めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

肉体改造
いままでステに特に不満をもったことがなかったのですが。

ここ最近、思うことが一つありまして。

もう少しHPが欲しいナァと考えております。

ステータスリセット権がまだあるはずなので、変更をしようかと。

現在考えているステが

S1、A73、V96、I120、D84、L29で行こうかと考えています。
(Lを切らないのは自分のスタイルです)
特に誰かのステを参考にしたとかでなく、スタンを嫌ってV補正込み100にしたいからスタート
しています。

HPも20K近くになりますし、装備次第では怨霊武士のSbrも一発耐えられそうな感じ。
いや、食らうこと自体問題なのはわかってはいるんですけどね。

IAと補正込みでAも90になりますしね。
出血がいやならでTに行く際にはあまっているA料理を消化すればいいかと。

詠唱で遅くなって気になるレベルっておそらくSGだけだと思いますし、AFエンチャントを
がんばって魔力でもつければいいだけの話しっぽいので。
(どれくらいの確率かわかんないんで、そうそう付かないかもですけどね)

WLで被弾が前提なのはまずいかもしれないのですが、まだ場数を踏んでいないので、それなら
少しでも生き残って戦闘時間をのばしていったほうが、最終的には上手くなるんじゃないか、と
単純に考えただけなんですけど。

いままでここまでステについて悩んだこともありませんし、ROをやっていて怨霊に連敗以上に
くやしかったことってたぶんないので、すごく楽しいですね。
単純にレアが出た出ないよりも、勝てた!負けた!で一喜一憂が一番できているのってもしかして
今かもしれない。

スキルにしろ、ステにしろ色々と考えるようになったのはMVPとかETをはじめてからですね。

引退かなぁから一転、まだまだ楽しめることって色々ありますね。
きっかけを与えてくれた方々に改めて感謝です。

本当の理由はスタンからのEQで3回ほどRSXに転ばされてすごく頭にきたからなんですけど!!

コメント

efiniさん、ステ振り再考の気持ち・・痛い程わかりますw

自分はそのステ賛成ですよ。(WLしたこと無いです)
ソロでETとなるとVIT100ってのは心強いですよね。
スタンは逃げ撃ちする場合の恐い状態異常なんじゃないでしょうか。

1ダメも喰らわずに倒すのも素晴らしいですが、どのような方法でも「倒す」という目標にて、あえて被弾することも考えれば道は広がるのでは無いでしょうか。
道は一つや無いと思います!特に自分やefiniさんのような完全ソロは使えるものは何でも使いましょ!

自分如きがそう言うのもかなり厚かましいと思いつつ・・。

efiniさん!応援してますよ!!


あと、怨霊の階だけ・・自分もかなりラグいっすよ・・。
それが怨霊武士の本当の怨念・・かもです・・。
[2013/12/03 11:45] URL | イスタンコ #- [ 編集 ]


僕のWLは、Vitそれぐらいありますね。怨霊のSbr一発なら何とか耐えます。いつも怨霊と戦う時は、HP増加P使用してます!
[2013/12/03 11:55] URL | りん #- [ 編集 ]


イスタンコさん、コメントありがとうございます。

厚かましいなんてとんでもないですよ!!
職は違うとはいえ、やはりソロでETを登っている方の意見は説得力あります。

とりあえず今の自分には長く交戦できる方が重要ですからね。

怨霊、やっぱりラグいんですかね。
やつも武士なら正々堂々と戦ってもらいたいものですねw
[2013/12/03 18:26] URL | efini #- [ 編集 ]


りんさん

V96とか振りすぎなのかな?とちょっと考えていたのですごい背中を押された感じあります。

怨霊のSbrも1発耐えられるのは大きいですよね。
これで距離つめられても臆せずに前にでれます。

アドバイスありがとうございます。

HP増加Pも持っていくようにしますね!!
[2013/12/03 18:28] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/11-f0acbe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる