やりたいことは、なんですか?

2ndWLのレベリングは順調に進んでおります。

狩場に行く前はうーむ、レベリングでもするかーという感じですが。

いざ狩場につくとめちゃめちゃ楽しく感じてしまうんですよね。

これぞまさしくスカラバハイとでもいうべきですかね。

あのクソつまらないと言われたナーガオンラインでも特に苦にならなかったので、スカラバは良ゲーだと思います。
(というよりは、あの時はそこにある事象のような感じでした)

いや、単調な作業ってあんまり好きじゃないんですよ。

たとえば当たらないジャグラーとか100Gでも苦痛ですからね。

オーラにした先にやりたい事があるというのが一番大きいんでしょうね。

自分のような、もはや2流とも言えないようなWLには似つかわしくない野望ではありますが、それを実行するためにオーラにしたいなーという思いがモチベーションにつながっているんですね、多分。

(現状でもやりたい事は2ndでもやれるんですけどね、デスペナもらうとストレスが溜まりますのでそれの解消というのが一番大きいと思いますが。。。)

2ndWLが完成してくれれば、次のフェーズに移行できますのでね。
カンストに向けてがんばります。

決して否定するわけではないので変な意味にとらないでいただきたいのですが、あの職もこの職もオーラですというのは自分のプレイスタイルではないんですよ。
せっかく色々な職があるので、もっと他職にも手を出せばいいのかもしれませんけどね。

いろいろな職でオーラもってますけど、やりたいことがあってレベル上げました!というプレイヤーさんにはとても感銘をうけてます。

オーラがゴールの人もいれば、オーラになってからがスタートの人もいる。
オーラなんて持ってないけど、やりたいことをやれてるよーっていう人もいるでしょう。
ゲームなんだし人それぞれ一人ひとりのプレイヤーが楽しめればそれでOKだと思ってます。

例えばJIROちゃんはWLでは見れない世界を見てみたいのでーという理由で他職のオーラをもっている。
それぞれにコンセプトがあって、超弩級の装備がなくてもやれますよ!という事を実践して見せてくれているし。

aiharaさんは例えば現状の装備で、とか誰でも入手が出来るような装備を多く含めた状態でアレを倒せるだろうか、とか
コレをやれないだろうか、とか考えて実践していると思うんですよ。
(イフ9時間闘争は伊達じゃない。)

それが彼らのROで現在やりたいことの体現なんじゃないかなーと感じてるわけです。

復帰して、ふと考えたこと。

自分がROでやりたいこと(楽しめること)ってなんなんだろう。

JIROちゃんやaiharaさんとスカイプで話したり、他のブロガーさんのブログを拝見して思ったことは。

一番興味のあることは。

そのボス、そのMD、WLでやれるんですか?

ということなんだなぁと。

(もちろん復帰してくれたABさんと行くMDも、ETもとても楽しく大事な時間です。ET68Fクリアも目標でしたしね。)

いろいろな職でオーラ持ちたい人はキャラスロ埋めきるまでオーラを作っちゃいましょう!

相方さんやGメンさんとプレイするのが楽しいという人は、その人(達)を大事にしてあげてください。
その人達が笑ってれば、貴方もきっと笑顔だと思います。

MVPCが出したい人はがんがん倒しちゃえばいいんじゃないかな。

いろいろとやってみたい事がある人はそれをどんどん実践しちゃいましょう。

自分にもやりたい事があります。

現在は第2フェーズの途中ですが、第4フェーズまで終わった時、もしくは結果が出たときにここに書きたいと思います。

いや、興味ある人ほとんどいないと思いますけどね。。。

普段はある程度考えてブログを書くんですが、今日は思ったまま書いてしまったので。

なんか内容滅茶苦茶だな!

しかもコレ書き直し3回目だし。。
FC2やたら最近飛ぶのなんでよ。。

非常に脈絡のない長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

次回からは平常運転でございます。




スポンサーサイト

Comments 8

トミー  
No title

誰かが目標を叶えるまでの記録を見るのも好きな僕としては、
efiniさんの2ndWLがどんな活躍をするか楽しみであります。
一流の背中、見せてください!

2015/04/10 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   
R3  

人様の目標事や達成事を拝見してると励みになるし刺激にもなります。
efiniさんの2ndでのアンビションどう達成なるのか楽しみにしてます!

目標があると育成もあまり苦にならんですよねー。オレも育成は嫌いですが
2nd珍なんかは目的あったんで、すんなりオーラになりましたしね。
職は違えどオレもいつかMVPcを手にと思って、お互い目標に向かってがんばりませう。

2015/04/10 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   
床屋  

うわー

耳が痛いお話…

じろさんに言われたけど
何がしたいの?って部分があやふやなんすよねぇε-(´∀`; )

むーん

2015/04/10 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   
カント君  
No title

おー。なんか、わかりますねぇ。

自分も、よく知り合いに「RK楽しいよ!」て話をすると

素殴りは単純でつづかないといわれて
「素殴りじゃなくても間にスキルいれてやること沢山!
 RKは実は手元忙しかったりするし!」
というと、
「BBとか連打でしょ?
 F押しっぱなしの回転はらくだよー」といわれる

(´・ω・`)それ・・・・つまり、単純なんじゃね・・・・。と、話が回る。

こうなってくると、
「おうおう。攻略みて、誰かがやったことをそのままなぞるの
 なんてナンセンスだ!無駄に終わろうとも、俺は険しいほうの道を  
 歩いたほうがたのしんだぜぇ!」
とまぁ、こんな感じで会話が荒れますwwwwwww.

ネタ装備や、弱いとされる職にいわれるものを扱っていると
「でも、それって弱いんでしょ?」となぜか「?」がついてくる
これってつまり、自分で試していなくて情報で決めているんですよね。あれ、俺もかいてることメチャクチャすわぁw

2015/04/13 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

トミー君

一流じゃないんだってww
せいぜい弟子に愛想つかされないくらいまではがんばりますよ。

いい結果が報告ができればいいなぁとは思ってます!

2015/04/13 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

R33

育成はホント苦手なんですよ。
今回はモチベーションがあるので、そんなに苦にならないですけどね。

MVP、お互い出したいですよね。
がんばりましょう!

2015/04/13 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: タイトルなし

床屋

床屋はまず色々な職とかやってみて、これだ!っていうのをきめたらいいんじゃない?

まぁ今は特に気にしなくていいんでない。

そのうちおもしろい職ができると思うよ。

2015/04/13 (Mon) 03:00 | EDIT | REPLY |   
efini  
Re: No title

カント君

言いたいことすごいわかる。

自分で試してみたら「あ、いけるじゃん」とか「お、これおもしろいかも」って言うことって
すごいあると思うんですよね。

単純に強職=楽しいっていう方ならいいかもしれないですけどね。

その辺は自分とカント君って似てるような気がしてます。

2015/04/13 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply