自分的ブランク解消法

九州より無事に帰還いたしました。
残念ながら左肩はまったく抜けませんでした。
油断は禁物っぽいですけどね。

今回はタイミングが合い、床屋と飯を食ってきました。
なかなかいける距離ではないので、業務上の特権というやつになりますかね。

ほんと田舎で店のチョイスも出来ないような感じでファミレスで食事と相成りましたが、楽しい時間を
過ごすことができました。
こういう出会いもオンラインゲームならでは、ですね。

距離があるにも関わらず来てくれた床屋に感謝。
機会があれば、是非飯食いましょう。またおごります。



さてさて、ROのお話。

割と休止、復帰の流れを繰り返すことが多い人間なので、ブランクを解消しないとなーと思うことがしばしば。

自分は今やスタンダードとは言いがたい伝統芸能逃げ撃ちメインのWLなので、ブランクの解消法といっても
逃げ撃ちのタイミングや距離感などの感覚を元に戻すという感じになりますね。

(3rdWLはHI型ですが、考えている装備が出来るまではソロ稼動はする予定ありません。)

とりあえず復帰してよくやるのがETソロです。

25F怨霊武士をノーデッドでいけるかどうかを目安にしております。

ワンミス即アウトの可能性も大きく、属性相性も悪い為ダメージも通りにくい。
挙句のハイパーヒールモードとWL泣かせのMVP。

平地でやりたいと思ったことはただの一度もないですね。

逆に25Fを超えてしまえば、しばらくの間は比較的組し易いMVPばかりになりますので、前半の壁といった感じですね。

1031et怨霊

休止前は30分かからなかった様な気がしましたが、今回は25Fに入って40分ほど。
リプレイを見直しても無駄がまだまだ多いですが、ノーデッドでやれましたのでそこそこブランク解消はできたかなと思います。

ドレイク、ミストレス階でC帖2冊出たくらいで、レアというレアはありませんでしたねぇ。

1031etハティ

ハティははるか遠くでお逝きになってましたので、さみしいSSですね。

1031etアトロス1031etゴピニク

アトロスは取り巻きがいるときはクリムゾンロック、あとは逃げながらチェーンライトニングという感じで。
ゴピニクは取り巻きがいないときには、ヘルインフェルノを逃げ撃ちで倒してます。

1031et蛇

本日は55F黒蛇さんを倒して帰還。

所要時間は2Hほど。

所用がなければもうちょい行きたかったですが、仕方なしという感じですね。

セニアは一度平地で倒したことがありますが、DOPとBAPが時間かかりそうですねぇ。

やったことがある方はわかると思いますが、怨霊戦は集中力を保たないといけないので疲れますね。
もうちょっと楽に倒せる方法を発見したいものです。

勢いで平地をぶらっとまわりましたが、なにもいませんでしたね。
スポンサーサイト

Comments 2

alvitrの魔術師  
No title

おもしろかったので読ませてもらいました!
当方もひたすらWLやってるので応援してます 笑

更新楽しみにしてますねー!

2015/11/04 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

alvitrの魔術師さん

はじめまして、稚拙なブログではありますが楽しめていただけたならうれしいです。

まだまだ自分も道半ばですのでお互い良いWLになれたらいいですね。

ぼちぼちと更新していきますので、お時間ある時にでも見に来てください。

コメントありがとうございました。


2015/11/06 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply