発想が居着いている

久しぶりにソロで登れるところまで、登るにチャレンジしてきました。

ある方の動画を見て、これでやれるのか!と目からウロコ。
WLのスキル、動き方を考えればやれるとわかったはずなんですが、いつの間にかコレがベターかな、
と新しいことに全然挑んでなかったですねぇ。

やっぱり色々チャレンジしてみないといけないな、と感じました。

怨霊0308

上記の事を感じたのは、怨霊戦の動画を拝見したからで最近は爆裂寸前までQM,SWからのCLで削って、
あとはいつもの逃げ打ちでという感じでやっていたのですが。

爆裂後もいける、という事を知りまして。
やってもみないで、最初から無理だと思ってたんですね。

今までは10~15分くらいかかって倒してたんですがコレだと3分くらいですか。

今回はミスでノーデッドではなかったんですが、回数を重ねれば物に出来そうですね。

デビ肩は現在、復帰した友人に返却してしまったので、ゴス鎧でいきました。
デビがあればもっと安定して倒せそうです。

回復を何個か叩いてしまったので最終的にはノー回復剤、ノーゴスで行きたいですねー。
出来るか出来ないかは別としてがんがんチャレンジしていきたいな、と。

やはり自分が不勉強な為存じ上げないだけで、上手いWLさんは沢山いらっしゃいますね。
ホントにまだまだ修練が足りてないな、と実感。

もっと上手くなりたいものです。

セニア

セニアはタゲを外してしまうとライフストリームで全回復してしまうため、SWで抱えてヘルインフェルノ。
取り巻きは削らずにSGで凍結させて勝負にでました。
1stはAGIに全然振っていないのでHI連打には向かないのですが、それでも取り巻きが凍結している間に倒せましたね。


DOP

めんどくさかったのがやはり、ドッペルゲンガー。
今回は最後にDOPが残りましたので、広く場所を使えましたがまだ敵が奥に残っている状態でこられると厳しいだろうな
という印象でした。

今回はQM→CLという所謂オーソドックスな逃げうちで倒しました。

65FのDLは時々平地でもやっていますので、特に問題はなく倒せました。

問題はBAP

上手いことSWで抱えながら、EQはWIで回避でいけるか?と考えていましたが。

青石ない

65F進入時で青石が5個しかないっていう、ね。
今回トータルで60個ほど持って登ったのですが、やはり足りませんね。

こうなってくるとやはりミストレスとかあると便利そうだなーと感じます。

今回は65Fに入ってすぐDLでしたので、BAPを上手く回避しつつBAP以外を掃除する事ができましたので逃げ打ちで。

BAP

なんとか倒せました。

平地でもほとんどやったことがなかったので、なかなかに新鮮でした。
9999ヒールを使われても怨霊ほどダメージが通らない訳でもないので、気分的には楽でしたね。
最大HPが高くないのも救いでした。

これだから闇属性ってやつは・・・。

67FTHEEND

鬼門ともいえるモロクの現身階にて、反射死をして帰還となりました。

なにか対策を考えないとこれ以上厳しそうですね。
対策あるのか?という気がしないでもないんですけどね。

腕がなまっていたのもあって、今回は結構転んじゃいましたがノーデッドでここまではこれるようになりたいですね。

ああ、ホント修練が足らないですね。

ユーフォ12話1

うまくなりたーい!!
スポンサーサイト

Comments 10

名もなきWL  

モロク現身は30秒ほど抱えれば魔法反射消えるので魔法で狩るには30秒間抱え続けるしかないんですよね…
天使型と距離が開いて追跡モードになると再使用してしまうので倒すまで抱えるのが私の知る限りの倒し方です。
平地ならIWで嵌めて一度離れタゲ切ってからまた隣接し30秒ほど経ったら詠唱反応でタゲとれば無傷で倒せるんですが、ETだとIW置けませんしね…R前にHWIZでこの方法で狩っていたので懐かしくなり書き込んでしまいましたw

魔法反射はトリガー行動で発動して30秒程度で効果が切れ、またトリガー行動するまで発動しないタイプとヒバムのようにしたりしなかったりが入り混じってていくら待っても効果が切れないのがあってヒバムタイプだと正直お手上げです…(もっと種類あるのかも知れませんが)
ペア以上ならある程度気にせず死にまくればいいんですけど、ソロだと厄介ですよね魔法反射(´・ω・`)

2016/03/09 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   
とおりすがり  

時間かかる上に青j大量にかかりますが真化ラグナロクGFで突破したことがあります。
試してみるといいかもしれないです。

2016/03/09 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

名もなきWLさん

はじめまして!
なるほど、そんな方法があるんですね!
MM持ちとはソロでは基本やらない、かかわらない、いかない。
という3原則を徹底していたもので、まったく存じ上げませんでした。

IWの方法はETなので当然無理ですが、抱えて30秒待つという戦法は非常に有効っぽいですね。
時間はかかってしまいそうですが、その方法でやってみます!

ペアで言った際には、死亡上等で打ってましたがソロだと出来ないですよね(笑)

闇属性でマジックミラーとかどんな嫌がらせなんでしょうと強く感じます。

アドバイスありがとうございました。

2016/03/09 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

とおりすがりさん

グラビテーションフィールドですか!
確かに物理の扱いになると耳にしたことはありましたが・・・。

やはり真化でも時間かかっちゃうんですね。

今手持ちのオーラは全員GFを持っていないので、現在育成している4thに取らせて
やってみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

2016/03/09 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   
のえる  

先程は、コメントありがとうございました。
コメントの件、こちらこそ宜しくお願いします!
別の方のコメントからで失礼しますが、しんかラグナロクGFはGvでもかなり有効だと聞きましたよー。

2016/03/10 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/10 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

非公開さん

快く申し出を受けてくださってありがとうございます。
次の記事でご紹介させていただきますね。

自分のブログで参考になるところないと思いますが、少しでも得られるものがあったなら
うれしく思います。

これからよろしくお願いいたしますね。

2016/03/10 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

のえるさん

突然の申し出にもかかわらず、快くお返事をいただきましてありがとうございます。

次の記事でご紹介させていただきますね。

真化ラグナロク、結構使ってらっしゃる方いらっしゃるんですね。

自分はGVはやりませんが、4thWLは普段取ってないスキルばかり取らせようかと考えているので
GFで遊んでみようかと思ってます。

これからよろしくお願いいたしますね


2016/03/10 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

同鯖の非公開さん

了解しました、時間的にはだいたい21:00~2:00くらいまでの時が多いですね。

ご面倒でなければ西カプラから南へ歩いていただいた所にいる、肉商人の西側あたりが
自分のたまり場になりますので、そこにオーラのWLを置いておくようにします。

お時間の都合のつくときにでもいらしていただけたら、と思います。

2016/03/10 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply