

リンクのご紹介と、再びの謁見

まずはリンクのご紹介から

思考の果てに

prof2.png


Sig鯖でご活動中のCLOTHOさんのブログ。
(呼び方はクロトさんで大丈夫ですかね)

すでにご存知の方も多いと思われますが、WL装備の考察や攻略要素がびっしりのブログ。

細かい数字は出すのが大嫌いな、これでいいだろという感じでプレイしている自分とは真逆ですね。

WL装備、考察とかで当ブログに来てくれてる方は、こちらのブログさんへどうぞ。

自分はソロメイン、CLOTHOさんはペア、少人数PTメインという事でプレイスタイルが異なりますが
WLメイン同士ということで、どうぞよしなに。

魔神殿WL火力攻略記事は必見です!

CLOTHOさん、よろしくお願いしますねー。




Der Ring des Nibelungen
Vail鯖でご活動中の、のえるさんのブログ。

337s.jpg


以前より拝見させていただいていたブログさんなんですが、当ブログにリンクして下さっていたので、
こちらからもお願いしてリンクさせていただきました。

WLでGVもやっておられるということですが、先日2ndWLが発光したということでね。
おめでとうございます!

驚愕のアカウント数はなんと8アカウント(いまお使いになっているのは3アカのようですが・・・)

GVとかは自分ほとんどやったことないので、わからないんですが、GVプレイヤーさんってPSが高い方
というイメージがありますw
(というか絶対お上手ですよね?)

またこちらからも教えていただくことがあると思いますのでその時は助けてやってください。

のえるさん、これからよろしくお願いしますねー。



さて、当ブログを読んで頂いている方ならご存知のリーマン会議。

サーバーを超えて(主にボス狩りや装備の)情報交換がやりとりされる場であります。

そのきっかけとなる場を作ったのが、現在はROブログをやめてしまったANTIさんです。
ANTIさんは自分のWLの師匠であり、ボス狩りのイロハを教えてくださった方。
自分にとっては伝説のボス狩りそのものです。

ご多忙な為、あまりお話しする事は減ってしまいましたがROはプレイされてますし、連絡も取ったりします。

maxresdefault.jpg

ANTIさん「Efiniくん、おるか」

anime32_pv05.jpg

「リーマン会議WL統括Efini、御身の前に」

という、会話はありませんが・・・

4145.png

2年半張り付いてやっと出たとの事で、何に挿すべきかという事でお話させていただきました。

その際に出るまでのお話等させていただいていた訳ですが。

「でも思ったより早く出たほうだと思うよ、2年半だと1日3回やっても5000回の試行にはかかってないからさ」

このメンタルの強さ、ですよ。

やっぱりやらないと出ない、それは解っていてもあの方ほどそれを実現している人を自分は他に知りません。

自分がブログを始めたきっかけもやはりANTIさんで。

150になった当時、特にやることもないなーと色々なブログさんを拝見させていただいて発見したのがANTIさんの
ブログでした。

そこで思い切ってボス狩りをWLでやってみたいけど、どうやったらいいでしょうか?という旨のコメントをさせていただいて。

そうしたら翌日、OHとRSXをこういう感じでやってみたらどうだい?ということで記事にしてくれて。

そこから自分のVSMVPが始まったんですよね。

WLで出来るんだ!というのを自分が感じることができましたのでね。

装備も知識もPSもない(当時と比べてよくなってるのは装備だけのような気がしますが)自分が、やってますよ!とか
やれてますよ!とか、そういったことを書くことで一人でもいいので、WLおもしろそうだな、とかちょっと動かしてないけど
WLでやってみようかなとか思って下さる方がいればいいな、と今でも思ってます。

そしてMVP出すまではブログ続けますよ!と約束した手前、休止はしてもROもブログも引退できませんねw

時間も時間だしそろそろ・・・となった時

「そういえばフェンリルも出したわ!」

とさらっとおっしゃっておりました。

まだまだ一流への道は果てしなく遠い、ですね。。。

笑える感じで書こうと思ったら、妙に真面目になっちゃいましたねぇ・・・。

Comments - 4

CLOTHO  

ご丁寧にご紹介までありがとうございます。

読み方はクロトで大丈夫ですよー!

これからも更新楽しみにしております。
あらためてよろしくお願いします!

2016/03/11 (Fri) 03:37 | EDIT | REPLY |   
のえる  

リンクありがとうございます!
あ、画像はプロフ画像なら使って頂いても大丈夫ですよー(絵師さんがOKみたいなので
Gv出てるけど・・・PS皆無なのでよく死んでます(涙
こちらこそ宜しくお願いしますー。

2016/03/11 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

クロトさん

あまり需要の無いことばかりやっているブログですけどこちらこそ
よろしくお願いいたします。

あの装備どうですか?という質問をもらったらクロトさんのブログの
アドレスを貼り付けるようにしますね!

2016/03/11 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるさん

こちらこそありがとうございます。
ご紹介なのに画像がないのはさみしいな、と思いましたのでさっそく使わせていただきます。

昔元Gverでオレはへたくそだからごめんねーと言っていた知り合いがいたのですが、
一緒にやってみたらめちゃくちゃうまかったんですよ。

それ以来Gverの方のPS無い、は信用してないですw
求められることも変わってくるのかもしれないんですけどね。

これからよろしくお願いいたします。

2016/03/11 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

