めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

秘境での洗礼
今まで外注していた仕事を自分のところでやりたいから出向してこい、とBOSSよりの指令が出てしまったので
勉強をさせてもらう為に元々ウチの会社で働いていた先輩の所に出向することになったのですが。
(先輩は10年ほど前に、実家の車屋さんを継ぐためにウチをやめて行かれた方です)

しかしながらそこは想像を超える秘境でした。

住むところは先輩が持っている一軒家に住んでいいよーと、言われたので問題なし。
(山奥なので夏休み等に希望する家族連れなんかにプチ別荘な感じで貸している物件らしい。)

新しくもなければそこまで広くもないのだが、一人で住むには十分すぎる感じ。

エアコン、テレビ、洗濯機等はちゃんと揃っていたし、水洗トイレも完備。

お家賃なんと0円。
(使っててもらった方が痛まないしねーとのことでした)

水道や電気の料金は使った分が請求来るのでそれだけ払う感じでした。

それではここで田舎度の測定。

金融機関
郵便局はあるので、お金の出し入れはATMで可能。

公共交通機関
バスが1~2Hに一本くらい。(自家用車持ち込みのため特に問題なし)

買い物
小さな商店や薬局はあるのでそこそこの買い物はなんとかできる(ただし閉まるのが早い)タバコの自販機はある。

コンビニ:最寄りのコンビニまで車で25分くらいかかる。

ガソリンスタンド
家から10分くらいである、がハイオク売ってない
由々しき事態である。自分の車はハイオク仕様なのでレギュラーは入れたくない。
(ノックセンサーはついているのでまぁ壊れることはないにしても)
結局、上記の最寄りのコンビニの横にあるガソリンスタンドまで毎回入れに行く事になった。

飲食店等
15分ほどの所に道の駅があり、こじんまりとしたレストランが併設されている。
が、17時まで。あと毎日やってない。
同様に、車で10分くらいの所に市営(元村営)の温泉施設があり、そこでも食事は可能。平日19:00まで。
地元の人が行くような居酒屋さんっぽいところもある。店主の気分次第で営業時間が変わる。

信号機
道の駅前に一つ設置。

携帯電話
メインの県道沿いならあんまり問題はなさそう。道の駅から離れると電波が弱くなっていく。

夜になってもあんまり外灯がない。

といった感じでしょうか。

特に困ったのは食事とガソリンでしたが、食事に関しては電子ジャーあるしなんとかなるだろくらいな気持ちで構えてました。
(後に改善されることとなるのだが、ここはまた後日)

あ、パチンコ屋はなぜか一軒ありました。最新の台はアナザーゴッドハーデスです。

秘境と書いたため、なんだそこまで秘境でもないじゃない、なんて思った方もいらっしゃると思いますけど。

元々田舎に生まれ、田舎に育った自分が「田舎だねえー」と思うのは、一般人からしたら秘境だと思いますよ。

さて、フワッとした説明ではありますが、なんとなく田舎なのはわかってもらえたかと思います。

それでは自分が受けた秘境の洗礼とは!?

出向2日目、先輩を助手席に乗せお客さんのお宅に挨拶をして回っていた時の事。

唯一の信号にて信号待ちをしていました。

突然、ドン!という衝撃と共にメキメキッという音が車の後方より聞こえてきました。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

バックミラーを確認しても後続車は一台もいないため、車から降りて確認しようとしたところ。

今やばいから、降りたらやばい!と先輩が声を荒げたので外の様子を伺っていると。

どす黒い物体が走りさって行くのが見えました。

先輩がぼそっと「お前、すげぇな。猪に追突されたぞ、多分だけど」

二人で車から降りて車のバンパーを見てみると。

海外から取り寄せたリアバンパーが無残な姿になっていました。

クラックの入ったFRPの隙間に猪の毛が挟まっていてちょっとシュールな感じになってましたねぇ。

こうして出向2日目にして、今まで住民が誰も成し遂げなかった「猪に追突される」という偉業を成し遂げてしまったのでした。

田舎の情報伝播速度は侮り難く「猪に追突された金髪の兄ちゃん」として住民の方々に認知されてしまうというオチつき。

まぁ顔を覚えてもらったのである意味ラッキーだったのかもしれませんが。

「まぁ敵はとってやるから安心しとけ」と笑いを堪えきれていない先輩から言われましたが、その時は意味不明でした。

その週末。



猟友会出陣




無事に猪をハンティングした猟友会の皆様から及びがかかり、ぼたん鍋をご馳走になりました。

「敵はとってやったからなー」となれた手つきで猪をさばいていたおじさんに言われましたが、その猪は自分の車にぶつかった猪かどうかは定かでありません。

あ、車は出向先の車屋さんで板金もやってましたので、板金担当のMさんというおじさんが一通り大笑いした後、2日ほどで修理してくれました。しかもちょっと格好よくなって。

次回:こんな秘境にあったとは、神よ!ここは楽園(パライソ)ですか?にご期待下さい。

あ、思ったよりつまらなかったらごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

なんという秘境の洗礼(°□°;)
猪さんヤバイ…
猟友会もヤバイ…
でもなんかまだまだありそうですね(笑)
続き楽しみです
[2015/03/02 06:54] URL | 桜井マチコ教授 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マチコ先生、コメントありがとうございます。

秘境ならではという訳ではありませんが、変わった体験は多くしてきましたのでちょこちょこと書いていきます。

楽しみです、と書かれるとプレッシャーが。。。

あ、今回は予定を変えて久々のROな内容でした。

ちげーじゃんよ!!と思われましたら申し訳ありません。
[2015/03/03 03:50] URL | efini #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://efini777.blog.fc2.com/tb.php/101-be61a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる