

錆びた刃

いやー凹んだ。

マジで凹みました。

怨霊で3回転んだという事が本当に情けなくなりましてね。

一時はショックのあまり引退も考えましたね。

しかし、カルデュイの耳が実装されとあることを考え付きました。

「この詠唱速度なら、もしかしていけるんじゃ?」

さっそくシミュレートを開始。

らとりおさんにカルデュイはないが、なんとなく通るダメージは想像がつく。

おそらく、いける。

現状では無死亡だなんてとんでもない。

何度も死に、戻らねばならないだろう。

今まで使ったこともないほど大量の消耗品も必要とする。

しかも、あまり使いたくないブーストも多用せねばなるまい。

それでも、それでもだ。

鈍ったPSを取り戻すためには、死戦に身を置くしかない。

そう考えたから。




だがしかし、あまりにも前例はない。

探し方が悪いのかもしれないが、RR後で見つけ出すことはできなかった。

だが、他職なら葬りさっている猛者どもがリーマン会議には、いる。

あの男に連絡だ!

ai.jpg

伝説の戦いを経験した男。

aiharaさんに助言を求めることにした。

当時から光るところは持っていた彼。
しかしあの時は低レベル、そして今ほどの装備も経験もなく、ただただ無心で(本人は放心って言ってた)挑んだ男。
その男のアドバイスをもらえれば勝率はぐっと高まるはず。




もうわかった方もいらっしゃると思いますが。

向かうはかつて魔ペアの聖地といわれたトール火山

挑むは三強の一角ともいわれる「イフリート

ifrit.gif

初めてやったときにはストームナイトで17回死に戻った。

黒蛇王で何十分もの時間をかけて倒した。

ET25階怨霊武士戦では、1H以上戦って倒せなかった時期もあった。

だが、それらを乗り越えて今の自分がある。

錆びた刃なら再び研げばいい。

何度死のうが、何時間かかろうが、何を使おうが自分の中ではおかまいなし。

倒すまでやる。

唯一のルールはWLソロであること。

夜遅くまでの時間、助言をくれたり、装備、消耗品等の考察をしてくれたaiharaさん、たまちゃん、マイセン君、おーじさん。

彼らの思いに答えるためにも。

イグ種を格安で譲ってくれたり、AI、斜線に関するアドバイスをくれた相方の応援に答えるためにも。

整地とかなら手伝いますよ、でも戦いには手をだしませんが。

そう言ってくれた弟子に報いる為にも。

そして、少しだけ逃げ撃ちスタイルに絶望しているだろうWLの為にも。

えっ?思ってない?んじゃ、自己満足だ。

俺は倒す。

たとえ何度無様に転がろうと、何時間かかろうともだ。

だって、対イフ戦の為に有給とったから。。。(震え声)




次回、めざせ一流ウォーロック

「トール火山の激闘」

期待せずにまっててください!



Comments - 10

床屋  

次のコメントは

やったッ!!さすが一流!
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

と言う…!

2015/06/15 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
カント  
No title

やったッ!!さすg

はっ!!

フライングだった

2015/06/15 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

予告から既にカッコイイですね!
結果を楽しみにしております!!

2015/06/15 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
aihara  
No title

ボスのために有給を使う。
ボス意識たけえ!

2015/06/15 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
トミー  
No title

師匠・・・無理しちゃだめですからね!(体力的に

2015/06/16 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

床屋

いつも言ってるけど俺がやれることは、みんなやれることだと思うよ。
床屋も修練を積んでいろんなボスに挑めるといいね。


2015/06/17 (Wed) 02:40 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

カント君

フライングでしたけど、倒せると信じてくれたんだなぁと好意的に解釈します。

でもカント君、やっぱ絵上手いですよね。

時間があるときでかまわないので、自分の絵も描いて欲しいなぁ~

2015/06/17 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

ななし様

コメントありがとうございます。
特にかっこよさを出したかった訳ではないのですが、そう思っていただけたらうれしいです。

おかげさまで良い結果も出たと思います。

2015/06/17 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

aiharaさん

やっぱりそこはね?

意識の高さを見せないとね。

いや、aiharaさんで9時間かかったからもっとかかるかなーって。

無理できる年でもありませんしねぇ。。。

2015/06/17 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

トミー君

いや、無理しないように有給取ったから!

あと想像よりは全然時間かかんなかったから大丈夫よ!

心配ありがとう!

2015/06/17 (Wed) 02:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

