めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

幸運な日はまだ続いてるって本当ですか?
さてさて、身分不相応な大金を手にした訳ですが。

これが買える!と思うような物がなく、本当に欲しいものには手が届かない金額な訳で。

一点持っている金額でコレを買ってみようかな?と思えるものは出来たのですが、なかなか出回る物でもなく。

それならばある程度の金額は残して、またもやギャンブルに挑む日々。

攻撃速度4


6足の俊敏攻撃速度3を破壊し、再び訪れたチャンス。

もう一度大鷲とは言わないけど、自分で使用するとなると頻度が高いであろう暴走がついてくれるとうれしいなーと思いつつ。




幸運

ついたエンチャは幸運な日

幸運な日


金額を見れば、靴の種類によっては暴走と交換できそうなレートの物なので勝ちといってもいいでしょう。

すでに600Mほど溶かしましたが、納得のできる結果ということで。

幸運な日自体はデメリットも無いですし、物理、魔法の与ダメ、被ダメで発動判定になりますので使っていけるところは
ありそうですね。

まだきっちり調べてないのですが、どちらかの発動で発動済みの効果が消えるわけでなければ瞬間火力の底上げとしては
優秀かなーと考えてます。
トータルで見れば暴走時間の書き換え、発動判定でW暴走に分があがりそうですけどね。

使い勝手が悪ければ手放せばよいだけですので、今のところ財産として考えても良いのかな?と思ってます。

しかしながら、そろそろギャンブルやめないと欲しい物が出てくるときにお金がない!とかなりそうですね。

自重することにしましょう。

コメント

メンバーが幸運な日を持っているんですが、発動率は結構高い気がします。
ただ毎回あの3文字があたまの上に出てくるので、本当にBOSSやってる時はうわ負けた!?と一瞬焦る時があります。
実際に使った事は無いので使用感は分かりませんが…。
おまけの宝箱ドロップはかなり確率が低いらしいですよー。
[2016/05/01 10:53] URL | のえる #dUJg72Ok [ 編集 ]


おめでとうございます!
本当にレンジャー向けの靴ばかりできますねw
うらやましい限りです!
私もそろそろ、突飛な装備に走るのはやめて、まじめに大鷲作りにいきましょうかねぇ・・・。
[2016/05/01 12:52] URL | りーなー #ZGMDThxQ [ 編集 ]


おめでとうございます!

やっぱり身近な錬金チャンスは時空靴なのですね!でも投資600M…マダマダ私には先です
[2016/05/02 00:19] URL | 桜井マチコ教授 #- [ 編集 ]

No Title
おめでとうございます!

ラッキーが続いておられるなぁと思っていたんですが、やはりそれだけの出費もされていたのですね…。
[2016/05/02 05:10] URL | フォノン #0MXAa2aA [ 編集 ]


おめでとうございます!
まさに。Efiniさんのここ数回を表してるような装備ができましたね
幸運な日なんて!
ってだれが上手くまとめろと…

そして今は製錬祭り
たのむー!オラにもその幸運をわけてくれー!
[2016/05/02 07:00] URL | Niya #- [ 編集 ]


発動率はとても高いです。きのこを20個くらいジェネで植えてカートレボリューションすると大体1~3発で発動するくらいです。これで発動させる事で戦闘ステでも大抵の製薬が発動中のみ成功しますw
デメリットがなく完全回避も20増えて火力もMatk66程度の上昇を見込めるので特化というよりは器用貧乏系な立ち位置という印象です。
極まれに宝箱がドロップして???となるのも面白い所ですね
[2016/05/02 18:28] URL | #OqadrIjg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のえるん

幸運は発動率結構高いですよね。
ETで使ってみましたが、お、倒せた!と思ってもまだご存命でおられる事が多くてまぎらわしいですね。
ソロで使ってないのでなんとも言えないのですが、やはりMATKが上がってもちょろっと上がるくらいですね。
ガチかかえで使うと恩恵がわかるのかもしれません。

宝箱は出てないですけどねw
[2016/05/05 08:32] URL | Efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りーなーさん

ありがとうございます。
暴走が出来ないのは恐らく物欲センサーのせいです。
売る前にレンジャーさんに貸して使ってみてもらったところ
やっぱり全然違う!!との事でしたので、目標とする装備にはなるようです。

とはいえ、4段階目のめちゃくちゃ高いハードルをクリアしてそこからですからね。
あまり無理をしないようにがんばってくださいね。
[2016/05/05 08:36] URL | Efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マチコ先生

ありがとうございます。
お金があって気が大きくなってしまったので、高めで売られていた魔力石をまとめてどーんと
買ってのギャンブルでしたので投資はもう少し抑えられると思います。

+7時空ブーツも作らずに購入してますし。

出来るまでやる戦法でしたので天井を設定してチャレンジしてみるのは良いかもしれませんね。
[2016/05/05 08:39] URL | Efini #- [ 編集 ]

Re: No Title
フォノンさん

おめありです。

出費は結構かかってますけれども、結果的にプラスにはなってくれてますので助かってます。
エンチャが別のがついていたら爆死の可能性もありましたからね・・・。
経費に関してはもう少し抑えることは可能だと思いますが、ギャンブルですからね・・・。
人にはあまりお勧めはしませんw

これで味をしめないように気を引き締めていかないと、と思ってはいます。
思ってはいますが、博打が好きなのでまたやっちゃいますね、きっと。

[2016/05/05 08:42] URL | Efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Niyaさん

かつてないほどのビッグウェーブが来てますが、多分最初で最後ですよw
その反動か精錬祭では+7の装備が一個も出来てませんよ。

自分が+7にならないぶんはNiyaさんの精錬運に回ってると信じてます。
[2016/05/05 08:43] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
名無しさん

コメントありがとうございます。
自分もちょっと使ってみましたがFM,JFだけでなく単発魔法のHIなんかでも割と発動しましたね。
製薬の為にきのこで発動とは、とてもジェネさんらしい使用方法ですね。
みなさん面白いこと考え付きますねー。

おっしゃるとおり器用貧乏的な位置づけでデメリットがないということを強みに使っていこうかなーと思いましたが、
いかんせん発動するたびに出るMVPエフェクトがどうにもわずらわしくてデメリットでした・・・。

結局幸運からの宝箱は自分の目で見ることはなさそうですw
[2016/05/05 08:47] URL | Efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/186-6ffa08fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる