スポンサーサイト


新装備ってどんなもんでしょ

いろいろなブログさんで書かれていると思いますけど、さっそく新装備を導入してみました。

カルデュイ

早速ステリセもしてI120、D120にしてみました。

ソロが多いのはあいかわらずなんで、Vは補正込みで100にしてます(セリーヌエンチャでV+2になってるので102になってます)

Aがいままでよりかなり下がってますので、AMPキャンセルのタイミング等微妙にずれますね。
ちょいちょい修正していかないといけないですね。

I130→120に落とすことは2nd、3rdがもともとI120止めだった事もあり、あまり抵抗はありませんでした。

SOPを使う前提ではやはりマジカルブースターに分がありますが、それ以外の杖を使うということであればカルデュイの耳は
かなり有用だと思います。

いままで高DEXのキャラを作らなかったのですが、効果の詠唱-15%と相まってかなり詠唱が早く感じます。

魔力エンチャで-10%もありますので、頭だけで詠唱25%カットの恩恵は大きく、SGやテトラボルテックスなどの長めの
詠唱の魔法でもストレスなく使えますね。

さっそく試してみようとソロETに行ってみましたが、怨霊で3回死ぬという情けなさ。

調子にのってテトラとか打ち込んでたというのもありますが、平地ボスを全然やっていないんでかなり鈍ってますね。

もともと無かったPSがさらに落ちてます、ほんと。

影杖の実装でHIが強力なスキルになり、よほど相性が悪くない限りはごり押しも可能になってきました。
エクセリオンシリーズも非常に優秀で耐性100%を取る事もそこまで難しくなくなりました。
敷居が下がり、より多くのWLさんがボスや強敵と対峙することが可能になったという事ですね。
それでWLをプレイして楽しいと思ってくれる方が増えてくれればうれしい限りです。

それでも(時流にはそぐわないかもしれませんが)自分にとってのWLはやっぱり逃げウチがメインだと思っています。
一番WLやってるなーという感覚があるのが逃げ撃ちをしている時、というのが大きいのかもしれませんが。

フェンリルばかりやっていたので、逃げ撃ちの距離感とか敵の移動速度を考えた上でのスキル使用とか、そういった
部分の感覚が相当衰えてます。

まったくもって情けない限り。
ボスを開始したばかりの時にはもっとガンガン挑んで転んでいろいろと憶えていったなぁと思うと、もっと修練をつまないと
いけませんね。
(感覚を取り戻すというのが正しいのかもしれませんけどね)

時間等の制約がありますが、なるべく平地巡りもしてみようかなと考えています。

1流への道はまだまだ遠いですね。
スポンサーサイト

Comments - 10

カント君  
No title

カルデュイはWLなどの職では今後も
セットにこだわらないタイプの装備としてかなり
遊べる装備の一つになりそうですね~。

2015/06/12 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   
マイセン  
No title

今回のパッケは近接職にも魔法職にも遠距離職にも
劇的な変化をもたらすような装備が詰まってて
凄まじいですね・・・
全然調べてなくて乗り遅れた感がすごいんですが、
まずはカルデュイについて勉強になりました。

2015/06/12 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   
りん  

お久しぶりです。
自分は、+10ラフィネセットにカルデゥイでMatkの底上げしました

I120D120にするとVitとAgiとStrのさじ加減が難しいですね

同じWL使いとしてefiniさんは、Aspdどの程度確保するのか聞きたいです

2015/06/12 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   
aihara  
No title

装備やキャラの強さに慣れると、それを前提として立ち回り、結果動きが雑になる。

よくあることとは言え、自分の腕が鈍っていると認識するのはショックですな。

仕方なく抱えて倒す敵もいるんでしょうが、やはり華麗に立ちまわることがANTI流WLの本分のような気がします。

とはいえ、よく仰ってるようにヘルインフェルノでゴリ押しするのが早いという現状にも強い違和感もあるわけですが。

しかし、WLでヴェルゼブブに挑むくらいの挑戦の気持ちを改めて持ちたいと自分でも思うところです。

2015/06/12 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   
トミー  
No title

選択肢が増えるのは個人的には嬉しい限りです。
しかし、そんな中でも『こだわり』や『信念』、『プライド』が揺らがない人はカッコイイと思います。

agi削りましたねー。
やはり他ステータスの圧迫がきつい・・・
でも全部100でフラット余裕とかよりも、制限がある中で自分なりに考えられる方が楽しいですよね!

2015/06/13 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

カント君

返信遅くなってごめんなさい。

そうですねーステータスの前提はあるものの、組み合わせの自由は高いですよね。

高DEX型にするのか、そうでないのかという選択肢ができたのもうれしいですよね。

他職さんに比べると、あまりWLって型がないような感じしてましたし。

2015/06/15 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

マイセン君

コメント遅くなってすいません。

今回のパッケって今までと違ってハズレがないような気がしますねぇ。
WLに限っては精錬値が関係ないのも好材料です。

前衛さんだとクイーンの+9狙いになると思うので、買われたパッケの数に対して
カルデュイあたりは飽和状態になるかもしれませんね。

いい装備でゲーム内でも入手しやすくなりそうなのはあまりなかったと思いますので
運営の判断にびっくりしてますが。

ただ、エクセリオンといい今回のパッケといい強力すぎてなにかの前触れでなければ
いいのだけれど、と考えてしまいます。

2015/06/15 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

りんさん

コメント遅くなってすいません&ご無沙汰しております。

+10ラフィネということは+9シールドもお持ちなんですね。
カルデュイ型にとってはとても有用な装備になりましたね。

D120なので以前より自由度はさがりましたよねー。
自分はスタンだけは絶対にもらいたくないのでVは100にしちゃいましたけど。
(もともと2nd、3rdはそこまでA高くなかったのもあります)

ASPDに関してはそこまで重視していなかったというのが正直なところですね。
基本のスタイルが逃げ撃ちなのであまりスキルを連打する局面がなかったので。
実際モーションディレイキャンセルのタイミングがかわっているので、前みたいに
動けてないですけどね。

数字的な感じで行けば狂気使って170とかあればいいんじゃない?とは思ってステ振ってます。
全然参考にならなくてすいません。

2015/06/15 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

aiharaさん

いや、ほんとね。
ショックでしたよ。

なんとも情けない限り。

というわけで、活を入れてきます。

aiharaさん、オレイフやりますよ!

2015/06/15 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

トミー君

そうだね。
選択肢が増えると思うのがいいんだろうけど、自分の理想像があるってだけでね。
かっこいいとかそんなんじゃなくて、ただの意固地というやつなんで逆にカッコわるいと思うよw

AGI削ったけどこれが正解とは限らないのがおもしろいところだよね。
Iが下がるのでこれ以上MATK下げたくなかったので個人的にはLは削れないし、Sも所持量の
問題であまり削りたくない。

となるとA削るしかないなぁっていう消去法だったんだけどね。

2015/06/15 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

