春の風

自分では人間関係等、もっとドライだと思っていたんだけれども。

想像以上にウェットだったようで。

今年の春の風は自分にも別れを告げる風だったようだ。

丁度3年ほど前に復帰した際、所属させてもらったギルドのマスターをやっていた人間が休止。

まぁリアルの事情だと仕方ないよね、ですませられると思っていたのだが相当にダメージは大きく。

そのギルドがあったおかげで、ずいぶんといろんな人にも会えたものだし、何よりめーちゃん(相方)と会う
きっかけになった場所でもあった。

気ままに休止と復帰を繰り返すような自分ではあるが、復帰したからまたどっか行こうぜ!なんて言葉をかけて
イベントのMD回し等に参加させてもらったり、普段はソロ、ペア程度の自分が多人数でのETプレイなどで
遊ぶことができたのもその人間がいたからだ。

スカイプにちょっと話があるんだけど、と飛んで来たときには「ああ、多分休止だな」と思い覚悟もしてログインした。
多少の話をして後日他の知り合いを集めて送り出しをするという流れになった。
その時からどうにも、やるせない気持ちが日に日に大きくなっていったのであるが。

会えばお互い憎まれ口か冗談程度しか交わさないという形ではあったが、不思議と嫌なやつという感じはしなかったし
ABかWLくらいしか出せなかった自分にも配慮して、その枠はいつも空けてくれてあったりと気を使ってくれるヤツだった。

また会う日まで

自分が思うこと、言いたい事は本人に直接伝えたつもりだし、それに関しては本人から返事ももらった。

いつになるかわからないけれど、必ず復帰するという約束を残し、たまり場にて彼はログアウトした。

やっぱりさみしくなるね、とオレがつぶやく。

残った彼の相方さんは自分を含む残った人間に言った。

「いつか復帰したとき、このメンバーで迎えたいのでどうか信じて待っていてあげてください」

あまり感情的な言動をしないと思っていた彼女の発言は、自分の感情を大きく揺さぶった。

たかがゲームかもしれないけれど、それでも繋がった縁ってとても良い物だよね、そう思った。

だから、オレは待とうと思うよ。
自分にとっても、みんなにとっても大事なあのたまり場で。

あんまり気が長いほうじゃないし、休止も挟むかもしれないけれど、待つのに飽きるまでは待っててやるよ。

だからいつの日かきっと。

また全滅して大笑いしたり、クリアしてよっしゃっ!って叫んだりを一緒にしよう。

さよならは言わない、だからまたな!

リアルの事情、あせらず頑張ってください。
スポンサーサイト

Comments 4

otobi  

ネット上の出会いはリアルで会うことがほぼないので、一度別れがくるとそれっきりになってしまうことがほとんどですが、休止なら落ち着いたらきっとまた帰ってきてくれますよ!

自分が続けていればいつかまた会うことがあるかもしれない、と思いながら私もいまだにROを続けています……w
っが!誰も帰ってこねーよ!!!チクショー!!


2016/04/05 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
のえる  

私も休止と復帰を繰り返してる一人ですが、やっぱり待っていてくれている人達がいるからまた戻ってこようと思えるんですよね。
逆に誰かが休止する間は私達が待ってればいい訳ですし。
リアルの問題私も色々あるし、メンバーも色々あるだろうけれど・・・何とかして少しでも時間を作って、皆で楽しく遊べればそれでいいんじゃないかな?と思っています。
何気に今のメンバーになってから5年程経ちますが、引退した人や休止した人もたまに戻ってきたりしていて、楽しくやれています。

2016/04/06 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

otobiさん

そうですねーおっしゃるとおり、またね!といいながらも2度と遭遇できてない人も多数いますよね。
まぁ彼自体は休止したくてした訳ではないので、きっと戻ってきてくれると思ってます。

otobiさんもいつかお仲間と再会できますように!

2016/04/07 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるさん

そうですねーやっぱり、まだみんないるんだーと思うと復帰の原動力になりますね。
自分はわりとふらっと姿を消して休止してしまうタイプなんですが、
休止した人間の相方さんに「それは相方さんからするとたまったもんじゃないと思いますよ」と
お叱りをうけましたので、次回からはきっちりと休止宣言を出したいと思ってます。
それでも復帰してしばらくソロをしていると、いつの間にか復帰してくれたり、やってるならまたどっか
行こうよ!とお誘いをいただけることには感謝しかありません。

やっぱりリアルあっての、という部分はあると思いますので遊べるときには思いっきり遊びたいですよね。

引退された方や休止された方もたまに戻ってこられるということは、やはりその方たちにとっても大事な場所なんですね。
きっと。


2016/04/07 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply