アルティメットモードチェンジャーってどうなの?

他のブログさんで話題になっていると思うのでいまさら感がありますが。

UMC.jpg

クリムゾンセットとアクアセットしか持っていないのですが、メテオは前提くらいしかとっていませんので、
アクアセットを持ってトール火山に行ってきました。

aqua2.jpg

装備はこんな感じですね。

tl.jpg

SG1Hitでサラマンダーに90K程度出てますので、威力としては申し分ない感じですね。
リコグONで2hit~3hitといった感じですね。
+8茨を装備すれば2hitで落ちそうではあります。

が、AMP使用時にSODにスイッチ出来ない

という自分的にはかなりの欠点がありますので、セットで使用する事とも考慮すると。

いまのところソロではほぼ使わないだろうなーという印象。

SGの再使用待機時間が+5秒つきますので、ブラギに乗って連打できる訳でもなさそうですし。

それよりも

風AFにアンフロつけたほうがよっぽど良かったんじゃないかと感じてるのは私だけでしょうか。
地AF?知らない子ですね。

結構期待していたんですが、自分的にはかなり期待はずれなアイテムエクスチェンジになりました。

AMPの詠唱短縮がつく片手杖とかテトラボルテックスが強化されるアクセとか出てくれるとうれしいので、
今後に期待です。ほんと出してくれませんかね。。。

RGのインペリアルリング等くじ品ではありますが、良い装備が出てますからWL用も出てくれないかなぁと
思ってます。

hebi0702.jpg

行き始めると通っちゃいますね。
寝る前に見に行って、いれば倒して寝る感じでやってます。
いなければ、一回起きて探してます。

道

超でもいないかなーと探しに行ったら道に遭遇したので交戦。
たぶんタッチの差で自分がFAを取れたと思うのですが、左下の修羅さんが取り巻きを倒してくれたり
ブレス、IAを下さったりと紳士的な方でした。

平地だと結構殺伐とする時が多いので、うれしくなりました。

見てるかどうかはわかりませんが、ありがとうございました。



最近、検索ワードでWL MVP ソロ 入門とかWL MVP 装備とかそんな感じでの検索が多いようですので
気が向いたら始めのうちはどんな装備でどんなMVPとやっていたかでも書こうかと思ってます。

装備がかなりかわってますので、今ならコレでもいいんじゃない?的なアドバイスも入れればいいかなと思ってますが。



スポンサーサイト

Comments 6

カント  
No title

個人的には。

皆SG検証してるようなんで、+7地マントにアークエルダーcさして
HD検証してる人どっかいないかなーと思ってます(´・ω・`)チラッチラ

2015/07/03 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   
ろく  
No title

うわああ、SGのダメージすごいですね!
でもCTがつくんですね、5秒か、長い…
そこそこの人数のPTの火力としてドーンするにはいいけど、
SG1かませてとかいう小回りは効かないっていう感じですかねえ。
今そんな手間を掛けないといけないような狩場があるのかは知らないんですけど!

入門編の装備とか見たいです、楽しみにしてます!

2015/07/04 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   
ぐなこ  
No title

うへぇSGでこんな威力出るんだ・・・
ソロMVP考察楽しみに待ってますよ!

2015/07/04 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

カント君

いやー自分もね、興味あるんですけどね。
ちょっと宗教上の理由でHDが1しか取れないんですよね。

というかHDにスキルポイントを割く余裕がないんですよ、ほんと。
あと詠唱はちょっと遅いですけどEST使えば問題なしというところがあるので。。。

4thWL作り始めたら考えます。

2015/07/04 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

ろくさん

トール好きな人ほどダメの大きさにびっくりされるみたいですね。

CT5秒自体はソロのディレイとかわらないので、あまり気になりませんでしたけど。
UMCの効果がAMP入れて10秒なので、AMP仕込んで歩くというか。
ペアでAMPを入れるタイミングが難しかったですね。

SODスイッチができないので、抱える前にAMPしたいけど。。。
あんまりはやいときれちゃうしなぁ、みたいな感じでした。

AMPを入れなければUMCは発動しませんので、SG1を撒いてからUMC発動、
SG10とかならある程度小回りがきくかなぁといった感じですね。

もう無双崩しとか必要ない時代ですからねぇ。。。

入門編こんな感じでどうでしょうか。

2015/07/04 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

ぐなこさん

トールでSG打ったときには「あほかwww」ってなりましたね。
SODスイッチAMPで効果が出ないと気づいたときにもいろんな意味で「あほかwww」でした。

ソロMVP考察というよりは自分もはじめ安い装備でやってましたよー的な感じですね。

あと、今回ぐなこさんで遊んでしまいましたが、反省はしておりません。

2015/07/04 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply