めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクの追加と疾風
まずはリンクの追加から~

月とだんごのRO魔術書簡

もはや説明不要ですよね。
2刀バーサククリGXといえば、もはやこの方。

狂王(バーサク使いという意味で)と言っても差し支えないでしょう。
arue-.jpg
(おーじさんお借りします!)

さつきさんのブログ。
IWがめちゃくちゃ苦手だった自分が、それなりに使えるようになったのは実はさつきさんの
「猫でもわかるアイスウォール」で勉強させていただいた過去があります。
そのような敬意もあり、WLでボス狩りを始められたらこちらからお願いにあがろうかと思っていた
のですが。
ありがたいことに、さつきさんの方からお声がけいただきまして、リンクと相成りました。

さつきさんがWLでボス狩りも始められるということで、私も非常に楽しみにしております。
他職でもボスをやられている方は、WLだけしかやっていない自分では考え付かないような戦略を
考えつくんだろうな、なんて期待しております。

もともと魔職をやられていた方ですので、あっという間に遠くにいってしまいそうな気がしますが

自分のような特に攻略要素のないブログでも何かのお役に立てれば幸いです。

さつきさん、これからよろしくお願いいたしますね。



さて、公式ブログに載っていたのでご存知の方も多いかもしれませんが。

21c93f63.jpg

エンチャントがどれくらい付くかどうかはまだわかりませんが。

写真は槍ですが、片手杖もあるということでね。
短剣もあるようですので、クラーケンなんかには
精錬値、エンチャ次第では種族、属性が合えば196%ということで。

それよりもWLとしては、疾風発動時の効果が期待できますね。

攻撃速度+70、詠唱-70%、スキルディレイ-70%で効果時間が10秒という話ですので、
シャドウスタッフとスイッチして無詠唱でHI連打なども出来そうですね。
Soeも連打出来るということを考えると、TI5をとる意味も出てきそうな感じがします。
(トミー君、アレに使えるんじゃない?)

この時期に手に入れられないと入手が困難になることも予想できますので、来週からのイベント
でなんとか入手したいものです。

クエとかこういうイベント系はあまり好きではないのですが、やるしかなさそうですねぇ。




コメント
No title
4段階時空の効果なんかのように装備外すと
ブーストオプションもぼっしゅーとされる可能性もあるので
影杖との相性はどうなるか検証するまで未知数ですねー
わたしとしてはぼっしゅーとオチ濃厚な予感がします。

SoEとは相性がよさそうですね、範囲で連打できますし。
アレにもいいですね、ズギョンズギョン音が鳴るのとか素敵です
[2015/07/17 18:46] URL | やぎ #- [ 編集 ]

No title
早速のご紹介ありがとうございます!
私の方でも記事にさせていただきますのでしばしお待ちを。

WLもR化直後と比べるとだいぶ仕様が変わっているので新鮮というか、かなり使いやすい職になった気がしますね。
[2015/07/17 19:43] URL | さつき #JalddpaA [ 編集 ]

Re: No title
めーちゃん

あーたしかに、装備解除で効果が消える可能性は考慮してなかったw
HIがダメだととしてもやっぱりSOEには有効そうなので一安心ですが。

ただ装備解除でぼっしゅーとだとショックなんでその際は絞ります。

[2015/07/18 01:15] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
さつきさん

文章力というものがないので、気の利いた紹介ができず申し訳ありません。


WL、R化直後だとCrRのCTが長かったりリーディングで2発しか貯めれなかったりと
今に比べると制約が多かったですよね。
固定詠唱の低減、CTの見直し、装備の更新等でWLもかなり使い勝手はよくなりましたね。
とはいえ、他職に比べるとMVPは時間がかかりがちですけどね。

これからよろしくお願いいたします。
[2015/07/18 01:32] URL | efini #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/18 08:54] | # [ 編集 ]


鍵付様

先日はお邪魔しました、。
こんなブログではありますが、リンクしていただけるなら是非。
こちらからもリンクさせていただきますね。

よろしくお願いいたします。

[2015/07/19 17:04] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/150-76462c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる