めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクの追加と水遁とデリュージ
出張ですっかり更新が遅れてしまいました。
来月は途中で1週間九州出張も決まり、いまから吐きそうです。

さて、まずはリンクの追加から

がんばれ!珍さん(・ω・)
top02.jpg

Mim鯖でご活動中のりっくんさんのブログ。
最近ブログを始められたばかりですが、早々とイフリート討伐に成功されてますね。
aiharaさんを師匠と慕っているようですので、次はRGあたりにチャレンジされるんでしょうか。

今後の成長、ブログの更新からも目が離せませんね。

ご紹介遅れてすいませんでした、りっくんさんこれからお願いいたしますね~。




ぶらりと珍が珍道中

201603192350464d4.gif

紹介しなくてもご存知の方ばかりだと思いますが・・・。
Her鯖でご活動の無月さんのブログ。

先日亀将軍Cを出されてましたね、おめでとうございます!
ブログのランキングでも1位を取られていたりと、こちらも今後の活動、ブログの更新から目が離せないですね。
旧MVPを全種倒し、現在は新MVP全種に向けてがんばっておられます。

ちなみに無月さんは「むげつ」さんとお呼びするそうです。

無月さんこれからよろしくお願いいたしますねー。




先日の記事のコメントでいつもの漁師さんから水遁はどうなの?という疑問をいただきましたので、
トミー君と調べてまいりました。

調べてきたけど需要は無い記事だと思われます。

まず、前回の記事でちょっと書き方が悪かったなーという部分がありまして
デリュージがメテオでつぶされるという感じで書いていましたが、
メテオの着弾判定が残っているときにデリュージを使うと、メテオの着弾判定部分にはデリュージが展開されない
というのが正しいところです。
勘違いさせちゃってたらごめんなさい。

さて、水遁とデリュージですが。

水遁

水遁は10なら9×9セル、デリュージは7×7セルと水遁の方が範囲が大きいですね。
射程は水遁が10、デリュージは3なので単純に水場を展開するという意味合いであれば水遁の方が利便性が高いですね。

水遁サンク

また、デリュージは優先順位が低いため、サンクやQMなどを展開した後に出してしまうとかぶっている部分に関しては
属性場が出現しませんが、水遁に関しては問題なく展開されています。
メテオの落下中等に出しても水場が欠ける、ということはありませんでした。

水遁の上にデリュージを張ることは不可能ですが、その逆は可能です。
その場合でもデリュージのMAXHP増加の効果は適用されていました。

その状態でWBを打つと・・・

水遁デリュージ

水遁、デリュージ共に消費されてしまいます。

色々と実験をしてみましたが、WBを打つ際の水場としては水遁の方が有用性が高いのかもしれません。

せっかく+7ポロロッカを入手できたのですが、WB1確!でも楽しくはあるのですが、もっと有効に使う手段はないか?
とトミー君と色々意見交換をしまして。

朧、WLペアが楽しそうだぞ、という結論になりました。

という訳でトミー君が現在、137の影狼を消して朧の育成をがんばってくれています。

こればっかりはやってみないとわかりませんけどね。

ETペアなどに向いているんじゃないか?と考えていますので、トミー君のレベルがある程度までいったら試してみたいと
思ってます。

WB火力でいける部分に関しては、デリュージと水遁を上手く使い分けていきたいですね。

コメント

なるほど、朧WLペアですか。新しいですね。
今のROなら、色々なペア構成が考えられそうですね。
私も異色なペアっていう視点で視野を広げてみます
まずは連サラ 魚連 珍連そんなところかな?
[2016/03/27 16:31] URL | りーなー #ZGMDThxQ [ 編集 ]


おお・・・!

スイトンはオブジェクトの優先度で歯抜けにならないんですね。
これは上手く使えそうですね。

朧さんとのペア記事楽しみにしてます。
[2016/03/27 18:11] URL | CLOTHO #- [ 編集 ]


efiniさん、こんにちは!
ご紹介ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

新MVPはまったりと頑張っていこうと思います(灬╹ω╹灬)
こちらこそ、これからよろしくお願いしますー
[2016/03/27 18:26] URL | 無月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りーなーさん

朧、WLのペアは自分では見かけたことがなかったのでおもしろそうだなーと思っています。

昔に比べると職の縛りはへってきてますよね。

異色なペア!
同じ鯖だったらWLで是非とも参戦させていただきたかったのですが残念。
姫様とペア組めるチャンスだったんですけどね・・・。
[2016/03/28 00:51] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
くろとさん

水遁はQMに近い感じになるんでしょうかね(オブジェクトの扱い的に)

WBだけで切り抜けれる訳ではないでしょうけど、物理火力と魔法火力になりますので
回復の問題だけ乗り切れれば相性はいいような気がしていますよ。

ペアがんばりますね!
[2016/03/28 01:17] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
無月っちゃん

新MVP制覇期待してます。
毎日のように更新されてるのはホントブロガーとして頭がさがりますわ・・・。

あまり無理せずがんばってくださいね

[2016/03/28 01:18] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/178-d7fd8e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる