めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フェンリルカードの使用感
まずはリンクの追加から~。

インド人より愛を込めて
自分が紹介するまでもなく有名なブロガーさんなので、恐れ多いのですが。
OL鯖で活動されているぐなこさんのブログ。

最近はWLでMVPも始められた様でがっつりと狩っていらっしゃいますね。
色々とチャレンジされているようですので、WLソロでの今後のご活躍を楽しみにしております。
更新頻度も大変多く、筆不精な私からするとすごいなと思います。

お互いWLソロの腕に磨きをかけていきましょう。
ぐなこさん、これからよろしくお願いいたしますね。

さて、以前予告したとおりフェンリルカードの使用感について。

フェンリル

効果:MATK+50、精錬値が1上がるごとにMATK+5、固定詠唱-70%

やはり最大の特徴はフェンリルさんは実は結構な巨乳、ということではなく。

固定詠唱-70%ですよね。

基本的な知識ではありますが、知らない方もいらっしゃるかもしれませんので一応書きますと。


WLスキル「ラディウス」LV3取得時の固定詠唱短縮は-20%。
ABスキル「サクラメント」LV5もしくは「ライオットチップ」での固定詠唱は-50%

原則的に固定詠唱減は加算されないので、減少効果がもっとも大きいもののみ適用となりますね。
(バグでー100%っていうのはあるらしいですが)

つまりラディウスで-20%している状態で-50%のサクラメントをもらっても-50%ですよ、ってことですね。

テストでますよ?OK?

つまり固定詠唱を70%削れるのはフェンリルのみということになりますね。

自分がフェンリルを欲しかった一番の理由は「その世界を見てみたかった」という事なんですね。

さてここからが実際の使用感。

一番恩恵が大きいのが「リコグナイズドスペル」ですね。

詠唱は変動詠唱+固定詠唱で設定されていますが、WLスキルの中で唯一リコグのみが固定詠唱のみのスキルです。

固定詠唱2秒のスキルになりますのでラディウスですと1.6秒、サクラメントだと1秒、フェンリルだと0.6秒ですね。

使った感じだと「めちゃくちゃ早い」です。

次に影響が大きいのが「テレキネシスインテンス」「ドレインライフ」「ジャックフロスト」「アースストレイン」あたりですね。

上記スキルは固定詠唱が1秒ですので、ラディウスに比べると0.5秒の短縮ですね。

ドレインライフあたりは変動詠唱部分も長いので、使用していてちょっと遅いなと感じるWLさんも多いと思います。

自分は使用していて「使い勝手がよくなったなぁ」と感じます。

主力の「クリムゾンロック」「チェーンライトニング」あたりに関しては「ちょっと早いかな」くらいですかね。

SOE、HIに関しては固定詠唱がない為かわりません。

文章にすると上手く伝わらないんだろうですけど、どういう動画だとわかりやすいんでしょうね。

セリーヌのエンチャで魔力4以上がついてくれれば、変動詠唱分が10%削れるのでもう少し早くなってくれそうですね。




コメント
No title
うーん詠唱早くて楽しそう!
新しい世界に足を踏み入れた師匠の活躍、楽しみにしてます!
[2015/06/01 23:56] URL | トミー #- [ 編集 ]

No title
すごくはやくちになったんですね。

舌をかまないように呪文を詠唱してください。( ´ー`)b
[2015/06/02 00:54] URL | カント君 #- [ 編集 ]

Re: No title
トミー君

そうですねぇ、やっぱり固定詠唱が1秒以上あるスキルだとかなり体感できますね。

それにしてもうなぎがライスCを出すっていうのがね。

うな重ですね。
[2015/06/03 03:01] URL | efini #- [ 編集 ]

Re: No title
カント君

そうですね、ほんといままでと動き出しのタイミングとかが大きく変わりますのでね。

こうなると高DEXのWLも作ってみたくなりますねぇ。

カント君も高速詠唱でお仕事がんばってくださいな!
[2015/06/03 03:03] URL | efini #- [ 編集 ]

No title
ソロだとリコグが約1/3ってすごい・・・
それだけでもとても分かりやすいです。
それだけ早くなると楽しそうだなあw
TWOとやらが何のことやらさっぱりなんですが、ついでに動画みてみたいです。
[2015/06/03 03:10] URL | 夜 #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: No title
夜さん

ネット復活おめでとうございます。

動画ですか、色々なスキルを見れたほうがいいのかなーというのもあり
どんな構成がいいのか考えてます。

こういうのが見たい!という希望があれば聞かせてもらえると作りやすいです。
[2015/06/03 22:32] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/129-51ac9e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる