スポンサーサイト


燃え尽きたGW

すっかりと更新をさぼってしまいました。

GHMDはどうなりましたか?って?

未だチャンスに恵まれず、といった感じです。

せっかくの長期休暇を生かすべくレベリングを優先してやっておりましたのでGHMDは後回しにしておりました。

また今日あたりからチャレンジ再開をします。

さて、レベリングに集中したこともありまして。

3rd

無事にBase,Job共にカンストいたしました。

GW最終日ぎりぎりでしたねぇ。

息抜きに相方のABさんとETにもチャレンジしました。

ET80.jpg

何とか懸念していたイカ階を突破!!

自分がWL、荷、相方さんがAB、民というペア2PC構成なので純粋なペアではありませんけどね。

68Fの時間短縮も含めて(魔法のみで突破できるのもわかりましたし)民の導入にいたりました。

ブラギもありがたいですがフリッグ、イドゥン、循環等でHP周りを増強できたのが大きいかと。

次のバーニングでゴスV→+7元素に、ホーリーV→+7元素にという感じで移植しますので、ペアでもいけるんじゃないかなぁと思ってます。

イフ、クトルに関してはまったくビジョンが見えませんが今後もチャレンジしてみたいですね。


さて、以前書いたプランもいよいよ最終フェーズに。

持てる全兵力(といってもオーラWL3人ですがね)にて魔法大会に挑みます。

狙うはフェンリルカード

これ以上増やしても変則になった勤務状況だとできないかなぁ、というのが現状ですので毎日できる範囲で行きたいなぁと。

伝説のWLの出すカードを奪い取るにふさわしいのはやはりWLだと自分は思っていますのでね。

早々結果が出るものでもないと思いますが、気長に行きます。

それを可能にしてくれたのはこの装備。

シャドウ

既に多くのWLさんが使っていると思いますが。。。
シャドウスタッフの登場により、TIのレベル、CTや持続時間に左右されることなく安定してフェンリル戦に挑めるようになったのが大きいですね。

また、Wテレキネシスオーブを使用していた時と違い、SP消費も抑えることが可能なのもでかい。

盾を装備できるようになったので、被ダメも減らせましすしね。

消耗品を使う個数がかなり減るので経費を抑えられるのが一番の利点です。

現在、まったりとフェンリル戦をやって3:30秒~4分程度でクリアできてます。

ディワイ戦などでTIを使用して、CTがあけるのを待つ為に座ってたりするのが何気に苦痛でしたからねぇ。。。

GHMD、魔法大会共にじっくりと挑んで行きたいですね。

最後に、トミー君とえま。さん

WISいただいてましたが、別PCで死んだ魚のような目でスカラバをやっておりましたので気づきませんでした。
すいません。

トミー君とは割りと会えていますが、えまさんとはファーストコンタクトを逃した感じで申し訳ないです。
またお時間あればお話したいですね。
スポンサーサイト

Comments - 8

床屋  
No title

死んだ魚の目になると
いわゆる スカラバハイ ってやつになれるんですね…

2015/05/09 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   
トミー  
No title

80階突破おめでとうございます、師匠!!!
クトルはまだしもイフはちょっと攻略が思いつかないですね・・・

ウォーロックだけに死んだ魚の目ってことですかわかりません!
スカラバハイ・・・なんて恐ろしい技なんだ・・・!

2015/05/09 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

床屋

スカラバハイはあれだ、死んだ魚の目の向こう側の世界。

うわーまだこれだけしか上がってないのかーからどんどん行くぜーになります。

お試しあれ

2015/05/10 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

トミー君

そうねークトルは戦略があるんだけど、イフはなんともといったところ。
魔法職がアタッカーとなるとどのみち次のRGで詰みますね。多分。

死んだ魚の目はWLと掛けていたわけではありませんが、結果的にそう見えたのならそういう事です。

2ndWLとか作るときには是非!

2015/05/10 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
桜井マチコ教授  

お久しぶりです!
やはり闇の魔術師でしたか~最近回りの方々が作ってるのを見るとやりたくなります(汗)

2015/05/12 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   
えま。  
No title

AFKしてるんかと思ってました~\(^o^)/
また見かけたらこっそりWISしますよ(フフフ

それよりペアでET80階までいけるんっすね!!!

凄いなぁ~(@_@;)

自分もまた時間あるときに嫁ちゃんと挑戦しようかな~

2015/05/12 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

マチコ先生

+9サンダルおめでとうございます。

ヘルインフェルノは影杖で日の目を見たスキルだと思いますよ。
TIのレベルを気にすることなく魔法大会に挑めるのは自分の中ではよいきっかけになりました。
最近はすでに回復剤もかなり減らしてクリアできてます。

いままでカボケ連打の局面があったのですが、SP剤に関してはほぼ不要というところまできました。
名声WSPのみでクリアしてますので、お財布にも優しいですね。

という訳でぜひWL、やってみませんか!?

2015/05/14 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

えま。さん。

2PC側見てませんでしたので、ある意味AFKでしたけどねw
えまさんからWISいただいたらとりあえずサイトしますね。

ETに関しては色々と思考している段階ですけどね。
今回はアタッカー交代してみよう、とか。

イカ階は慎重に行かないと詰みますので時間かかってますよ。
だいたいは自分でなく相方さんが戦略を練ってそれを実行するっていう感じですので私はまったくすごくないです。

奥さんとET、とても微笑ましく感じます。
これがリア充ってやつですね。。。

2015/05/14 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

