めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

でてくれませんかねぇ・・・
いやいやMVPCのお話ではなく、職別装備のお話。

各職向けのアクセサリーとかありますよね。

aruku.jpginpe.jpg

インペリングなんかは職に限らずグランドクロスの強化に使えたりするみたいですけど。

今回のくじで、メカニック、RK向けの物がでましたよね。

3-1用の物が出てきているということはWL用も出てきてくれるんじゃないか、と期待してるんですが。

そもそもゲーム内で手に入るシャドウスタッフは強力ですし、覚醒ローブなんかもHI強化になっております。
WLはアーティファクトもありますので贅沢を言うなよ!とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんねー。

個人的にはあまり使われていないスキル、使い勝手が悪いスキルの救済的な部分が強いと感じています。

故にぜひともWL用で出していただきたいと思っているわけですが。

自分としてはテトラボルテックスにBASEレベルの補正がつく、テレキネシスインテンスのCT短縮もしくは
持続時間延長。
魔法力増幅の詠唱時間低減あたりがついて出てくれないかなと思ってます。

テレキネシスインテンスは高レベルになるほど、持続時間が短くCTが長いという感じですので、せっかく
高レベルをとっても短時間勝負になってしまっていますよね。

HI強化前は連射速度に優れるスキルだったのに、現在ではHIの方が使い勝手が良いですよね。
そもそもソウルエクスパンション自体SP消費量がHIより多いスキルということもあり、念属性相手でさえもHIを
打ったほうがダメージがでたりしますよね。
(TIを使わないSOE5:50、HI5:30)

範囲があるというのが利点だとは思っていますが。

テレキネシスインテンス5を維持できるとなれば、使い勝手がかなり良くなると思いますし、念属性魔法の
消費SP-50%になりますので、25と現在よりもコストが下がりますし。
SOEのディレイが減ればもっと使い勝手がよくなりそうですね。

テトラにおいてはもうちょっと威力がないと狩での使い勝手は悪いですよねー。
欲を言えば、聖とは言わず無属性テトラとか使わせていただきたいですが、たぶんスキルの追加になるので
厳しそうな感じがしますね。

魔法力増幅に関しては、いまだにSODくらいしか詠唱短縮がありませんし、最近は響きやトゥームレイダーの
セットで装備が片手杖、盾の時も多く、いちいちSODにスイッチするのも大変ですよね。
ホントに必要な局面以外では自分もスイッチしないですしね。

SODじゃない装備でも魔法力増幅が早くなるというのは、割とテンポがよくなるような気がします。

という訳でガンホーさん。
上記全てとは言いませんが、こんな感じでWL用のアクセとかも出してください。

もしくじで出たなら、出るまで引きます・・・。

ま、希望なんですけどね。
出てくれないモンですかねぇ・・・。




スポンサーサイト

コメント

あれですね

僕は!出るまで!引くのをやめない!!

ってやつですね

職装備、ステスキル取得を根本的に変えるようなやつもあるので

もし出たら面白そうですよね
[2016/02/08 09:57] URL | 床屋 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
床屋

ステとかスキルとかでね、型が増えれば面白みがもっと増すと思うんだよね。

出てくれないもんですかねほんと。
[2016/02/16 21:20] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/166-1ae1176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる