めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
02 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

もう一つ
先日ラグ缶で出てくれた守護騎士が一つ売れてくれたので、無事に念願のSサングラスを購入。

ということで、「ツナ缶あるけど特に剥がすもんないよー」と言っていた友人にお願いして剥がしてもらって出来ました。

サングラスオブヴィションアイ

今更感があるかもしれませんが、憧れていたヴェスパー中段をゲット。

これでセリーヌセットを崩さずにMDEF100%カットをしやすい環境が整いました。

ボスに対しては80%カット状態でサバイバルセットや、一碧、無双などといった他の杖の使用も視野に入ってきますね。

となればセリーヌ、炎雷と装備を更新しながら試してなかったことを試してみるチャンス!!

らとりおで計算してみたところ行けそうなMVPがかなり増えていました。

ハイ、という訳でテトラボルテックス一確企画です。

セシル一確

気になったので、トミー君とギルメンさんにお付き合い頂いて禁忌の生体にいってまいりました。

丁度出てくれたMVPがセシルだったため、本当に行けるかどうか確認で打ってみたところ。

セシルダメログ

あっさりと達成。

ちなみにブーストはオル料理を使っていましたがなくても問題無さそうですね。

暴走も無しで行けます。

らとりおさんとほぼ誤差が無いため、他の試算したMVPも4属性なら行けそうな感じですね。
(生体3に関しては4属性持ち以外にもカトリも行けそうです。ガイル、マガレは無理です)

さすがに4Fは現状どうあがいても暴走無しだと無理がありそうですが・・・。

次はソロETなんかで試しながら行ってみたいですね。

前回よりはかなり一確できるMVPが増えているという手応えはありますね。

またまとめて記事にしたいと思っています。

4FMVPなら引き返すという選択も視野にいれながら、禁忌ソロもありかもしれませんね。
また一緒に歩けるね
どうしても剥がしたいカードがあって迷宮に通っていましたが、結晶が貯まる前に

猫缶

まさかのカード剥がしアイテムが実装ですか・・・。

究極やセリーヌブローチでさんざんお金を使ってしまったので、今回は見合わせようと思っていましたが
まぁ買うしかありませんよね。


さて、どうしても剥がしたかった物はというと。

当ブログを始めの頃から読んでいただいてる方なら覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ヘイスティヴィダル

そうヤファ靴です。

初めて必死に金策して手に入れたMVP装備です。

買ってからはソロの場合はどこに行くのにもこれを履いていました。

フェンリルを出したときにも履いていた靴はこれでした。

人や職によって考え方や感じ方は変わると思うのですが、自分にとっては世界が変わる装備でした。

いまでは暴走靴やトラペゾヘドロンシューズなどがあったり、名状風盾と輝く偏四角多面体のセットで移動速度が速く
なることもあり、倉庫の中で眠っている時が多かった靴です。

それでも自分の中ではフェンリルセリーヌと同じくらい思い入れと愛着がある装備でした。

集金とも思うし、このタイミングはないんじゃないの?とも思いますけど、やっぱり新しい装備に付け替えることが
できるのは魅力ですね。

MVP剥がしは5つ必要との事でしたが、36Kにて6個出てくれました。
友人は4万5千円で2個とのことですので、自分の引きがよかったかもしれませんね。

(D賞って言ったって数揃えたらMVPも剥がせちゃうわけだしそうそうでないだろうなぁと思っていました。
職別装備だってCの一番上ですけど、経験上Bの暗殺者の絶望セットとかのほうが出ますからね(自分は)
そもそもオリエルが出るよりも位置的には上の錐とかのほうが、ガンガン出ますしね・・・。
A賞やB賞一番上のあたり以外はレア度は信用してませんので・・・。)

猫NPC

この猫が剥がしてくれるとのことですが、DHAとやらを貯めるのに一個ずつしか渡せなかったのは少し面倒でした。

いざ剥がそうと思った時にも、なんとなく数分間カードを剥がすボタンをクリック出来ませんでしたね。
ゲームの中のデータとは言え、やはり思い出はありますから。

ホントにギリギリでRMCで交渉をお願いして、少し安くしていただいて買ったなーとか。
大事に使わせてもらいますねーとお話させていただいたなーとかね。

外してタダの+7S1ヴィダルに戻ってしまった靴はそっと第1倉庫にしまいました。
他の人にはなんの価値もないでしょうけど、ちょっとした感傷ですね。

そして誕生しました新装備。

+9火雷

ほのいかづちおおかみくつと読むらしいです。
八雷神の一柱ですかね。

実は前回の究極精錬で+9にしてありました。

特定の属性にダメージアップや、MATKとMDEFが精錬値ごとで上昇することもあり非常に使い勝手がよくなりそうです。
覚醒ローブなどとあわせれば+9でもMDEF100達成が出来ますので、石化や凍結で困ることは少なくなりそうですね。

(ちなみにPVでMDEF100の時にトミー君のWLにMDEF100%カット状態でSGをしてもらいましたが凍ることはありませんでした。
オーディーンの力をかけてもらったときにはステ上でも装備MDEFが-40されて60だった為かきっちり凍りましたね。)

ヒール10もソロのお供にしましょう。

よろしくね、火雷大神靴。
ありがとうSヴィダル。

これからもこれで色々な狩場を駆け巡って楽しんでいけたらいいな、と思っています。

ちなみに物欲センサーというものはあるらしく・・・ネコ缶の事しか考えていなかったら。

守護騎士2

守護騎士の首飾りが2個、執行者のシューズが1個、エメラルドイヤリングが1個。
時空マント5個。

でちょろっと欲しいなーと思っていたブリュンヒルデのダイアデムは出なかったという・・・。

守護騎士は自分はあまり興味がなく、高く売れそうなのでSグラスでも買って次はヴェスパーを中段にでも
移植しようかなとか考えてます。
後日談
 前回の記事は究極チケット20枚でカリツ鎧が10にならなかった友人が

「すげぇやさぐれたから、なんか書いてよ、魔法少女っぽく

と曰わったので、書いた訳ですが・・・。

当の本人からはLINEで

正気?
という温かいお言葉を賜りました。

この間、一緒に食事をした際に抜け毛がすごく増えた旨を話していたのを思い出したので

てめぇの頭皮にガンバンテイン

と返しておきました。

やるっつったらやるぞ、震えて眠るが良い!!

と思っていたら15秒後には携帯がなり、深々と謝罪されました。

やはり15年以上も付き合いがある友人だと話が早いですね。



3月は毎年クッソ忙しいのですが、今年はまだマシなほうで例年よりはROで遊べてますね。

知り合いのいるギルドさんに混ぜてもらって迷宮なんかを楽しんでます。

個人的にどうしても欲しいカードがあるので、それ狙いでソロもしていますね。

ここまで欲しいと思ったのはフェンリル以来でしょうか。

そうそう出るもんでもないでしょうけれど、地道にやっていきたいと思ってます。

アレが欲しいんだよなーとトミー君と話していると、彼も狙っているとのこと。

お互いがんばろうなーと話していたところ

「そう言えば究極精錬のお礼がありますので、貰ってください」

と唐突に渡されたものがありまして。

ダークハンド

ウチのサーバーで200Mくらいですかね、露店で並んでいるのを見ますのでね。

失敗したしこんな高いものを受け取れないなぁと思ったのですが。

こういうときの彼はめちゃくちゃ頑固なので(私も人のことは言えませんが)ありがたく頂戴することにしました。

なのですが、物が物だけに

決闘

決闘意味

どっちが先に出すか勝負しましょう!というトミー君の意思表示なのかも。(手袋じゃなくて手ですけどね。しかも頭装備だし)

などと考えつつ、普段殆ど使わない第2倉庫にひっそりとしまいました。

そのうち使うこともあるかもしれないので、その際はありがたく使わせていただくことにします。

トミー君には逆に気を使わせて申し訳ないので、今度なにかで返すことにしましょう。


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる