めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクの追加とおめでたいとプライベートの記憶
まずはリンクの追加から~

すでにご存知の方が多いとは思いますが。

お茶会日和(仮)

Bre鯖でご活躍中の流花さんのブログ。
でもBre鯖でって言ってしまっていいんでしょうか。(メインはBre鯖という事ですので、いいですよね?)

圧巻なのは全鯖にABをお持ちでいらっしゃるということですね。

イベント等でレベルがあげやすい時期があるとはいえ、なかなかできない事だと思います。

他鯖へも頻繁に遊びに行ったり、我がLif鯖にもいらっしゃる時もあるようです。(ありがたい事です)

Bre鯖のエクラージュオーブの支援情報だったり、ユーザーイベントカレンダーだったり色々な情報もブログに
載せていらっしゃいますので(いないと思いますが)見たことがない方は是非、訪れてみてください。

適当に書き綴る自分のブログとは異なり、綺麗で読みやすいブログですので自分も見習いたいと思います。

これからも
150221-02s.jpg
(ご本人様ブログより拝借。ろくさんに許可を取った方がよかったのでしょうか)
ROブログ界のABクイーンとしてご活躍していただきたいと思います。

ありがたいことにリンクをしていただいていたので、こちらからもリンクさせていただくこととなりました。

流花さん、これからよろしくお願いいたしますね。




リンク先のほんわかのやつぎりさんがフェンリルカードを出されました!

やつぎりさん
(本人様ブログより拝借)

出すまでに1659体ものフェンリルを撃破されているまさしくフェンリルハンターさん。

継続は力なりとはやつぎりさんの為にある言葉ですね。
自分が先に出してしまって申し訳ないと思っていましたので、胸のつかえが取れたのはここだけの話。

ブログ名もいちりゅうのほんわかに変更されたようです。
自分は一流をめざすWLですが、やつぎりさんはもはや1流と言っても過言ではありませんね。

彼の偉業を是非、称えていただきたいと思います。
リンクから飛べ!そしてコメントせよ!

時間が合えば今度是非、フェンリルCについて談義しましょう(どの装備にするのか楽しみにしております)

やつぎりさん、本当におめでとうございます!

お互い2枚目目指してがんばりましょう。(え?続け、、ます、よね?)




さて、今回はプライベートであったことなのですがちょっと感情が入って普段のブログと書き方も変わりますし
正直、重たい話も入っています。

それでもとてもうれしい出来事でしたので記事にする事にしました。
お前の事はどうでもいいよという方は見ないことをおすすめします。

でも、車が好きな33と床屋には読んで欲しいかな。







唐突に話をさせてもらうと、自分にも結婚したいという女性がいた。
名前は夕香さんという。

彼女と出会ったのは今から18年ほど前になる。
きっかけは峠。

彼女は走り屋だった。
そんな彼女の愛車はオールペイントされてレッドメタリックになったRX-7FC3SEfini。

現在のROでのキャラクター、ブログで使用している名前の元はこの車。

当時、何も分からずにただがむしゃらに走っていた自分に、走り方を一番はじめに教えてくれたのは彼女だった。

以前書いたことのあるSさんと会うきっかけを作ってくれたのも彼女だった。

二つほど年上で、生きていれば今年で40歳。

でも16年ほど前、彼女が24歳の時に病気でこの世を去った。
(その6年ほどのち先輩のSさんも事故でこの世を去ることになり、本当に人生に絶望した時期だった)


いつも一緒に走っていた。
デートって言えばカー用品店だったり、中古パーツ屋さんだったり、一緒に洗車したり。
常に車がそばにいた。
まだ携帯もそんなに普及してなくて、持っててもお互い田舎だったから携帯が圏外だった。

それでもなんとなく、というか予感めいたものがあって峠に行くと彼女はいつもいた。

「年下でなんにも出来ないくせに、目が離せないんだよね。だから私がそばにいてあげる」
そんな彼女の一言で幸運にもお付き合いさせていただくことになった。

でも別れは突然で。

残ったのはきらきらした思い出と、深い絶望と、赤いRX-7。
RX-7は妹さんが乗り継いで行ってくれる事になったが、すでにお子さんもいて、しばらくしてから旦那さんが単身赴任で
ワゴン車を使うことになって、2人乗りのRX-7は実家のお義父さんが時々乗る事になった。

薄情と言われるかもしれないが、10年前まではお墓参りにも行かなかったよ。
頭では理解できてたけど感情的に認めたくなかったんだろうね。

それでも命日にはお墓参りに行くようになった。
ガレージに大事にしまわれて、あまり距離の伸びないRX-7を軽くメンテして洗車して。
それをお借りしてお墓参りに行くのが1年に一度の行事だった。

「そんなに大事にしてくれるなら、乗ってくれればいいのに」
と言われたが、あれは自分が乗る車じゃないと思ってた。

そしてつい先日電話があった。

「あのRX-7を譲ってもいいか」
思い出の車だし、あの子が好きだった車だから乗れるうちは俺が持ってるよ。
そういっていたお義父さんが譲ると言ったのはびっくりしたが。


乗りたいと言っているのは夕香さんの妹さんの息子さん。
つまり甥っ子さんだった。

「それはいい事だと思いますよ。やっぱり身内が乗ってくれるならそれがいいですね」

そうは言っても複雑な気分だったが。

色々とメンテや処理をして(走り屋時代の友人等も手伝ってくれて軽く同窓会みたいだった)先日甥っ子さんの元に行った。

「ずーっと乗りたいと思ってたんでうれしいです。車、あんまり詳しくないので困ったら助けてください。おじさん」

彼は俺にそういった。

「おいおい、確かに38だからおっさんだけどさー。気を使ってお兄さんって呼べよ」
別にむっとした訳ではなく、軽口を叩く感じで。

「あ、すいません。そういう意味じゃなくておばさんと結婚する筈だったんでしょ?ならおじさんですよ」

不覚にも、若造の前で涙ぐんでしまった。

「おう、いつでも連絡してこい」
精一杯の強がりで返して。

「絶対、絶対に大事に乗ります」
最後にそういって彼の新しい愛車となった車は走り去っていった。

とても、とても物悲しい気持ちと何かが背負っていたものがふっと消えたような感じと。
半分眠っていたような車が、きっちり走り出してくれる喜びと。

車は同じでも乗る人間は違う。
あの車にとってあの日の続きじゃなくて、次の物語が始まるんだろうな。
なんてセンチメンタルグラフティの主題歌の歌詞を思い出した。

それでもやっぱり思い出は消えなくて。
むしろ忘れていたような事もどんどん思い出したりして。

あー畜生、やっぱり他の女性はまだ心の奥から好きになれそうにないや。

そう思ったけれど、それでもこれだけは素直に思えた。
RX-7、たくさんの思い出をありがとう。
新しいオーナーさんのところで新しい思い出を作ってくれよ。





もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃったのなら、ありがとうございます。
人が亡くなったという話をぼかそうかと思いましたが、ありのまま書いたほうが自分の記憶にもきっちり残る気がしたので。

もし不愉快な思いをさせてしまったり、後味の悪い思いをさせてしまったらごめんなさい。
流花さん、やつぎりさん、もし見られていたらお二方のご紹介記事と一緒になってしまって申し訳ありません。


明日からは普段のブログスタイルに戻ります。

コメント

漢。
これ以上の説明は必要無いな。
[2015/06/30 08:51] URL | #- [ 編集 ]

No title
いちりゅうのほんわか は前にネタで言ってしまったので仕方なく…(何

多分数日で にりゅうのほんわか になって、ほんわか にもどります・x・
[2015/06/30 10:54] URL | やつぎり #vSCcHhVM [ 編集 ]


しかと、読ませていただきました

形は車ですが 自分と子供とMH KB ABの関係のような既視感も感じつつ(失礼ですが)

子を嫁がせるような想い ですね

新オーナーに幸あれ
[2015/06/30 12:32] URL | 床屋 #- [ 編集 ]


記憶は薄れゆくからこそ思い出は輝く。なんてどっかで聞いたセリフを思い出しました。
FCはいい車、是非とも新しいオーナーにはこれからの人生という道を走っていくうえでの良い相棒としていってもらいたいですよね。


私事ですがね赤い車を見るとね、つい「このプレッシャー、、、シャアか!」と
一人呟いては雪積もる道を激走したもんです。。。
きっと相手はこう言ってたと思うんですよ。
「ダイハツの軽トラックはバケモノか!」

ところがどっこい我が家の白い悪魔はスズキなのだった!

[2015/06/30 18:18] URL | R3 #mQop/nM. [ 編集 ]


以前お話されたSさんの長男さんのエピソードもそうですがefiniさんに関わる方々はどうも心を鷲掴みにする方ばかりですね!
もちろんefiniさんも含みますよ(笑)
[2015/07/02 12:16] URL | 桜井マチコ教授 #- [ 編集 ]

No title
車っていいもんですねぇ…。
免許失効しましたけど。。
[2015/07/02 12:47] URL | aihara #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
名無しさま

コメントありがとうございます。
漢っていうよりは、女々しいと思います(^^;

でも、そう感じていただけたならとてもうれしいです。
ありがとうございました。

[2015/07/02 21:07] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
やつぎりさん

ネタじゃなくてほんとでもいいのに。。。
多分、自分なんかよりは遥か高みにいらっしゃるでしょうし。

C獲得本当におめでとうございました。
[2015/07/02 21:11] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
床屋

まぁ床屋ならわかると思うんだけど、近しい人の乗ってた車を譲るとか譲ってもらうとかね
そういうのはやっぱり感情もついてまわるよね。

子を嫁がせるっていうより、なんか彼女そのものが行ってしまったという喪失感があったね。

言葉通り大事にしてもらえるのが、車にとってはなによりだと思ってる。
[2015/07/02 21:15] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
R33

そうだね、やっぱり彼にはちゃんとした人を見つけて欲しいなと思うよ。
その人との思い出をあの車で作ってもらえるとうれしいんだけど。

ひさびさにまじめに書いても、落として来る所が33クオリティだよねw
不思議とまったく不愉快にならないのも33の特徴だね。

あえて言わせてもらうとホンダのアンダーフロアも忘れないで。




> 記憶は薄れゆくからこそ思い出は輝く。なんてどっかで聞いたセリフを思い出しました。
> FCはいい車、是非とも新しいオーナーにはこれからの人生という道を走っていくうえでの良い相棒としていってもらいたいですよね。
>
>
> 私事ですがね赤い車を見るとね、つい「このプレッシャー、、、シャアか!」と
> 一人呟いては雪積もる道を激走したもんです。。。
> きっと相手はこう言ってたと思うんですよ。
> 「ダイハツの軽トラックはバケモノか!」
>
> ところがどっこい我が家の白い悪魔はスズキなのだった!
[2015/07/02 21:18] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マチコ先生

コメントもさせていただきましたが、まずはオシリス撃破おめでとうございます。
いろいろなMVPに是非是非チャレンジしてくださいね。

走ってた時代には本当に多くの方と知り合えて、色々と経験、勉強をさせていただきましたね。
お世話になっていた人が多い分、やはり恩返し出来る事は返していかないとなぁという気持ちに
させてくれる素敵な人たちばかりでした。

自分は、、、お世辞だとは思いますがありがとうございます(笑)

> 以前お話されたSさんの長男さんのエピソードもそうですがefiniさんに関わる方々はどうも心を鷲掴みにする方ばかりですね!
> もちろんefiniさんも含みますよ(笑)
[2015/07/02 21:21] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
aiharaさん

少し特殊な世界ですしねぇ。
バトルしてる時はライバルだけど、降りちゃえば仲間みたいな感じの世界ですし。
でもツールとしても移動だけの手段ではなく、思い入れや多くの思い出を作ってくれるものだと思います。

免許は、、、必要になったら取りにいくしか。。。

[2015/07/02 21:23] URL | efini #- [ 編集 ]

ただのAB好きなのです
Efiniさんの大切な方と同じ記事で紹介していただくとか、身に余る光栄です。
ありがとうございました。

・・・でもね、わたしなんかがABクイーンだなんておこがましいです。
もっと極めている方が沢山いらっしゃいますので。
ただのAB好きで十分です。

活動はBreidablikがメインです。
時々他鯖へ遊びに行きますが、ギルド活動が終わった後しか行ってないのです。

本当にここ10日ほどあいさつ回りどころか自分のブログすらまともにかけない状態だったため、お礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
あらためまして、これからもよろしくお願いいたします。
[2015/07/07 01:15] URL | 流花@Bre #CnDJ8wuY [ 編集 ]

Re: ただのAB好きなのです
流花さん

こちらこそリンクのご紹介が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ほんとちょっと重たい内容も含む記事とかぶったリンクのご紹介になってしまいすいません。

そうですか、ABクイーンだとダメだとするとAB好きクイーンということでいかがでしょうか。
他鯖に遊びに行くのもちゃんとギルド活動された後なんですね。

自分もGMではありますが、きほんほったらかしですよw
フリーダムな面子の集まりなので問題にはなっていませんが。

お忙しかったようですが、落ち着かれました?
あまり無理をせずに楽しんでいきましょう。

こちらこそ何卒よろしくお願いいたします。

[2015/07/07 03:06] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/141-fcc9ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる