めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いざ、決戦の時(リアルマネー的な意味で)
915dc301.jpg


この日の為に、WMにチャージして待っておりました。

待ってろポロロッカ!

83d4cafcce27142fcba9318b53b3ce4b.png

思ったよりは早く出ましたけど、それでも27本かよ・・・。
エクセリオンレッグも1だし、正直○賞ってあんまり関係なくなってきてませんか・・・。

複数の改良エルも出てくれた事で、全投入。

335f10e2f6b1555a3cebbc4561e166e5.png

無事+7になってくれました。

05db6ea6a2ff69016ce0a344c5ea8fdd.png

+10ラクリマスティックもカルデュイの法衣を売り払ったお金で、なんとか入手できました。
ほんっとぎりぎりだったので、

両方が手に入ったということは・・・。

WBSKILL.jpg

2ndは1stと違ったステ、スキル等で遊んでいますのでこの際なので2ndのスキルを振りなおしました。
先日振りなおしたばっかりだけれども!
ちょっと失敗してしまったので、また考え直さないといけませんねぇ。

倉庫に眠っていたキラキラスティックのラスト一本を使ってしまったので、しばらくはこのままだと思いますが・・・。
(またくじではいったりしませんかねー)

丁度トミー君と知り合いの修羅さんがいたので、ダメージがどれくらい出るかETに行って来ました。

エドガWB

エドガダメ

杖はカード未挿しで頭は茨HB,AMP,暴走無しで一確ですか・・・。(ブレス、IA、オーディーンは入ってますが)

予想通り威力はめちゃくちゃ高いですね。

ヤファWB

ヤファも一確できる威力ですね。(条件はエドガとおんなじです)
(テトラ1確がんばったんだけどなぁ・・・)

気になる闇属性、にっくき怨霊武士に対しては・・・

怨霊WB

怨霊WBダメ

AMPあり、暴走無し、頭はマジカルフェザーを忘れた為、フェンリルセリーヌですが他条件はエドガ、ヤファと同じです。

現状でもダメージソースとして成り立つと思いますが、暴走が発動すると

怨霊WB暴走

とても闇属性のMVPを相手にしているとは思えないダメージになりますね。

とはいえ、やはりなかなかに癖があるといいますか。

今回は壁をやってくださった方がいらっしゃるので有効に使えましたが、クロトさんの記事でも書かれていたように
やはり逃げ打ちは難しいですし、サンクやメテオでもデリュージが消えてしまうといった事もありますので、
自分がメインとするソロではデリュージで水属性のダメージを底上げする物として使って行く機会が増えそうですね。

とはいえバリアントシューズ同等のHP,SPUPに、デリュージ5が使用できて魔法威力もアップという有用な装備で
あるとは思いますので、いろいろ考えて有効に使っていきたいとは思ってます。

思ってますが、今でもET重量かつかつなんですよねぇ。

コメント

属性をざっと見てみたのですが、対応できる属性が結構多いようでいいですねえ。
火力(水圧・・?)頼りにならず、立ち回りでカバーできるような要素があるとまたやりがいができそうです。

ETの重量問題は大変ですよね。新しい装備持って行くとなると修羅やRKでもなかなか回復剤の積載量が厳しいです。
節約のためにゆっくり進もうかなって時に有象無象が我先にと飛び出していって床のコケを舐めとっているサマを見ると頭が痛くなります…。
[2016/03/18 08:58] URL | たま #- [ 編集 ]


ポロロッカおめでとうございます!

そして早速の検証お疲れ様です。
闇属性相手にあのダメージは素晴らしいですね!

少人数PTのスタイルなら合いそうだと期待しておりますが,
くじに当たらずで 笑


[2016/03/18 09:35] URL | くろと #- [ 編集 ]


ダメージとんでもないっすね!!!!
重量問題や逃げ打ちに向かない等の問題はあるようですが、
靴という点で、覚醒ローブで暴走を発動できるアンフィニさんには、
確実に良い戦力アップになられたんではないでしょうか!?
[2016/03/18 10:27] URL | マイセン #- [ 編集 ]


うちの鯖では未精錬ラクリマが8Mとかいうとんでも価格になっていてちょっと笑えました。
ちなみに+10は450Mとか・・・浪費癖がある私にはとても買えそうにないです(涙
後日クジを引く予定なので、法衣とシューズが出てくれることを祈るばかりです。
それにしても怨霊に対してのダメージが素敵な感じで・・・頑張ってゲットしたいですね。
[2016/03/18 12:37] URL | のえる #dUJg72Ok [ 編集 ]


ポロロッカおめです!
きっと検証してくれると思ってましたよ!!ww
思ってた以上のダメで驚きです!
これで嫁さんにWLを作ってもらって・・・とか考えてます!ww
[2016/03/18 14:50] URL | えま。 #- [ 編集 ]


だれもが大好き、かっこいいと思うけど、じゃあ取るか?と聞かれると
みんな口を閉じてしまう、そんな印象のWBですが
あのテンポのいい音とこのダメージは癖になりそうですねw

自分で水場が作れるということはいろんな場面でつかえるかもしれません
何気に水の単体スキルってCbとテトラ以外なかったですものね…

そしてこの靴・・・WBだけのためじゃない
水がある場所で使えるスキルまだありますよね!
そう!アクアベネディクタが!
[2016/03/18 21:24] URL | Niya #- [ 編集 ]


ふおおポロロッカおめでとうございますアマゾーン!!
覚醒ローブでないと暴走併用が出来ないのは難しいところですけど、むしろなくても十分すぎる威力…!

僕サーバーだと未精錬が既に800Mとか下手したら1Gとかしちゃっててとても手が出ませんでしたけど、この面白さ、この強さならお値段以上ってカンジですねー。

とりあえず実際みたことないですけど、一度フィールド作ってからの強魔法って見た目かっこよさそうでうらやまです(=゚ω゚)=3
[2016/03/19 22:32] URL | oうりあo #SyGLqZqE [ 編集 ]

訪問ありがとうございます
WLの記事・・・
どうしようぜんぜんわかんない(・ω・)
珍以外初心者ですいません・・・
えー、訪問してもらったので勝手にリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします~
[2016/03/19 23:10] URL | りっくん(・ω・) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たまちゃん

そうですねー、やはり火属性にめちゃくちゃ強い!というだけでなく他の属性に関しても場合によっては
強い局面が出てきそうだな、という気はします。
WBはなかなか動けなかったりと癖が強いので、ソロではなんとか工夫した立ち回りで使いこなしたいですね。

ETは・・・やはりこれも持っていきたいけど、重たいしなーという事象が多いですね。
静止を振り切って火中の栗を拾いにいきたいんです、きっと。
それで立て直しでめちゃくちゃ回復叩いたりして、イラッとする時ありますよねw

幸い、現在の自分の周りの面子はちゃんと確認を取ったりしてくれるのであまりそういう時はないですね。
ほんと支えられてますw
[2016/03/19 23:53] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
くろとさん

おめありです!
どうしても欲しかったので、でなかったらもう40本までは行くつもりでした。

闇属性に対してはかなり有効という手ごたえを感じました。

自分のようなソロメインよりも、クロトさんたちのようなスタイルの方が有効活用できる局面は
多いかと思います。

くろとさんも早めに手に入れられることを願っております。
(自分ではクロトさんみたいなきっちりとした考察できないので・・・)

データ等必要でしたら、ステ、装備など出せますのでご入用でしたらお声掛けください。
[2016/03/19 23:56] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マイセン君

はじめてエドガに打ったときには、なんというかあっけに取られました・・・。
そうですねがんばって作った(作ってもらったんですがw)覚醒とは相性がいいですよね。

いろいろと癖はありますけど、使いどころ、立ち回りを考えていきたいですね。

+40.5Kポロロッカを・・・。
[2016/03/19 23:58] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のえるさん

未精錬で8M!?
どんな高騰の仕方してるんだろう・・・。

幸いにも自分は+10ラクリマを110Mで購入できました。
人が少ないサーバーだからでしょうか・・・。

引いた感想ですが法衣は割とでました!

にっくき怨霊にあのダメが出たときには感動しましたw
暴走状態だとWB1発がLV150の頃に打ってたCrRとかと同じダメージなんですもん・・・。

個人的な見解で申し訳ありませんが、がんばって入手する価値はあると思いますよ!

[2016/03/20 00:02] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゑまさん

露店でポロロッカ売ってましたもんねw

奥さんとペアでということであれば、使いどころもかなりあると思いますよ!

あれ、露店に出してたってことはもしかして2ポロロッカとかやっちゃいました??
[2016/03/20 00:03] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Niyaさん

そうですね、スキル圧迫しますからやっぱり削る筆頭候補ですよね、WB。
テンポよく大ダメージをたたき出すさまは、もはや水鉄砲とは言わせないという貫禄があります。

しいていうなら、中学の時メガネをかけていた女の子が・・・
あ、もういいですかわかりました。

そうですねーやはり水属魔法で使うといえば、SG,FM,JFがメインだと思うので場合によっては
使い勝手が極端に悪かったですよね。

アクアベネディクタ!!
街中に涌いたオアシスとしての人生も歩んで行きたいと思います。
でも何気に便利かもしれませんねw
[2016/03/20 00:07] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
oうりあo さん

単体指定、デリュージ後という制限はあるものの苦手だった闇属性に大ダメージを与えられるのは大きいですよね。

最近では靴も激戦区になってきましたよねー。
覚醒ローブとの相性も良いのでがんばって作って(もらって)よかったーと思ってます。

暴走なしでも有効なダメージソースだと思います。

でも、800Mとか1Gって・・・。
出てなかったら手に入れれてない金額ですよそれ・・・。

WB自体は面白いスキルだと思いますので、それを有効活用できるという面でもいい装備だと思います。

テトラボルテックスの威力も上がることは確認済みですので、有効に使っていけたらと思います。
(テトラ一確よりWB打ったほうが早いというのは言わないでください・・・)

あ、あとブログみてます!
[2016/03/20 00:13] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: 訪問ありがとうございます
りっくさん

以前Mim鯖に遊びに伺った時にお会いしておりますので、おひさしぶりです。
(商人でしたがw)

自分もWL以外ほとんどわかりませんので、お気になさらず。
へーとか、こういうことが出来るんだなーと思ってもらえればうれしいです。

リンクありがとうございます。
こちらからもはらせていただきますね!

ブログの更新楽しみにしてます。
[2016/03/20 00:15] URL | efini #- [ 編集 ]


ポロロッカおめでとうございます。
デリュージが自分でもだせるんですね!
そして、誰でも装備できる・・・!
これでレンジャーで時計塔NM行ける日が近づきそうです!
あ、これはちょっと違う話でしたね。

しかし、WLとか普段やりませんが、なかなか考えさせられる装備ですね。
WBといえばマイナーだけれど、実はWIZ最大火力というスキルで私も結構思い入れがあります。
LPとデリュージの連携と、水場の不足と、色々と使いこなすには工夫が要りそうですが、今後の活用、期待していますね!
[2016/03/22 00:19] URL | りーなー #ZGMDThxQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りーなーさん

まずは白々しくはじめましてと言わせていただきます。
おめありです!!
そうなんですよね実際WL向けの装備ではあると思いますが、全部の職で装備できますね。
レンジャーで時計ナイトメア・・・見てみたいですねw
是非ともその勇姿を拝見させていただきたいと思います。

装備自体は非常に強力だと思いますが使いどころや立ち回り、その辺りをきっちりと考えていかないと
有効には使いこなせいという部分はテクニカルでWLっぽいのかなぁとか考えてますw

うまい使いどころを身に着けて行きたいですね。

あ、全然関係ありませんが、私は姫様が可愛いと思います。






> ポロロッカおめでとうございます。
> デリュージが自分でもだせるんですね!
> そして、誰でも装備できる・・・!
> これでレンジャーで時計塔NM行ける日が近づきそうです!
> あ、これはちょっと違う話でしたね。
>
> しかし、WLとか普段やりませんが、なかなか考えさせられる装備ですね。
> WBといえばマイナーだけれど、実はWIZ最大火力というスキルで私も結構思い入れがあります。
> LPとデリュージの連携と、水場の不足と、色々と使いこなすには工夫が要りそうですが、今後の活用、期待していますね!
[2016/03/22 00:54] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/175-b8b9e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる