めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

魔法使いの宴をはじめよう
先日、うなぎじゃねぇのトミーと一緒にWLペアでETに登ってきたんですよ。

ええ、4時間フルで

トミー君に教えてあげられる事もあるだろうし、逆に教えられる事もあるだろうという目論見だったんですが。

ET0718.jpg

いろいろ新しい発見やこう攻略すればいいんじゃないか?という出来事もあったり。

次回にいろいろと生かせる部分はあるんじゃないかな、と思ったり。

トミー君が怨霊戦をクリア出来てないということもありまして、今回はソロでやってもらいました。

まぁWLソロだと結構時間かかりますのでね?

死んだら声かけてねー起こしに行くからー

と一声かけてブログ書いてましたからね。

惜しくもワンデッドということでしたが、そこまで追い込めれば上等だと思いますよ。

ノーデッドは倒せてからの課題ということでいいんじゃないでしょうか。

どのみち怨霊に関しては、WL複数よりWLソロのほうが狩りやすいと思いますしねぇ。

WIで抱えて耐えていれば倒せる、という殲滅速度ではありませんし。

懸念していたDOP,セニア階、BAP、DL階に関してはそれほど苦労も、、、

フェンリルセリーヌを壊されたというちょっとした事故もあったものの。
(BAPを抱えていたらDLがそのまま来てしまったというパターンでしたね。)

無事突破することができましたね。

平地では一度も壊されたことがなかったというのに。。。

その後、何かあれば

トミーもう帰りてぇわ。。。

トミー詠唱こんな遅かったっけ

トミー、冷え切った嫁(フェンリル)との関係、修復したいわ

というような事をつぶやいていましたが。

予備で+8茨と+8マジカルフェザーを持っていったので、その後の階層もさして苦労しませんでしたね。

(トミー君には「それ、予備とかいう装備じゃないです」と言われました。)

ヴェスパーに茨装備してましたけれども!

次回の課題はモロクの現身階をもうちょっとスマートにクリアするということですかねぇ。

マジックミラー対策をなんとかしないといけません。

ABさんがいる場合でしたら問題ないのですが。

イカに関してはABペアでは突破していますので、それをWL用にアレンジすればいけんじゃないか?とは思っています。

定期的にというのは難しいのですが、

thXBKXVW1O.jpg

ワルプルギスの夜と称しましてね、ぼちぼち開催していきたいな、と思ってます。

参加したいという奇特なLIF鯖のWLさんいましたら、是非お声がけください。

尚、月曜~水曜は東北出張の為、ブログの更新ありません。

よろしくお願いします。


Efiniでした。
スポンサーサイト

コメント
No title
絶対に倒せない魔女だという話を聞いたことが有ります。ワルプルギス

こういう事に一緒になってやってくれる人がいる、というのが
物凄く羨ましいのです。
[2015/07/20 11:53] URL | バリ君@Mimir #- [ 編集 ]

No title
昔、SG1をあててマジックミラー状態を引き起こさせ、カウントして再使用不可時間にたおすという優雅な遊び(時間が掛かるから)をしていたことがありましたけども、今はどうなんでしょうね?
方式としてニーズにも応用効きますしね>マジックミラー

非常に楽しみにしております。
[2015/07/20 18:00] URL | 桜 #- [ 編集 ]

No title
次はたけしノーデッドでやりますよ!!!
お嫁さんのことは残念でしたが、かなり高層まで行けましたねー。
ミラー連中もイカ野郎も、ワルプルギスの前にはひれ伏しますよ!
[2015/07/20 22:25] URL | トミー(うなぎ) #- [ 編集 ]

No title
セリーヌぶっこわれ事案でのへこみようw
うなぎ家ですごくへこんでいたと読んで、ぺろこれは5割増、
と思って、こちらを拝見したら、それどころじゃなかったもようで笑いましたw

楽しそうな企画…そういえばLifにはwiz子たんが!と思いましたが、
素っ裸でした、はずかしい。
[2015/07/21 02:21] URL | ろく #- [ 編集 ]

No title
こんにちは、先日はリンクありがとうございます!挨拶が遅くなってすみません。

WLをがんばりたいなと思ったのがEfiniさんのブログを知ってからで、今後も参考にさせていただきたいと思います!!
[2015/07/21 07:41] URL | マの字 #- [ 編集 ]

Re: No title
バリさん

写真はまどまぎのワルプルギスですが、どちらかというと
魔女たちの集う宴の方の意味合いでつけました。
ええ、どうでもいいことですが(笑)

そうですね、まともに考えるとおバカな企画ですが(笑)
笑って参加してくれるトミーに感謝してますね。
[2015/07/21 22:02] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
桜さん

なんとも雅な遊びでございますな!
SGじゃなくてSS連打とかで誘発できないかなぁと考えてました。

というか書いてないのによくニーズ対策も兼ねてってわかりましたね?
えっ?バレバレでした!?
[2015/07/21 22:05] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
トミー君

ステータスの状況的にスイッチちゃんとしてたのはわかりましたし
もうちょっと角をうまく使えるようになると安定するかな?
というのは見てて感じた印象。

じれてモンスター情報を使うと危険も増えるからねぇ。
気持ちはすげぇわかりますが!

嫁とは復縁してるからご心配なく(笑)

次回は今回の教訓を生かして次の階層までいきましょう。
こちらがわからもいくつか戦略案があります。

[2015/07/21 22:09] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
ろくさん

トミー君は多分気を使って書いたのであのレベルで書いてます(笑)

結婚経験ありませんが嫁に帰られたらあんな気持ちになるんでしょうね。
ってそんなもんじゃすまないでしょうが。

機会があれば是非ご参加ください。
不安なようでしたらレベリングのお手伝い、装備の貸し出しも可能ですよ。
途中参加、帰還共にOKなんで時間が合えばお気軽に!
多分トミーが身代わりで転んでくれます。
[2015/07/21 22:21] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
マの字さん

こちらこそリンクありがとうごさいました。

どちらかというと活動記録的なものが多く、攻略要素が
あまりないブログですが、なにかのお役にたてれば幸いです。

不明点などあれば、聞いていただければわかる範囲でお答えします。

よろしくおねがいしますね。
[2015/07/21 22:25] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/152-ddefc897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる