

Karaformars

なんの因果かわかりませんが、自分のまわりではレベリングが流行っているらしい。

どっかないですか?と聞かれれば。

スカラバホールへ行け

と答えているのだが。

何故か周囲の人間は「え、いや」とか「す、すす、スカラバですか」などと及び腰になる。

これはあれだな、彼らはまだスカラバウイルスの耐性が出来ていないな、と私は考えるのだ。

スカラバウイルスに関しては聡明な等ブログの読者様であれば存じ上げていると思うのであるが。

念のため僭越ながらここで今一度説明をしておきたいと思う。

スカラバウイルスとは

dic_dun02.gif

主にスカラバホールに生息している

antler_scaraba.gifrake_scaraba.gif

鹿角スカラバと剛角スカラバが体内に持っているウイルスである。

余談ではあるが鹿角がメス、剛角がオスであるという説が有力である。

彼らを撃退した際に放出されてしまったウイルスを吸い込んでしまった物が感染する。

今のところスカラバを撃退以外の感染経路は確認されておらず、感染者からの空気感染、接触感染の危険は少ないといわれている。

感染するとステージによって異なる症状が発症する。

ステージ1
稀に彼らの固体が落とすカードが出た際に「お?」「ラッキー」などという反応を示せるようであればまだこの状況。
まとめて倒すのであれば、そこそこの経験効率も出る為、自覚症状は少ない。

ステージ2
だんだんと倒しても倒しても現出してくるスカラバ達に対して経験の%が上がらずイライラとしてくる。
しかしながら、オリ、エル、カード等が落ちた場合にはちゃんと拾う。
ステージ1に比べ多少の自覚症状はあるが、まだ危険は少ない状態である。

ステージ3
スカラバの群れを倒した際、自らの経験値のパーセントが増えているかどうか毎回確認してしまう。
0.2%以上上がっていればほっとするが、それを下回ると精神的な不安に襲われるようになる。
カードが出た場合は軽く舌打ちする、時々プギスギスが恋しくなったりする症状も現れる。
時折いるスカラバ郡の頂点「女王スカラバ」を見ると狩りたくなり、狩っている最中、狩った直後は
症状が一時的に治まる。
これは、女王スカラバの持つ特殊なフェロモンがウイルスの活動を一時的に抑えているという研究結果が
出ている。

ステージ4
このあたりから時間間隔が薄れてくる。
もはや時間推定がスピードポーション系や経験が○%上がったくらいでしか判断が効かない。
レベル上がったら、オレあの子にプロポーズするんだ。
などと意味不明な事を考え始める。
ここまでくると、虫を見るのも嫌になってくる。
カンストした場合「2度と来たくない」と思う。
本当に2度とこなければ、体内のスカラバウイルスは薄れてゆくが、若干精神的障害として残る。

ステージ5
レベルが上がった瞬間に高揚感につつまれ
「よーしもう1レベルいっちゃうぞー」と思うようになる。
カンストして次キャラを育てる場合でも「スカラバでよくね?」という思考にたどり着く。

このステージ5こそが俗に言う「スカラバハイ」という状態である。

一説によるとここにたどり着いた者は「オフィサー」と呼ばれ、ホールランキングという概念によって対スカラバ戦に
おいての強さを表されるようになる。


なんて事はまったくないんですけどね?
自分はスカラバホール全然苦にならないんですけど、なんででしょうねぇ。

以前も書きましたが「ク○ゲー」と呼ばれたナーガオンラインもまったく苦にならなかったんですよね。

ナーガもスカラバも軽く

ff8bae8b.jpg

アルカイックスマイルでこなしますね!

スカラバ、そう、それはただそこにあるだけの事象。

自分はほぼWLしかやりませんので、WLらしい狩ができる場所だと思ってますけどね。

大群を大魔法でドーンというのはやはり魔法使いとしてのカタルシスだと思いますので。

あとはWLでMVPをやっていると「CrR100発」とかが当たり前だったりしますので、
そういうことに関するメンタルは相当鍛えられると思います。

イフを倒すまでやれたのもスカラバ、ナーガでメンタルを鍛えられたからといっても過言では、、、

うん過言だったわ

性格等の違いもあると思うので、なるべくストレスのない狩場で狩るのが一番だと思いますよ。

自分の場合はスカラバあってただけなんでしょうねぇ。

でも身内のWLにはやらせたいと思います。

そうですね、怨霊戦でSbrにWIしたWLとかINTを1上げたいのでレベル上げたいですっていってるWLとかかな。


Comments - 12

ぐなこ  
No title

スカラバに行くと手の震え、動悸、神経衰弱等多様な症状が出ます
その中でも顕著なのは、他プレイヤーとの遭遇時に『あひっあ』と声が出る事です
そして数分後そっと蝶の羽をクリックして露店巡りとなります
これステージどのくらいですか

2015/06/19 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   
トミー  
No title

卵も巻き込まなきゃ、と義務感に駆られる
オリエルやカードを逃しても全く動じなくなる
他プレイヤーの存在に安堵する(WL以外だとなお良し)
気づけばジョブが上がっている

これはステージどれくらいですか

2015/06/20 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   
ろく  
No title

初めてコメントいたします!
先だってはこちらへのコメントありがとうございました!

返信にて書こうかと思いましたが、お邪魔して直接お伺いしようとw
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

ところで、わたしはスカラバハイではなくアビスハイでした。
スカラバウイルスと似通っている部分が多々あるのですが、
光っても「またそのうち帰ってこよう」と思わせるという、
強烈に脳内物質を操作をしてくるウイルスがいましたね。

まさに次キャラもアビスでいいんじゃね?という思考になり、
RKを向かわせましたがしゅんころされました、おかしいな愛がない。

というか思考の流れが同じ過ぎてひどいですwww
ステージ2はつらかった。

2015/06/20 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   
aihara  
No title

自分、ステージ3っすわ

2015/06/20 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   
やつぎり  
No title

スカラバホールに行ったことが無いWLの鑑が参上。

スカラバガーデンソロならやったけど・x・


最近の育成はサラの記憶を走って魔法大会コインを納品してるうちに140になって、
そこからはビオスモロス便というゆとりプレイしかしてません…

2015/06/20 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

ぐなこさん

そうですねぇ、その症状ですとちょっとステージ4をこじらせてますね。。。
お薬出しときますね。

あ、すいません材料がきれてしまってましてスカラバCが15枚ほど必要になりますので
もってきていただけますか?


2015/06/21 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

トミー君

卵は貴重なタンパク源(DL先)と思っていないようでしたら、まだステージ4にあがりかけ
といったところですねぇ。

もうちょっとでハイが見えてきそうな位置にいますよ!!

2015/06/21 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

ろくさん

はじめまして!!わざわざコメントいただきましてありがとうございます。
足跡でばれているかもしれませんが、実は結構前から拝見しておりました。

このようなブログでよろしければ、是非リンクしていただけるとうれしいです。
勝手ながらこちらからもリンクさせていただきますね。

影葱さんメインの方とかはやっぱりアビスが好きな方、多いみたいですね。
職によって向き不向きがあるとは思いますが、やっぱり個人差が大きいのでしょうか。

自分にとってのスカラバがそうであるように、ろくさんにとってはアビスこそが魂の源流なんだと
思います。

でもやっぱりハイにいたるまでの過程は狩場、人関係なく似たような感じになるんですねw

スカラバでもRKさんを見かけましたがIBとかDBを使ってましたねぇ。
狩場はカント君に聞きましょう!

好き勝手なことを乱文で書いているだけのブログではございますが、よろしくお願いいたします。

2015/06/21 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

aiharaさん

そろそろ4にあがりますよ。。。

2015/06/21 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

やつぎりさん

ガーデンソロのほうがある意味廃なような気がしますがw

ベントスちゃんが「すからばみたいめう」って言ってましたよ?
雇用主としては一度、視察に連れて行ってみてはいかがでしょうか。

いったとしても入った瞬間にアグニになるような気がしないでもないですが。

今日、復帰した友人をつれてビオモル行ってきましたが、がつっとあがりますね!
オーラでしか行ったことがなかったので、びっくりしました。

2015/06/21 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   
-  

スカラバ始めたら、最近後ろから誰か付いてくる気がするるるんですけど・・・

2015/06/22 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

名無しさん

でも多分33だよね。

そうですね、そういう気分に陥りましたら一度CCしてゆっくり後ろを向いてみましょう。
2回向いた後、3回目は出来る限り高速で後ろを向いてみましょう。

なにもいないとは思いますが、鬼の形相をした奥さんがいたらお説教は覚悟してください。

なにもなくても首には大ダメージが残ります。

それ以外のなにかがいたら。。。寺生まれの先輩を紹介します。

2015/06/23 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

