めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクの追加と2度あることは?

まずはリンクの追加から~

プロ北の落ちこぼれ
201307152055273b5.gif

Mimir鯖(とBre鯖?)でご活躍中のじゅうきさんのブログ

以前から拝見させていただいておりましたが、自分はじゅうきさんと言えばやはり珍のイメージが強いです。
自分がブログを始めたときにはすでに、ボスを狩っておられた記憶がありますね。

WLや連、ABなどでもご活躍中とのことですので、WLでがっつりMVPを狩られる日も遠くないと(勝手に)思っております。

子育てとROを両立されるのは時間的にものすごく大変だと思われますが、是非とも癌ばっていただきたいと思います。

あと、見てわかるとおり絵がめちゃめちゃお上手な方です。
いろいろな方の絵を書かれていますが、特徴をつかんでるなーといつも思ってます。

先日Mimr鯖にてaiharaさんとお話しているところを邪魔しに行った際、ありがたいことにリンクしていただける事になりました。

じゅうきさん、これからよろしくお願いいたしますね。

あとチェネレおめでとうございます!
やっぱり欲しいカードが出る瞬間ってたまらないですよね!



やるきのないぶろぐ。

Mimir鯖でご活動中のマの字さんのブログ。
先日ブログを始められたばかりということで、今後のご活躍を期待しております。

201507182135316b3.png


ブログの説明を拝見すると
「ラグナロクオンラインMimir鯖でアハト様のストーカーをしている変態のブログです。」

とのことなので、どの方向性に行くのかが未知数ですね。

ブログにアップされていますが、マの字さんも絵がお上手ですね。

マの字さんよろしくお願いいたしますね。



一矢入魂

Mimir鯖でご活躍中のバリ君@Mimirさんのブログ。

201507070600429fc.png


タイトルからお分かりになると思いますがレンジャーがメインのブログですね。
(って今日の記事上忍だったけど気にしません)

レンジャーで生体攻略がお好きなようで、生体ソロはトラウマに近い私からするとすごいなぁとしか言えません。

なるほど「よーやるわ」というのはこういうときに言う言葉なんですな。
(自分もWLソロMVPとかよーやるわ、ほんと。などと言われまくっているので言われる側の気持ちもわかります)

自分の1stWLの嫁キャラを持っている人間が生体好きなのでペアとか、トリオはよくやりますねぇ。
04も結構やってるんですけど、カード?未実装ですがなにか。

罠を使って属性変換して、とか罠レンジャーとかテクニカル路線なイメージが強く、とても自分には出来そうにないです。

バリ君@Mimirさん、これからよろしくお願いしますね。



日曜日なんである。
普段平日休みの自分が日曜休みというのはあまりなく、朝からパチンコでも行こうかなどと布団にもぐりこんで
目が覚めたら15:00を過ぎていた。

まぁ普段から睡眠が足りてないということなんでしょう。

マイセン君曰く
リーマン会議の人たちの日曜日の仕事率の高さは定評がある
とのことですしね。

言われてみれば、自分、床屋は基本仕事の曜日だし、aiharaさんはシフトなので曜日があまり関係ない。
33は基本休みなんであろうが、ある意味仕事よりも大変かもしれない家族サービスというイベントをこなさないといけないのだろう。
たまちゃんは忙しいときには曜日は関係なくなるんじゃないだろうか。

ではROでもやろうか、と思ってINしてみたものの日曜日という事もあってか平地MVPがまったくいなかった。

それならばブログを書こう。

そう思ってリンクのご紹介とオシリスの記事を書き終わり、アップしようとしたらまた消える。

これはあれだな、「オシリスの呪い」というやつか。
(実際どうなんだろ、なんかオシリスSSのファイルと相性が悪いとか、あるのかなぁ)

という訳で、また消えるのもなんかやなので、切り替えましょう。

今日の、こんな装備でやってましたシリーズ。

screenLif [Nor+Ver] 200

ハイ、黒蛇王さーん

ひそひそうさんにはなにがおもしろいのかわからないと言われた黒蛇さん(笑)

MVP狩りを始めた当初は人気のないMVPでしたので、行けばほとんど戦う事ができました。

逃げ打ちでも距離をミスるとめちゃくちゃ痛いFD、ドラゴンフィアーでの状態異常、念属性の為DLが通らない。
逆に足は大して速くなく、QMでさらに遅くできる。
接敵されると爆裂状態に入るのでわかりやすい。
でもって、位置ずれが起こりやすい。

この事から練習を積むのには非常に良いMVPだと思います。

倒し方も自分の中では最も変化の多かったボスで、

逃げ打ちAMPCrR→TI逃げ打ちAMPSoE→逃げ打ちHI

という変革をたどっております。

hebisoubi.jpg

休止前の最終装備はこんな感じでした。

始めはウォルヤファ靴をもっていなかったので、ペコHBで戦ってましたね。
靴はバリアントシューズか、ルーンブーツあたりを使っていました。
現在だと頭を固定の場合、知力時空が良いと思います。

肩は当時に比べ、非常に優秀なエクセリオンウイングがありますのでそれでぐっと楽になると思います。

尚、一(はじめ)流では修練を積む際、盾とエクセリオンウイングの使用は禁じております。
いや、ほんと楽になりすぎてプレイが雑になりますから。

はじめはCrRを100発↑叩き込んでこい!

と自分の知人のWLなら言われたことがある人がいると思います。

また、SOE、CrRあたりをメインに使っていくとSPの枯渇が問題になってくると思いますが。

自分は黒蛇の足元にIWを置いて、足止めして座ったりします。
マーブルクッキーなどでマニピを維持するだけでも大分楽になります。
HI以外で狩る場合はカボケ等の回復剤を使ってみても良いのでは?

ちなみに取り巻きの天邪仙人。

evil_cloud_hermit.gif

こいつ無属性2だから、SOEが通りません。

取り巻きがいる場合はCrRが良いと思います。

自分は特に整地等せずに戦いますが、慣れてないうちは

wicked_nymph.gif

こいつもろともきっちりと掃除してからのほうが、安定すると思います。
ホールドウェブで足を止められた後、FD連発や接敵されて爆裂で殴られる等事故の原因になります。

また、黒蛇が取り巻きを召喚するのは待機AIの時と接敵した時になりますので、一度取り巻きを殲滅してしまえば引っ張りまわしていれば、再召喚をされる事は無いということになりますね。

SPがきつくなったり等でタゲをはずす場合は、初手CrR等できっちりと取り巻きを倒すとかなり楽になります。

余談ではありますが、ペア、PT等で蛇をやる場合は壁役が寄っていくのではなく、蛇に認識されたら向こう側から近寄らせるイメージだと勝手にセルが空きます。

その際は取り巻きを一度倒してしまえば、再召喚はしませんので抱えるのも楽チンですね。


上記装備、TI1で戦っていた時には6分くらいかかってましたね。

で、現在の装備

hebisoubi2015.jpg

転戦する時が多いので、アンフロはゼピュロスを使用しておりますが、蛇だけならアクアでいいと思いますよ。

ん?肩がエクセリオンウイングじゃないかって?

だって黒蛇で修練を積むのは終わってますから、自分。
(そもそもFD食らうことそこまでないですけどね。位置ずれからの連打食らうと怖いので念のため)

消耗品を使いたくないので、ペンダントオブカオスで混乱耐性をつけてます。

安いのでひとつ持っていてもいいのではないでしょうか。

現在、この装備で黒蛇王を狩っていますが特にSP管理もいらないですね。(HIはSP少ないので)

交戦時間は1分~1分30秒ほど。

やっぱりHIは強スキルになりましたね。

逃げ打ちWLのセカンドステップとしては非常に練習になるMVPだと思いますので、興味を持った方は
ぜひともチャレンジしてみてください。

イフリート撃破も黒蛇で基礎修練を積んだからだと思ってますよ。

hebi0717.jpg

倒せるかな?を倒せた!に。

Efiniでした。
スポンサーサイト

コメント
No title
リンク&紹介ありがとうございます!
今までパッシブスキル「人見知りチキン」発動のためなかなかコメント残せずにいたのですが、今後は積極的に・・・!
今後ともよろしくお願いしますね!
カードが出た時の喜びってもう言葉に出来ませんね
それが欲しいものなら尚の事、手が震えてしまいます。
efiniさんがフェンリルcを手に入れられた記事では見ている此方も手が震えてしまいました。かなり遅くて申し訳ないですが、フェンリルcおめでとうございます!!!
[2015/07/19 21:46] URL | じゅうき #PgjDce62 [ 編集 ]

Re: No title
じゅうきさん

人見知りチキンは自分にも実装されているスキルなのでお気持ちすごいわかりますw

フェンリルC、自分も欲しくて通って手に入りましたが、出た瞬間は鳥肌がたちました。
まじで?というのが第一印象でしたけれども。

超高額なCはもちろんですが、これが欲しい!って思っていたものがでるのは、やっぱりROをやっていて
うれしい瞬間のひとつなのかなと思います。

見ていただいた皆さんにそう思っていただけるのは本当にありがたいです。

おめありです。

お子さんを育てる間をぬってのプレイは、ほんと大変だと思いますが、プレイできるときは思いっきり楽しんで
ください!

[2015/07/20 03:03] URL | efini #- [ 編集 ]

No title
>なにがおもしろいのかわからないと言われた黒蛇の件
黒蛇王が面白くないワケじゃなく、
特にこれといった事故も無く普通に倒せてしまったので、ヤマもオチも無く記事として面白くない、という意味ですからね!
[2015/07/20 23:03] URL | ひそひそう管理人 #- [ 編集 ]

Re: No title
ひそひそうさん

まさかそこを拾われるとは思ってなかったんでびっくりです!

あっさり倒せてしまったのでおもしろくなかったのかな?
とは思ってましたので、特に他意はありませんが
もし不愉快な思いをさせていたら申し訳ありません。

自分としてはSGで倒すって斬新でしたので面白い記事でした。
[2015/07/21 22:15] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/151-6472ae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる