めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今、会いに行きます
某月、某日。

桜井マチコ教授さんにお会いすべく、まじかる☆るぅの、Ol鯖に降り立つ。
いや、単純にこのほうが受ける(喜んでもらえる)かなーって思っただけです。

アポ

何故、白狐耳をつけているか?

そりゃ、サラリーマンたるもの出来る限りの正装でお会いしたいじゃない?
なんでもいいやーと思ってコスタマ引くじゃない?

一発で出ました。

前日お会いできていないため万全の準備を備え、予定時間の30分前から待機。
いや、サラリーマンだからね?相手待たせるのは失礼じゃない?

まちこさん1

という書き込みを前日コメントでいただいていたのでマチコ教授っぽいケミをちょろちょろ探しながら待ちます。

20150315215110faes.jpg(先生のブログのSSのほうが綺麗だったのでちょっと拝借)

あれ?気のせいかな?と思ったのですが、お名前がどこから見てもマチコ教授。
多分用事の途中だったのかもしれませんが、どっからどう見てもスーパーノービス。
マチコ先生は影狼、朧だけの集団をお持ちですからね。
忍んで様子を確認しようとしたに違いありませんが、30分間プロ十時を行きかう全てのキャラにカーソルを合わせ
名前を確認していた自分に死角はありませんよ!
(たぶん、たまたまです)

意を決してWISを飛ばす。

え?挨拶?そりゃしましたよ。
サラリーマンですもの。

サラリーマンといえば。
名刺交換先手必勝
そう、名刺交換は先手必勝なのである。

どんな挨拶したかって??そりゃマチコ教授のブログ見てくださいよ。

自分が書くより読みやすくて綺麗な文章ですから、顛末はそちらで確認してくださいな。

ブログで宣言したようにジェレミーの美容クーポン等をプレゼントさせていただきました。
くじ未交換品のゴミを押し付けたわけでは、たぶん、ない。

あとは8代目朧就任のお祝いに無理やり白狐耳をプレゼントする。
(クナイ代にでもなれば幸いですしね。もう一個欲しいって言ってた気がする、、って栗さん情報もありましたし)

対談

変わりにと水ニットをいただいたのだが、割とお値段しそうな気がしたので返却をさせていただく。

プチ精錬大会になり、タコ帽子を全破壊させながら談笑。

とても楽しい時間をすごさせていただきました。

談笑2

最後に締めのギャンブルということで、マチコ先生からC帖を2冊渡される。

マチコ先生がマーターとホドレムリンという当たりを引いた時点で、ものすごーく嫌な予感が走る。

プランクトン
プランクトン2

やっぱりねー。わかってた、こうなるって。

その後?そりゃ本気で謝りましたよ。
サラリーマンはミスを犯したら、謝罪するものですからね。
落ちもついたので、撤収しました。

結構長い間、お時間を取っていただいて楽しい時間をすごさせていただきました。
実は自分がブログを始める前から読んでいたブロガーさんだったので、めちゃくちゃ緊張してました。
(訪問だけで他鯖に伺うのは初めてでしたからよけい)

いろいろと失礼もあったかとは思いますが、桜井マチコ教授様、ありがとうございました。

また、クジ品でも持って遊びにいきますねノ

多分、Lifにいる時よりチャットでしゃべったってのは内緒にしといてください。







スポンサーサイト

コメント

ドーモ!efiniサン!
サクライマチコキョウジュ デス!



先日はわざわざ私に逢いに来ていただいて有難う御座いました(ノ△T)


所々スロネタが(笑)サラ番でしたっけ?とっても笑いました

また時間がありましたら遊びに来てください(^∀^)ノ
[2015/03/21 13:00] URL | 桜井マチコ教授 #- [ 編集 ]

No title
マチコ先生コメントありがとうございます。

こちらこそ時間を取っていただいてありがとうございます。

マチコ先生という事で番長ネタにさせていただきました。

また是非お話させて下さいね。
[2015/03/22 02:54] URL | Efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/111-2cd6626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる