老化現象

最近、暑いですね。

皆様体調等いかがでしょうか。

自分は仕事から帰ってくるともうぐったりといった感じですね。

siri0713.jpg

何せ職場の工場の中は40度以上、風通しがめちゃくちゃ悪い。
おまけに強烈な西日と来たモンで。

エアコンの効いた部屋で電話をしている社長に殺意が沸く瞬間すらありますが。

boi0713.jpg

所謂「工業扇」と呼ばれる扇風機はありますが、設置は2台。
工場の面子は3人。

自分は一番の下っ端だったりします(10年いるんですけどね)

ということは、、、はい自分の分はありませんよ、ってことで。

hebi0713.jpg

あとはよく車の走行チェックや、修理箇所の確認等をやるわけですが。
エアコン無しの車を2時間ほど運転していたら、車から降りた瞬間に足に力が入らないという。

軽い熱中症みたいなもんだったとは思いますが、去年は出来てたんだよなぁと思うと衰えを感じますね。

ROに至っては行っているボスを一通り回って終了ということも少なくないですねぇ。

トミー君に色々協力してもらっているので、大分楽になってますが。

if0713.jpg

イフ用のイグ種とアンティペインメントが底をつきましたねぇ。
急遽トミー君に種を譲ってもらってなんとか倒せました。
交戦時間自体は大分短くなってきましたが、アンティペインメントをケチると色々めんどくさくなるな、という印象。
もっときっちりと距離感とっていかないと、消耗品は減らせないかな、といったところです。

イグ種自体の消費量は大分減らせてきてますが。

しばらく聖域にこもってアンティペインメントを増やさないといけませんねぇ。

過去の装備シリーズは次回やりますね。

スポンサーサイト

Comments 2

ろく  
No title

なかなか大変な職場環境…。
10年いて一番下っ端っていうのはつらいですねえ、
でも技術職(と推察いたします)の職場っていうのはどこもそういうもんなんでしょうか?

ほんと、歳いってくると、
毎年毎年、去年はそうでもなかったのになあ?という気がしてきますねw
最近の気候の変動の激しさのせいか、それとも…ワアアアキコエナーイ!?
夏は好きなんですが、だんだん夏になると冬が恋しくなる病にかかりつつありますw

先日超さんヤってきましたよ、また記事にします。
お体に気を付けてお仕事頑張ってください!

2015/07/15 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

ろくさん

コメントありがとうございます。
車のメカニックですね。
ちょっと特殊なお店なので、なかなか下が入ってきませんねw
昇給はしているので、役職的な出世がないだけですけどね。

そうですねぇ、年齢を重ねるにつれ「あれ?」って思う部分が増えてきますよねぇ。
気候の変動にも体が付いて行き辛いと言うかw
この間のように、暑い、寒いが短いスパンで来ると結構来るものが。。。
自分は体が華奢なので、長袖が着れない夏はちょっと嫌ですねw

おお、超撃破されましたか!
ブログの記事にされた時の為に、あの言葉は取っておきますね。
楽しみに待っております。

2015/07/16 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply