ポロロッカあれこれ

さて、前回書いたようにいろいろと実験をしてまいりました。

拍手コメント様、ダメージ取って来ましたので参考になればうれしいです。

さて、多分皆さん興味あると思う事を試してまいりました。

まずはコイツ!

ifお試し

WB時の装備はこんな感じで。

ifwb装備

盾はインビジブルホラー、ネオパンク挿しです。

気になるダメージはこちら。
ifwbダメ

丁度都合よく途中で暴走が発動しましたので、3hit目からダメージがあがってます。
暴走なしで60K程度、暴走時で12.5K程度といった感じでしょうか。
暴走状態で全部あたったと仮定して3.12M削るんですか・・・。

イフのHPが6.24Mなので、暴走状態でという仮定ですと2発ですね。
恐らくWBの途中でEQの詠唱が始まりそうな気がしますが、タイミングがよければWIで回避も可能でしょうか。
(残HP40%でEQ発動・・・だった、はず)

ソロでやってみましたが、LPやらメテオやらでデリュージを削られすぎます。
くろとさんのように少人数PTでやられている方には、きっちりと配置がとれれば予想通り相当強いと思います。

平地でやる場合で壁や支援がいる状態であれば、水ドロップや水竜の外套でダメを底上げしてもいいかもしれません。

あ、ちなみにめんどくさくなったので途中で帰りました。

お次はコイツ!

ボイタタWB

火属性3ということで、格好の餌食になりそうなボイタタさん。

装備は先ほどと盾のみ変更(アニマルンデッド)他は同じ形になります。

ボイタタダメ

大体47K程度といいダメージですが、微妙に一確に届かないといった感じでしょうか。
暴走がでると90K↑なので、終盤でもいいので発動してくれると一確にとどく感じですね。

次の疑問

響きやトゥームレイダーのセット効果MDEFカットは乗るのか?

もともとラクリマスティックとの装備時FN10取得時のMDEFカットは50%と効果絶大。
そこに種族限定ながら50%カットが可能なセットの効果は乗るのかどうか気になったので試してきました。
イフと対峙した際にはすでにビッグベンが刺さっていましたので、ボイタタで実験をしてまいりました。

ラクリマ2枚

ボイタタのCT中に首尾よくグレイヴミミックCを買い取れましたので、そちらを挿しての実験となります。
グレイヴミミック以外は同条件となっています。

ボイタタMDEFカット

ダメージが大幅に上がっているのがわかると思います。

MDEFカットの効果もちゃんと乗っていると考えて良いと思われます。
(もともとイフの時点で試算したところ、計算があっていれば100%になっていると思われる感じでしたが
あっているかどうかがなんともいえません)

ここから先は覚えておくと便利な時があるかもしれない、という程度ですが・・・

デリュージでAMPは消費されません

デリュージAMP

消えるんだろうなーと思っておりましたので、こちらはちょっと意外でした。

デリュージを使用してからAMPじゃなくてもいいですよ。という程度で憶えて置くと立ち回りに余裕ができるかも。。。
という程度の知識ではありますけどね。


いろいろ試してみましたが、やはり使いどころを選ぶが非常に強力、という考えは変わりませんでしたね。

でもなんだかんだで、今まで使っていなかったスキルなので真新しさがあって楽しい!これに尽きます。


スポンサーサイト

Comments 8

CLOTHO  

さらなる検証お疲れ様です。
暴走発動するとエグいダメージになりますね・・・!

爆死の件ご覧いただきありがとうございますwww
えっ・・・? 3度目の正直・・・? えっ・・・どうしようかな・・・。

2016/03/22 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   
いつもの漁師  

いつも楽しく拝見させていただいています。
忍者の水遁はやはりLPやメテオでで削られてしまうのでしょうか?
 ソロでは関係ない話かもしれませんが。

2016/03/22 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
のえる  

ギリギリまで頑張って引いたんですけど、やっぱりポロロッカ出ないです。
法衣は4着目が出ました・・・もういらないよ(;´Д`)
本当にポロロッカC賞なのかという疑問が湧いてきました(悔
癌め・・・

2016/03/22 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   
流花@Bre  

すごい。。。
これはボロロッカ簡単には出てこないのも納得ですね。
暴走魔力とのコラボ強すぎる。

2016/03/23 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

クロトさん

計算して、おそらくこれくらいは・・・と予想していたダメージでしたが
実際目の当たりにすると、マジか・・・と感じました。

クジ煽っちゃいましたけど、ご利用は計画的に・・・。
(いや、自分はギャンブル好きだからいいんだけど・・・)

2016/03/24 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

いつもの猟師さん

はじめまして、でよかったですよね?

忍者の水遁、どういう扱いになるんでしょう・・・。
今度、忍者を持っている知り合いに頼んで確認してみたいと思います。

もしかすると安定した水場の確保になるのかもしれませんねー。

2016/03/24 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるさん

毎回あのポロロッカの位置はほんっとでないんですよねぇ。
恐らく結構なB賞の下のほうとかに比べても出づらいと思います。

最近のクジはホントC賞、D賞でも出ないものが多いですよね・・・。

無理はしないでくださいね・・・。

2016/03/24 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

流花@Breさん

体調よくなりましたでしょうか、あまり無理せず楽しく遊んでくださいね。

ポロロッカの部位が靴という事で、ホント覚醒ローブとの相性はいいなーと感じています。

あ、なんかこんなダメでちゃうんだ・・・というのが正直な感想です。

2016/03/24 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply