊してきた僕が言うのもあれですが
物にあたるのはよくないwもったいないw

Efiniさんに+7の製錬が成功する事を心から祈っています

2016/05/07 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   
のえる  

ヴェスパー入手おめでとうございます。
焦ると何事も上手くいかなくなるので、とりあえず落ち着いて下さい…。
フワルの精錬、上だと重くて折れる率が高い気がして、いつも下の方で叩いてます。
本当にタイミングの問題かもしれませんが、周りがポキポキ逝ってる時は折れやすいかも?
後、人少ない時だと何となく成功しやすい気がします。
楽しみは後に取っておくじゃ無いですが、出来上がるまでの過程を楽しむのも良いかと思いますよー。

2016/05/07 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   
りーなー  

おお!ヴェスパーおめでとうございます!
他のDEF無視効果との兼ね合いでどれだけの強さがでるのかは分かりませんが、
効果を考えると1Gはすごく安く感じてしまいますねー。
そのカードの効果はいかほどに!
今後の記事に期待です!

私も奇抜ではない、ワンオフ装備が欲しくなってきました・・・!

2016/05/08 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

Niyaさん

おめありです。
影杖やポロロッカラクリマセット、時計NMセット、ピラNMセットのMDEFカット効果が
強力なので埋もれがちではありますが、頭一つでさらに上乗せできるのは大きいですよね。

ずっと憧れていましたので、手に入ったことだけで純粋にうれしいです。

ギャンブルなんかもそうですが、波はありますね。
いけるときにはガンガンいけますが、ダメなときにはなにをやってもダメ・・・という感じですね。
半ばあきらめモードではありますが、がんばっていきたいと思いますw

コントローラーは私も何回か破壊してますね。
ほんと冷静に考えるともったいないんですが、その時はなにかに当たらないとやってられないですよね・・・。
あとでよく後悔してます。

応援感謝です。がんばりますね!

2016/05/09 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるん

おめありです。
そうですね、あせったらダメなんでしょうけどねw
どうしても早く使いたいという気持ちの方が強くて!

自分は露店が多く出てて重たいのでいつも下でやってますが、逆に
上でやったほうがいいのかもしれませんね。

なかなかねーいい年齢なんだけどこらえ性がないというか、早期に結果を求める
傾向が強くてですね~、なかなか治りませんねw

2016/05/09 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

りーなーさん

自分がWLをはじめたときには、最終装備的なカードだったので憧れが強かったですね。
時計NMやピラNMのカードセットが強力ですがメインウェポンの影杖だと100%カットは
なかなか難しく。

ポロロッカセットで上記カードセットを使えば100%カットも可能なんですけど、HIで倒す
敵となるとどうしても影杖を使う形になりますし、主にソロで使う1st、3rdはFN,WBを
取得していないのでその恩恵にも預かれないですしね。

コレを使いたいというMobは現在2種ですが、それ以外でもきっと役に立ってくれるだろうなーという
想定の元で作ってます。

いろいろと比較はしてみたいと思ってます。

大金を投じたカードですので、想像通りの効果が出てくれるといいなぁとワクワクしてますよ。

奇抜でもいいと思いますけど、ワンオフ装備ってやっぱり憧れますよね!

2016/05/09 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   
ぽちこ  

ヴェスパーカード入手、おめでとうございます。

フワルは去年よりも圧倒的に成功率が低い気がするんですよね。
公式では昨年と変わらない成功率、とは書いてありますけど…
4→5を8連続でミスったときにはどうしてやろうかと思いました。

次のふわふわたいむには、成功しますように!
完成後の記事、楽しみにしております(n*´ω`*n)

・・・と書いたあとに、無事作成できた記事がUPされておりました!Σ(・ω・ノ)ノ!
完成おめでとうございます!

2016/05/09 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

ぽちこさん

おめありです。
おっしゃるとおり、本当に去年と同じ成功率なのかなー?というのは自分も強く感じて
いるところでして。

公式の公表数値は実際疑ってかかってますよw

4→5もよく失敗してますよね、アイツ・・・。

装備に関しては見かねた相方さんが+7にしてくれました。
自分にはまだただの一度も+7にしてくれません。

もうだいぶあきらめモード、入ってます。

2016/05/09 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply