めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

なんでセリーヌなん?
最近、ちょこちょこ「なんでフェンリルをセリーヌに挿したんですか?」という事を聞かれるんで、
こっちのほうで書いておこうかなーと思います。

大抵の方は「過剰茨か過剰マジフェザ、もしくはライオットのほうがよかったんじゃ」という事で聞いてくるんだと
思うんですけど。

セリーヌ説明

ちなみに(茨、フェザーの)属性が合っている場合には茨、フェザーよりもダメージが下になります。

フェンリルとセリーヌを合わせると未精錬でもMATK+90とそれだけでかなりの数字になりますが、両方とも
精錬することでさらに伸びていく、ということで相性もいい。
現在は+7なので頭上段だけで174増えていますね。

ライオットチップも精錬ごとにダメージが1%ずつ上がっていきますので悪くはないと言えますが。

ライオットチップに挿すとセットの時にはセリーヌ単品よりも上になりますが、セットありきになってしまいますね。

エクセリオンシリーズには闇、不死等はありませんので、それらのMobと対峙する時にはちょっと不利になって
しまうかなーという考えで選択から外しました。
(もともとWLは闇属性には向いてませんしね。)

茨、フェザーは過剰品を持っていますので詠唱速度と威力をあげたい場合にはスイッチでいけるんじゃない?
という事で外しました。

あとはエンチャントの存在が自分の中では大きかったですね。
魔力4をつけるまでにかなり苦労しましたが頭で固定、変動どちらも減らせるのは大きな魅力でした。

とまぁつらつらと書いてしまいましたが、結果的には汎用性に優れる頭装備が欲しかったというのが一番の
理由になってるんですけどね。

これで行っとけばいいか~という装備があるのは、ものぐさな自分としてはありがたいことなので。

あとブログ検索でセリーヌ、回復、重複。
というワードで検索されてきた方へ

HP200回復の効果はたとえば5匹倒したときに1000回復しますか?ということだと思うんですけど。
します。






コメント
No title
今後の装備で臨機応変にいける装備って重要ですよね。

そんな臨機応変装備好きな私が恐怖するのは
今度来る、アーティファクト装備強化・・・・でs・・・・(´・ω・`;コワイヨー
[2015/06/10 03:27] URL | カント君 #- [ 編集 ]


超高性能汎用装備ってやつですね!
これはいいものだ・・!
[2015/06/11 18:00] URL | R3 #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: No title
カント君

ある日突然来る装備強化、怖いですよねw
自分も今回のサマーパッケにはちょっとどきどきしてました。

WLで使うような上段装備がこなくてほっとしてます。ほんと。

AF強化は、、、WLは恩恵が大きそうな感じなので楽しみです。

RKですとぺオースセットが強化のようですね。
[2015/06/12 02:18] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
R33

汎用決戦リボン形兵器です。

まぁ腑抜けてぼろ雑巾のようになった自分には過ぎたるものかもしれませんが。。

PSを磨きなおしたいです、ほんと。
[2015/06/12 02:32] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/132-2129841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる