スポンサーサイト


実はですよ?

たまには昔話でもしてみましょう。

めざせ1流ウォーロックなどというブログを書かせていただいている私ではありますが。


実は

AB.jpg

以前のメインはABでした。

現在はアドラムス型にしていますが、以前は774の壁プリでしたね。
(ちなみに殴り→ME→壁→アドラムスという経緯をたどっております)

そもそもWLを作ったきっかけは

「ペアだとこういう時どうして欲しいかっていうのはWLやるのが一番わかるよ」

と言われたからだったんですけどね。

hebi0626.jpg
(なんかめちゃくちゃ倒した後ですけど、蛇です。槍はゲイボルグでした)

装備なんかはほぼ借り物で、774でちょこちょこ動かす程度でした。
レベリングもHiwizのJOB68で挫折して当時一緒に遊んでいた方にFitでひっぱってもらいました。

装備なんかはABの物しか更新しませんでしたし、ソロでWLをやるつもりもまったくありませんでしたね。

いまではABはほぼ動かさず、相方とGHMDとかに行くときに出すくらいですね。

WLソロでちょこちょこやるようになったのも、「約束の聖書第1巻」が実装された時にどうしても欲しくて始めた感じです。
(結局出ませんでしたし、2巻を作ってしまったので今でも持っていません)

それが何故か今はWLばかり動かして、知り合いと一緒でも行きたくなかったMVPにソロで出かけるようになりました。

pec.jpg
(ペクソジンは意地のグロ杖、地テトラで倒しました。装備間違えてメイルが出たせいでSW置けなくて死ぬとこでした)

人間些細なきっかけで変わるものですねぇ。

なので昔からの知り合いや相方は自分のことをABの名前で呼んできますね。

AB用の装備なんかは休止前に+7審判セットを作ったくらいで後は更新ない感じです。

スカラバで集めてどーんと狩れないのでレベリングもまったくやってません。

時計NMやPDNMあたりで金策と欲しいカードを狙いつつちょこちょこやろうかな、とは思っていますが。

OH06261.jpg
(最近は超をやる場合は速度減少をもらってもリログなしでやるのが楽しいですね。ヒヤッとする瞬間ありますし)

フェンリルが手に入ったおかげで、サクラメントを切ってエウカリスティカとかを取ってみてもおもしろいかなと考えてます。
実際アドラムスに固定詠唱はありませんし、戦闘前にオラティオ、レノヴァ等を使う形になると思うので準備が終わったら
マジカルフェザーにスイッチ、とかもありなんじゃないかと。

ただ、ABがカンストする前に4人目のオーラWLが完成するほうが先になる可能性のほうが高いのが困り物ですね。
(キャラスロではすでに4人目がアップを開始しています)

他職をやり始めることでWLのスキルのありがたみを痛感するときも来るんでしょうね。



拍手コメ返信

あまり拍手コメいただかないので、今日気がつきました。
返信遅くなってごめんなさい。

納得していただいたとのことで、ありがとうございました。
ブログをはじめて直後くらいから見ていただいていると思うので、そういう方に納得していただけたのは
自分としてもうれしい限りです。

ありがとうございました。







スポンサーサイト

Comments - 2

流花@Bre  
No title

はじめまして。
こっそりリンクをしていただけなのに、温かいお言葉ありがとうございました。
そしてEfiniさんが昔はABメインだったという事実を知ってびっくりです。
自分のWLの装備とか立ち回りについて考えるときに拝見してますが、これからもよろしくお願いします。

2015/06/28 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

流花さん

はじめまして。
以前から拝見させていただいておりましたが、リンクしていただいていたのに気づかずに申し訳ありませんでした。

昔からの知り合いにはいまだにWLが違和感あるとかいわれますけどねw
昔はAB以外やるつもりなかったんですけど、どこでどう変わったんだかといった感じです。

攻略要素のないブログですので、あまり参考になる部分がないと思いますが時間があるときにでも
見ていただけると。

Lif鯖に遊びに来るときにはまたご連絡ください。
今日確認しましたら、それでも使えるレベルの装備がいくつかありましたので。

こんなブログではございますが、よろしくお願いいたします。
リンクの紹介は後日改めてさせていただきます。

2015/06/29 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

